「ほっ」と。キャンペーン

ごめんなさい。

お久しぶりです。
元気にしています。

実は私、他にもブログをいくつかやってまして・・・、なかなか時間が取れないでいます。。。
なんだか中途半端になってしまうので、「ドイツでキルシュトルテ。」を止めてしまおうかな~とも思ったのですが、ここでも素敵な出会いができているので寂しくなってしまいます。

ブログを更新していないと、心配してわざわざメールやコメントをしてくださる方々、メールなどがなくても「あれっ?」と思われた方々、気遣って頂きありがとうございます。
元気にしてます。

でも、本当に忙しい。。。
ブログが他にも増えてしまったし、学校にもまた行っていて(かなり手を抜いていますが・・・)、でも稼がなきゃいけないからもちろん仕事もしてって・・・。
で、こういう時に限って、人と会う機会が多くなるんです。

なぜだろう?学校行かないと1週間近くひきこもりの時もあるのに・・・


前々からかなりの不定期ですが、これからも更新したいとき、出来るときにします。
楽しみにしてくださってる方、ごめんなさい。

更新されないときは、きっと何かを頑張ってやってると思ってください。


Kirsch-torte
[PR]

# by kirsch-torte | 2008-06-07 07:04 | 暮らし

夜桜

d0024140_0284322.jpg

夜にドライブをしていたら、見つけました~っ!!桜!
ですよね・・・?

いつも家の前に咲く桜が今年も満開にならずにいつの間にか散っていたのですっきりしない気分だったのですが、見つけました~♪
満開です!

きれいですね~
日本ならここに茣蓙を広げて日本酒でも飲んでいそうだけど・・・
ドイツの桜の木の下は静かなものです。


今日もいいお天気♪です。

♥Blog Ranking♥

[PR]

# by kirsch-torte | 2008-04-25 00:32 |

新発売のイチゴ味

d0024140_5451640.jpg

新発売のイチゴヨーグルト味です。
・・・私は普通のチョコ味のほうが好きだな~。

♥Blog Ranking♥
[PR]

# by kirsch-torte | 2008-04-15 05:47 | ♥ お気に入り ♥

コーヒー風味の豆乳

d0024140_003944.jpg

前々から豆乳は売られていましたが、チョコレート味、バニラ味など、まったり~と甘いものばかりでした。
だから、私は大抵何も入っていないものを飲んでいますが、たまには何か違うものと思うといつものスーパーでは売られていません。。。

でも、今日見たら、マキアート味が入っていました。
他のメーカーのエスプレッソ味を飲んだらおいしかったので買ってみました。

これで抹茶味があったら最高なんだけどな~♪


いつの間にか桜が散っていました。
去年と同様、暖かくなったかと思ったら急に冷え込んでしまったから・・・。
満開の桜を見たかったな~

♥Blog Ranking♥

[PR]

# by kirsch-torte | 2008-04-10 00:07 | ♥ お気に入り ♥

懐かしのチョコレート

d0024140_21593630.jpg

このタイプのチョコレートが懐かしくて思わず買ってしまいました!
Nutellaから発売されたものですが、このサクッサクッ感がたまらなく好き♥
日本では100円で売られていたこのタイプのチョコレート。
このNutellaはなんとッ!1.99€もしました。
高~いよ!!!

またまた更新が滞ってしまいました。とっても忙しかったのです。。。ごめんなさい。
これからはまた少し時間がとれると思います。

ちなみに今日からSommerzeit(サマータイム)になります。

♥Blog Ranking♥



追記:今日(2008年4月現在)見たら0.99€でした・・・。値下げしたのか?見間違えたのか?でも、それでも高いですよね・・・。
[PR]

# by kirsch-torte | 2008-03-30 22:04 | ♥ お気に入り ♥

Lillifeeのケーキミックス

d0024140_23462870.jpg


ドイツで女の子に人気のあるPrinzessin LillifeeのケーキミックスがDr.Oetkerから出ていました。
かわいかったので思わず、いちごのムース?とバレンタインにいいかも?と思ってハート型のチョコレートが付いたマフィンミックスも買いました♪

