<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Amazonで本を買ってみました♪

d0024140_23462859.jpg

ドイツ語版ハイジを読むにあたって資料が欲しくて、日本語版「ハイジ」と、「ハイジに会いたい」というアルプスの少女ハイジ、歴史、作者のことなどこと細かく書かれている本です。
これを読むと「ハイジ」の奥の深さを感じます。

他にも何冊か一緒に注文してみましたが、インターネットで買うと本のサイズが分からず(記載してありますが私は見ません!)、届いてびっくりA4サイズぐらいかな~?と思っていた物がB6サイズだったりして・・・。
注文した本すべてが小さかったです。



母に、「印刷物」として本だけ送ると安いらしいと伝えて送ってもらったのですが、田舎の郵便局はなぜか1番高いEMSで送ってきました。
「印刷物」と「普通の小包」分けた意味がまったくないです。。。
どうなってるんだよ?いったい?

♥Blog Ranking♥





アルプスの少女ハイジ
ヨハンナ シュピリ / / 角川書店
スコア選択:


ハイジに会いたい!―物語の背景とスイスアルプスへの旅
純丘 曜彰 / / 三修社
スコア選択:
[PR]

by kirsch-torte | 2007-07-18 23:20 | 暮らし

栗原はるみさんの本

d0024140_4524063.jpg

ライフログに前々から入っている、栗原はるみの本です。
何か英語版があるとは聞いていたのですが、ドイツ語版もあったので勉強がてら買ってみました。

d0024140_4545130.jpg

中身はすべてドイツ語ですが、簡単な和食なので問題なし。
型にはまらないお料理が素敵です♪



今日は雨も降ったけど晴れました。
最近天気がおかしいよ~!
そして、体もおかしい。。。手足が凍りつくほど冷たい。なんだ~?

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2007-07-12 04:58 | ♥ お気に入り ♥

チャーシュー麺

d0024140_2105882.jpg


この間の煮豚を使ってチャーシュー麺。
味付け卵はゆで卵を煮豚のたれに一晩漬け込みました。
いつものインスタントラーメンがおいしくなった♪





今年はだめだ~。ぐうたらだ。。。

◆◇◆Blog Ranking◆◇◆

[PR]

by kirsch-torte | 2007-07-10 02:14 | 食べる♪

ハリネズミ!

d0024140_840059.jpg

雨の後、のんびり外を歩いていたら、路上に大きな石が落ちてる!!と思ったら、
なんとッ!ハリネズミ?!
ですよね?
日本で見たことがなかったのですが、こっちでは野生のハリネズミを何回か見たことがあります。
でも、のっそのそっと歩きながら逃げるはずなのですが、この子はあまり動かない!
大丈夫かな?路上で・・・
心配です。



Mちゃん、おめでとう!!良かったね、大事にしてね!

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2007-07-06 08:46 | 暮らし

またまたメキシコ料理♪

d0024140_1285540.jpg

今日は、久々にメキシコ人の友達と会ってきました。
彼女は2ヶ月もメキシコに帰っていたので、私はずっと退屈してました。。。
彼女は、いつものように手料理で私をもてなしてくれました。

トルティーヤ、豆のペーストと鶏肉の煮たもの、モレ?という辛いソースで頂きます。ピリッとしていて胃がびっくりします。
アボカドとトマトのサラダ、今回はオレガノを入れて和えています。

d0024140_1294276.jpg
そしてかわいいBaby。
この子、まつげがかなり長い!!私も長いといわれるけど大人の私より長いんじゃないかな?
2ヶ月前に会ったときより表情豊かになりました。
今日もいい子にしてたよね!Anna♥




***Blog Ranking***
[PR]

by kirsch-torte | 2007-07-04 01:32 | 食べる♪

ドイツのマスタード

d0024140_74494.jpg

この間のもやしとハムとわかめのマスタード和え(前回の記事参照)を作るために買いました。
本当は粒マスタードが欲しかったのですが、いつも行くスーパーには売っていませんでした。。。
なので、悩みに悩みこのマスタードを買ってみました。
ノーマルなマスタードですが、ピリッとしたからさの中に甘みもあり、おいしかったです。
35セントぐらいでした。
今回はプラスチックの容器に入った物でしたが、他にもドイツには瓶入り、チューブ入りのもの、süßer(甘い)、scharf(辛い)、mittelscharf(中辛)などがあります。


Der Senf=からし、マスタード
pikant=ぴりりとした味、薬味が利いて美味の
süß=甘い、甘味のある




最近ボーっとした毎日を過ごしています。
天気も悪いし・・・。
でも、明日(もう今日か・・・)はこっちで出会った親友に久々に会えます♥

++Blog Ranking++

[PR]

by kirsch-torte | 2007-07-03 07:47 | 食べる♪