人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8カ国!集まりました。

学校でのテストの前日、実はクラスメイトたちと遊んでました。
トルコから来たクルド人のお宅にご招待されたのです。

事情がよく分からないのですが、何か政治が関係していて、
彼女は、この先7年ドイツにいなければいけないそうです。。。
しかも、7年間のうちにトルコに一時帰国することさえ許されないそうです。
彼女は1人で来ていて、家族とは離れ離れで、クラスメイトと交流を深めるために呼んでくれたのです。

8カ国!集まりました。_d0024140_5422389.jpg

そして、手作りのトルコ料理をいただきました。
今回8人が揃いましたが、みんなそれぞれ国籍が違うのです。
トルコ、日本、メキシコ、ロシア、ウクライナ、エストニア、韓国、ベトナムです。
これってすごい事ではないですか?

しかも、みんな日本に興味があり、私にいっぱい質問してくるのだけど、
私は食事に夢中でみんなの話を聞いてなく、(??;)
何回か聞き返していました。。。
ゴメンネ!目の前の食べ物に夢中で・・・

8カ国!集まりました。_d0024140_537698.jpg

こちらは、トルコデザートのHelva。
手作りではありませんが、とってもおいしかったです。
くるみ、砂糖、バター、小麦粉、お水で作るそうです。

8カ国!集まりました。_d0024140_5353569.jpg

そして、お腹いっぱいになったらみんなでお散歩です♪
いつも、学校で会っているメンバーだけど、いつも挨拶程度。
今日は、いつもよりいっぱいお話ができました。

次はロシア人のお宅に招待されました♪
今度はロシア料理です!!楽しみ~~~ッ



ようやく荷物の居所が分かりました!
やはり税関!!
時間がない中、早朝に取りに行くと、カプセル状の風邪薬を没収さられちゃいました。。。
せっかく、親に買ってもらって送ってもらったのに~~~~ッ
ビタミン剤とか言ったけど、ダメでした。
こればっかりは運が悪かったのですね。。。
でも、新しいバック、領収書入りは何も言われなかったです。
良かった~!

♪Blog Ranking♪

by kirsch-torte | 2006-04-12 05:43 | 暮らし