大抵のものが卵、牛乳、バターなどを入れ混ぜ合わせて焼けば出来上がり!という簡単なもの。

でも、Prinzessin Lillifeeシリーズのものは、その上かわいい♪
おまけでぬりえとシールが付いていました。
マフィンの型はかわいい柄つきです。

まだ作ってないから味は分からないけど、かわいいから日本へのお土産にも良いかも・・・。



♥Blog Ranking♥
[PR]

# by kirsch-torte | 2008-02-01 23:57 | ♥ お気に入り ♥

煙突掃除人?!

d0024140_1914152.jpg

たぶん・・・
きっと・・・
この人たちって煙突掃除人です?よね?

d0024140_1914486.jpg

この写真は去年の11月ぐらいの写真なんですが、追いかけましたが後姿のみ・・・。
デジカメをズームにして追いかけました。
何回かこういう格好の人を見たことあるのですが、この人たちは幸せを呼ぶ煙突掃除人なのでしょうか?


ようやく私が欲しかった湯たんぽを見つけました。
町中探し回ってもインターネットで探しても品切れだったりしたのに~
でも、今年はもう2つも買ってしまったからお預けかな・・・。

♥Blog Ranking♥




★追記 煙突掃除人ではなくギルドの人らしいです。
      この人たちは旅をしながら修行をし技術を磨くらしいです。
      でも・・・、ギルドと聞いてピンッと来なかった・・・。
      詳しくはWikipediaのギルドへどうぞ
[PR]

# by kirsch-torte | 2008-01-11 19:20 | ドイツの・・・

パイプ人形

d0024140_5161454.jpg

ドイツは木の人形が有名ですが、人形の体の中でお香を焚いて口から煙を出すというものがあります。
50ユーロぐらいする立派なものもありますが、今回はお試しということで安物を買って見ました。
私の大好きな煙突掃除人です♪
ちょっ、ちょっと・・・おじいちゃんなの???
白髪のロン毛は好みではないけど・・・まあお試しだから。

d0024140_517087.jpg

見えますか?
こんな感じで煙を口から出しています。
このお香も色々な香りがあって楽しめるんですよ!
もちろんお人形ももっともっとかわいいものが何種類もあります。
探してみてくださいね。




遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

***Blog Ranking***

[PR]

# by kirsch-torte | 2008-01-08 05:20 | ドイツの・・・

みたらしだんご

前回、初めて作って評判が良かったのでまた作ってみました♪
知り合いにお礼をするときに持って行くと喜ばれます。

d0024140_01185.jpg

じゃ~ッん!みたらしだんごです♪

白玉粉と上新粉を合わせて作りました!
出来立てはやわらかくておいしいけど、時間が立つと硬くなってしまう・・・。
配合変えてみようかな・・・?

***Blog Ranking***
[PR]

# by kirsch-torte | 2007-12-27 00:12 | Kuchen

Fashyの湯たんぽ

d0024140_23415736.jpg

私のお気に入り♪
Fashyの湯たんぽです。
今、日本でも人気の湯たんぽですが、おすすめはやはりドイツのメーカーFashy。
本当はピンクファーが付いたカバーが欲しかったのですが、どこも売り切れ。。。
それでも諦めず探していたときにこの無難なフリースカバータイプを見つけ、値段の安さに負け購入しました。
と、いっても日本だと3500円もします!!
ちなみにファータイプは日本で5000円ぐらいします。

やんわりした暖かさがクセになります。
そして、Fashyの湯たんぽはあのゴムの嫌なにおいがしませんよ!それどころか何か甘いいい香りがします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 使い方は簡単♪ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
熱湯カップ5杯とお水カップ1.5杯を合わせたものを2リットルの
湯たんぽに入れるとちょうどいい温度になります。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この冬、まだ湯たんぽをお持ちでない方いかがですか?


♥Blog Ranking♥
[PR]

# by kirsch-torte | 2007-12-15 23:46 | ♥ お気に入り ♥