ドイツのおばあちゃんに誕生日プレゼント

d0024140_18511750.jpg

いつもお世話になっているドイツ語のおばあちゃん先生の誕生日がありました♪

和紙を使った手作りの小物入れと限定キティーです。
キティーちゃんは写真の物ではなく、赤ワインを抱えた物を渡したけど、ものすごく喜んでくれました♪

73歳かな・・・?
でも、相変わらず元気!
赤いマニキュア、赤い口紅、赤い洋服・・・大きなアクセサリーは欠かせません。
前にミニーマウス?のような黒い洋服、赤地に白の水玉のスカートをはいていました。

今でも良くBarに飲みに行っていてお酒が大好き!
とっても元気な女性なのです。



♥Blog Ranking♥
[PR]

# by kirsch-torte | 2007-08-31 19:18 | 暮らし

IKEA

d0024140_274158.jpg

日本ではあまり知られていないかも知れませんが、スウェーデン生まれの大型生活家具センターIKEAです。
日本では3年ほど前に再上陸し、まだ国内に2店舗しかないみたい。

でも、ここドイツではそこそこ大きな都市であれば1店舗はあるはず。
テーブル、椅子、ソファー、ベット、棚はもちろんのこと、キッチン、寝具カバー、お皿、鍋、花瓶などなど・・・
引越ししたら、まずIKEAを探すぐらい便利なところなのです。

d0024140_28149.jpg

かわいい赤いキッチン♪
モデルルームもいくつもあるので見ているだけでも楽しいIKEAなのです。



♥Blog Ranking♥
[PR]

# by kirsch-torte | 2007-08-29 02:09 | 暮らし

生パスタ

d0024140_1401977.jpg

新しくオープンした生パスタのお店に行ってみました♪
カメラを忘れてしまったのでレストランの写真はありません。

でも持ち帰ることもできるので持ち帰って写真を撮ってみました。
きれいに包んでかわいらしい紙袋に入れてくれました。

d0024140_141840.jpg

生スパゲティーはこんな感じ。
お店の人に茹で時間はたった1分だと教えてもらいました。
トマトを使って作ってみましたが、味がいまいち・・・。
生パスタの扱いはちょっと難しかった。。。
また挑戦してみます!!


♥Blog Ranking♥
[PR]

# by kirsch-torte | 2007-08-28 01:47 | 食べる♪

Faボディーソープ

d0024140_16461128.jpg

Faシリーズのボディーソープです。
これはちょっと乳液っぽい?油分が多いタイプでしたが、今使っているオレンジはミントが入っているのかスカッとします。
夏は特にすぐにボディーソープが終わってしまうので色々な香りを試しています。


♥Blog Ranking♥
[PR]

# by kirsch-torte | 2007-08-26 16:46 | 暮らし

TEEKANNEのハーブティー

d0024140_411598.jpg

ちょっと前までのハマリものTEEKANNEのハーブティー。
7種類もあり一つ一つ味を確かめました。
微妙に味が違います。

私はEINFACH SCHÖN とMAGENFEINが好きかな・・・?



♥Blog Ranking♥
[PR]

# by kirsch-torte | 2007-08-25 04:02 | ♥ お気に入り ♥

デュッセルドルフでイタリアン

d0024140_528678.jpg

デュッセルドルフの続きです。
前にも行ったSaittaが忘れられなくて行ってみました。
今回は前回とは違うリストランテに行きました。


d0024140_531639.jpg

d0024140_532348.jpg

d0024140_533284.jpg

前菜に生のマグロ、メインにほたてのソテー、ほたてはもちろんのこと絹サヤがなんともいえないおいしさでした。いったい何で味付けしたんだろう?

そしてずっと食べたかったスパゲッティ!
ボンゴレロッソです!しかもドイツにありえない感じのアルデンテです!

