人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨通り♪

今日はお買い物です♪
ヘンゼルとグレーテルのgermanyeuさんから教わった通りを歩いてみました♪


雑貨通り♪_d0024140_16554934.jpg

まずはKasernenstr.です。
少し歩いたところで、キッチン用品店を発見!!
おしゃれ~♪な感じ!ここは日本?と錯覚に陥ってしまうような店内。
やはり日本人の方が良くいらっしゃるのか、和包丁が目立つところにありました!
椅子などの家具もかわいい~♪
私はいちごのバックが欲しかったな~!



Hohestr.に行こうとたぶんTrinkaus-Königstr.だと思われる通りを行くとかわいい♪洋服屋さん!日本人の奥様がお買い物中でした!こんなに普通にお洒落なお店があるとは、デュッセルの方々うらやましい!!


雑貨通り♪_d0024140_16583471.jpg

次にトラブル続きのHohestr.
おいしそうなパン屋さん♪
キレイなお花♪ 見ているだけで幸せです~♪♪♪

でも、このあと悲鳴をあげた私。。。


パン屋さんの写真を撮り、歩き出そうと振り返ったとたんッ!
女性が倒れてくるではありませんかッ!思わず

「キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!」

スカートをはいていたのですが、足を軽く引っかかれてしまいました。。。
雨が降ったあとだったので滑ってしまったようです。。。
ドイツ語でペラペラ、「ごめんなさいね!」とか言われましたが、私としてはそれどころじゃないッ!!
びっくりしすぎて硬直状態!!!


その後、輸入雑貨店を見て出たところで窓に近づいて覗こうと思ったら、再び

「キャ~~~~~~~ッ!いや~ん♡」って感じ?

今度は、下から風が吹きマリリンモンロー状態です!!!夏のスカートは軽いよッ!
これには、もう笑うしかありませんッ!


雑貨通り♪_d0024140_171145.jpg

そして、トラブル続きのstr.をさらに歩きおしゃれな雑貨屋さんでグラスと写真たてを買いました♪
     ↑雑貨屋さんの店内です♪おっしゃれぇ~~♪



次はBilkerstr.です。
雑貨通り♪_d0024140_1722341.jpg

キレイなお花~♪こんなお花まで鉢植えで売ってるのぉ~?と思ったらこれ全部造花です!!すごいッ!!

さらに歩くとキレイ~♪
雑貨通り♪_d0024140_1745248.jpg

ヨーロッパって感じします!!

雑貨通り♪_d0024140_1782169.jpg

お昼を食べようとImmermanstr.に向かおうと歩くと、おいしそうなケーキ屋さん発見!!
Kö-center内のHeinemannでした♪

雑貨通り♪_d0024140_179028.jpg


私はここで大好きなモンブラン♪を持ち帰りました。かなりゆ~らゆら持ち帰ったあとは
←こんな感じです。



Immermanstr. には和食店、日本の本屋さんなど充実してます♪
お腹があまり空かないけど、今日のランチは和食にしてみました。
和食は高いけどランチなら平気~、お手ごろ価格です♪
本屋さんも高いけど海外だから仕方がない!日本に帰ったような錯覚に陥ってしまいました。
ここはドイツなのよねッ!



続いては私が「世界いち~~!!」と思わず叫んでしまった!○○料理です。
これまたおいしかったんですッ!!!

♪Blog Ranking♪

by kirsch-torte | 2005-09-13 17:08 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