<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Kohlrabi

今日は、雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気のドイツです。
肌寒いし、先週までの真夏日が嘘のようです。

こんな天気の中、食料品を買いに行きました。

d0024140_23223997.jpg


そこで見つけたのが、このKohlrabi。
皆さんご存知ですか?
私はこっちに来てから知った野菜です。

Wikipediaで見ると、Kohlrabi
語源はドイツ語なのでドイツ生まれの野菜なのかな?

前に友達の家で食べたんですが、シャキっシャキっとしていてクセもなくおいしいですよ。
なんたって安いんです!
これ1個でたったの29セントでした♪

今日、初めて自分で調理します!カレーに入れてみようと思うんだけどどうかしら?



♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2008-06-16 23:32 | 食べる♪

レモンとラベンダーのチョコレート

d0024140_6284125.jpg

またまた新しく見つけました。
今回はレモンとラベンダーのチョコレート。

ホワイトチョコレートでレモンの味がし、ラベンダーの風味もあります。
ラベンダーって・・・香りが強いんじゃない?と思ったのですが、そんなことはなくおいしかったです。

他にも、ローズマリーとベリー類、タイム?と何か・・・の味がありました。
新しい発見です。


♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2008-06-13 06:16 | 食べる♪

ヨーロッパの通り・・・

昨日、家でせっせと勉強をしていたら、

「カタッカタッカタッ・・・」

と颯爽に走る馬の足音。
まあ近くの大きな通りを走っているのは何回も見ているけど、今回は音が大きい。

しかも、なんだか近づいてきてるし・・・。
あわててカメラを手に外を見ると、


d0024140_17245625.jpg


なんとッ!
家の前を馬車が通り過ぎて行きました。

初めてのことでちょっとびっくり!!
ヨーロッパならではですよね。


暑い~!とにかく暑い日が続いています。

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2008-06-08 17:29 | 暮らし

かわいい石鹸♪

d0024140_719062.jpg


前にもご紹介させていただきましたが、かわいい石鹸屋さんの石鹸たちです♪
私は、いつもお別れのときにここの石鹸をプレゼントしています。
かわいいだけに結構なお値段なんです。。。

時間があまりない中、悩みに悩んで決めたのがこの石鹸♪
かわいいでしょ~♥


♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2008-06-07 07:25 | ♥ お気に入り ♥

ごめんなさい。

お久しぶりです。
元気にしています。

実は私、他にもブログをいくつかやってまして・・・、なかなか時間が取れないでいます。。。
なんだか中途半端になってしまうので、「ドイツでキルシュトルテ。」を止めてしまおうかな~とも思ったのですが、ここでも素敵な出会いができているので寂しくなってしまいます。

ブログを更新していないと、心配してわざわざメールやコメントをしてくださる方々、メールなどがなくても「あれっ?」と思われた方々、気遣って頂きありがとうございます。
元気にしてます。

でも、本当に忙しい。。。
ブログが他にも増えてしまったし、学校にもまた行っていて(かなり手を抜いていますが・・・)、でも稼がなきゃいけないからもちろん仕事もしてって・・・。
で、こういう時に限って、人と会う機会が多くなるんです。

なぜだろう?学校行かないと1週間近くひきこもりの時もあるのに・・・


前々からかなりの不定期ですが、これからも更新したいとき、出来るときにします。
楽しみにしてくださってる方、ごめんなさい。

更新されないときは、きっと何かを頑張ってやってると思ってください。


Kirsch-torte
[PR]

by kirsch-torte | 2008-06-07 07:04 | 暮らし