デザートはクレームブリュレです。

やっぱりここはおいしい~♪
お店の人が選んでくれた赤ワインもものすごくおいしかったです♪
こんなに香り高く、飲みやすい赤ワインは初めてでした。

中央駅から離れているので、地下鉄で行きましたがわざわざ行った甲斐がありました。
お値段はちょっと張るけどまた行ってみたいお味でした。



♥Blog Ranking♥
[PR]

# by kirsch-torte | 2007-08-23 05:33 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ

WELEDA

d0024140_1685492.jpg


前からよく聞くWELEDAだったのですが、高くて手が出せませんでした。
でも、最近肌荒れがひどくなったので思い切って買ってみました!

とは言っても、これはたったの1€ちょっと・・・
ローズの香りがよく、お肌もしっとりします。
ちょっとしたプレゼント、お土産にもいいと思います。

ヨーロッパ生まれのWELEDAはBIOのハーブ、原材料を使っていて自然にも体にもやさしい自然化粧品なのです。




今日のドイツはちょっと肌寒いかな・・・
日本のみなさんはもう暑さにうんざりしているのでは?
熱中症が多いみたいなので水分をしっかり取り、無理をしないようにしてくださいね!

☆ ★ Blog Ranking ★ ☆

[PR]

# by kirsch-torte | 2007-08-22 16:27 | ♥ お気に入り ♥

デュッセルドルフで韓国料理

d0024140_6423858.jpg

またまた行ってきました♪
2年前にも行ったデュッセルドルフです!

とにかくおいしかったです!
今回もまたBismarck str.にあるKoreaです。
d0024140_6432869.jpg

d0024140_6473131.jpg

野菜たっぷりの前菜、骨付きカルビ、石焼ビビンバ、チヂミ、ブルコギ、 など・・・です。
今回は夜とお昼2回も行ってしまいました。
とにかくお腹が破裂するんじゃないかってくらいパンパン!!
またまた食べまくってしまいました。


・・・だっておいしいんですもの。。。



♪Blog Ranking♪
[PR]

# by kirsch-torte | 2007-08-14 06:50 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ

Amazonで本を買ってみました♪

d0024140_23462859.jpg

ドイツ語版ハイジを読むにあたって資料が欲しくて、日本語版「ハイジ」と、「ハイジに会いたい」というアルプスの少女ハイジ、歴史、作者のことなどこと細かく書かれている本です。
これを読むと「ハイジ」の奥の深さを感じます。

他にも何冊か一緒に注文してみましたが、インターネットで買うと本のサイズが分からず(記載してありますが私は見ません!)、届いてびっくりA4サイズぐらいかな~?と思っていた物がB6サイズだったりして・・・。
注文した本すべてが小さかったです。



母に、「印刷物」として本だけ送ると安いらしいと伝えて送ってもらったのですが、田舎の郵便局はなぜか1番高いEMSで送ってきました。
「印刷物」と「普通の小包」分けた意味がまったくないです。。。
どうなってるんだよ?いったい?

♥Blog Ranking♥





アルプスの少女ハイジ
ヨハンナ シュピリ / / 角川書店
スコア選択:


ハイジに会いたい!―物語の背景とスイスアルプスへの旅
純丘 曜彰 / / 三修社
スコア選択:
[PR]

# by kirsch-torte | 2007-07-18 23:20 | 暮らし

栗原はるみさんの本

d0024140_4524063.jpg

ライフログに前々から入っている、栗原はるみの本です。
何か英語版があるとは聞いていたのですが、ドイツ語版もあったので勉強がてら買ってみました。

d0024140_4545130.jpg

中身はすべてドイツ語ですが、簡単な和食なので問題なし。
型にはまらないお料理が素敵です♪



今日は雨も降ったけど晴れました。
最近天気がおかしいよ~!
そして、体もおかしい。。。手足が凍りつくほど冷たい。なんだ~?

♥Blog Ranking♥

[PR]

# by kirsch-torte | 2007-07-12 04:58 | ♥ お気に入り ♥