人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校始まりました。

とうとう始まりました、ドイツ語語学学校!
はっきり言って余裕なし。

去年も学校に通いましたが、1ヶ月ぐらいでバイトがかなり忙しくなり辞めざるを得なくなりました・・・。

今回こそ!と頑張ってますが、ホントきつい。

何より朝早い!
ドイツの学校、仕事とかもそうですが、朝早すぎよ!
朝が苦手な私には起きるということだけでつらい・・・。
毎朝、毎朝、走って、それでも5分遅刻してるけど、なんとか1週間行きました。

 6:30 起床 
 8:00~11:15 学校
12:00~14:30 バイト
昼休み 図書館に行って、宿題、復習、予習
18:00、19:00ぐらいから22:00、23:00ぐらいまで 再びバイト
24:00~ 宿題、復習、予習
25:00 就寝したいナ・・・。

平日のスケジュール。
土日は、学校はお休み、でもバイト。
バイト、昼・夜だけでも結構疲れるのに、学校、早起き・・・う~~~。

去年は、ドイツ語全然知らなくて、der,die,dasって何のこと?ってところから入ってしまったのでかなりつらかった。こんなに24時間って短いの?って思った。
でも、今回は教科書を事前に買い、分からない単語はすべて調べてあるし、電子手帳という強い味方♪もついてるし、前よりは少しは楽かな?

でも来週、また早く起きなきゃ・・・いけない。


自分で決めたことだから頑張らないとねッ。
バイトを辞めれば、早く習得できるかもしれないし、こんなにつらくはないでしょう。
でもバイトは人が少ないし、これ以上バイト先に迷惑をかけられないし、
働くことは嫌いではない。
それに経済的にも更につらくなる、学校すら行けなくなってしまかも知れない。


前の職場で色々な刺激を受け、結果いまドイツに居ます。
私は自分に自信がないし、抜け出したくても抜け出せないものが・・・。

1つ出来るようになれば、自分が自分を認めてくれるかもしれない・・・。
何かが変わるかもしれないから、今できることを頑張ります!!
やりがいのあった仕事を辞めてまでこっちに来たんだから。。。


*人気blogランキング*

by kirsch-torte | 2005-04-25 23:08 | ドイツ語