人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぱり夏メニュー♪

さっぱり夏メニュー♪_d0024140_21374176.jpg

久しぶりに手作り料理です。
普段まったく料理をしないので、1から材料を買い集めなければいけないので準備にかなり時間がかかってしまいます。
そして、前のように何を食べたいッ!!って思わなくなってしまいました。。。何を作ろうか思いつかない!
そのため最近御呼ばれしたお宅で頂いたメニューをヒントに作ってみました。(ほとんどパクリ?)

さっぱり夏メニュー♪_d0024140_21381520.jpg

さっぱり夏メニュー♪_d0024140_432387.jpg

煮豚、もやしとハムとわかめのマスタード和え、茹で豆の甘味噌添え、ちらしずし、そしてデザートは写真はないけどグレープフルーツゼリーです。

どれも、すべて手作りなんですよ!頑張りました~。
朝、早く起きて準備して疲れていたせいなのか、たいして食事を取っていなかったせいなのか、人を呼んでおいて酔っ払ってしまい、気持ち悪くなったため、デザートまでの写真は取れなかったのです。

しかし、そんなに強くもないのにワインをガブガブ飲んでしまいました。喉が渇いていたので・・・。



やっぱり暑い時期は、酢の入ったさっぱりメニューがおいしいですね♪

♥Blog Ranking♥

by kirsch-torte | 2007-06-29 21:38 | 食べる♪