人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Topfでパイナップルウォッカ!

まだ飲めないもの・・・
それは!これッ♪
Topfでパイナップルウォッカ!_d0024140_5282426.jpg



ブログで知ったのですが、
まず始まりはこの方みたい

ayanoooo さんの禁断の果実酒のタイトルで

飲むのが止まらないほどウマウマらしく・・・
パイナップルの自然な甘みがウォッカに移っていて、まろやか~な感じ。ロックにしても、ほとんどパイナップルジュース状態でぐびぐびと飲めてしまい・・・



だそうです!
その記事を読まれた

cticte さんの酒もってこーい!のタイトルで

すっごく美味しいです!   
お い し い 〜!!
皆様もお試しあれ。



とありました!
そして、そして

germanyeu さんの果実酒 パイナップルウォッカのタイトルで

ふむふむ・・・読んでみると、ホントに美味しそうなのです!・・・
・・・透明色だったウォッカは、ほんのり黄色くなり、ビンの蓋を開けると、微かにパイナップルの香りが漂ってきます。早く飲みたい♪



との事!これらの記事を読んで、
ここまでおいしい♪と言われて作らないわけにはいきませんッ!!

Topfでパイナップルウォッカ!_d0024140_5375432.jpg

1番安いウォッカ7Euroを選んで、パイナップルを買って、準備はOK!!
と思ったら家にはお洒落なビンも何もない!

Topfでパイナップルウォッカ!_d0024140_533242.jpg

仕方なく私はTopf(お鍋)にガバッと1びんウォッカとパイナップルスライス1個分を入れました。

待ちきれずすぐ味見!うぉ~ウォッカだ~!パイナップルはほのかにアルコール!
甘くておいしい♪
2時間後、再び味見!パイナップルのアルコールが強くなり白くなりました!
次の日、少しウォッカにパイナップルの香り♪パイナップルの甘みも多少ある!


・・・と毎日のようにウォッカとパイナップルの味見をし、1週間経ちました!!

ウォッカもすっかり黄色くなりました!分かるかな~?
Topfでパイナップルウォッカ!_d0024140_540444.jpg

びんに移し冷凍庫へ!パイナップルはもう辛い!!

良く冷えたところで改めて味見!
う~~~~~ん?!
パイナップルの甘い香り!アルコール度数40%のウォッカが飲みやすくなりました!

でも、パイナップルもっと入れたほうが良かった!
私の場合、途中でパイナップル食べすぎ!!
みなさんはパイナップルひたひたになるぐらいのウォッカを入れてくださいね。


おいしいお酒♪できました!!
でも、私いま体がぽっかぽか♪クラクラ~  (@_@)してます~


***Blog Ranking***

by kirsch-torte | 2005-09-04 05:40 | ♥ お気に入り ♥