人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュッセルへ行ってきました~♪

実はわたし、行ってきました~!!

デュッセルドルフへ~♪


「デュッセルは日本人だらけでまるで日本みたいよ!」
と聞いてたし、海外に来て日本みたいなところ行く必要ないし。。。
と思っていたのですが、今年日本に帰る予定ないし、髪の毛がおさまらない!!
いい加減美容院に行かないとどうしようもない!ということで行ってきました!


デュッセルへ行ってきました~♪_d0024140_2383058.jpg

およそ7時間半、電車に揺られてデュッセルへ~♪
遠足気分でおやつをいっぱい持って♡

デュッセルへ行ってきました~♪_d0024140_23914100.jpg

ようやく着きました!
すごい人~!都会だ~



予約しておいた美容院に行き、髪の毛をバッサリ!!
すっきりしました~
でも、短い。。。短すぎる。。。
ドイツ人は「髪の毛をすく」ということを知らないので、アジア人はアジア人の美容院に行くのですが、自分ですいたりして髪の毛がめちゃくちゃだったらしくすかれまくりました!!
その結果ロングがセミ⇔ショートぐらいになってしまて・・・
髪の毛伸ばしていたのに・・・

でも、まあ軽くなって目的を一つはたし、今度はおいしいものを食べに向かいました。


デュッセルへ行ってきました~♪_d0024140_241775.jpg

ライン川です♪
今年もライン川くだり出来なかったな~


デュッセルへ行ってきました~♪_d0024140_2431014.jpg

ヨーロッパ!!って感じでなかなか素敵な町並み~
とってもきれいな眺めでした!!
大きな橋を歩いていったのですがとっても怖かった~
右手は川、左手は車が激しく通る!しかも高い!!
何枚も写真を撮ってますが、とっても怖かったのです。


デュッセルへ行ってきました~♪_d0024140_244921.jpg

恐ろしい橋を渡り終わるとうさぎ(写真右下)が何匹もいましたよ!かわいい~♪
この辺は高級住宅街なんでしょうか?素敵なお家がいっぱい!
日本人の方々もこの辺に住んでるんだろうな~うらやましい!!
お洒落なレストランもいくつもありました!



次は激うまッ!マジうまッ!レストラン登場です!!

♪Blog Ranking♪

by kirsch-torte | 2005-09-13 02:44 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