<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

また一つ歳をとりました。

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。
ちょっと相変わらずバタバタ中なのです。
色々とご心配をお掛けしましたm(_ _)m

さて今はもう9月。
ドイツは8月から急に涼しくなりましたが、最近また暑くなってきました。

そして、また一つ歳をとりました。
今年は仲のいいいつものメキシコ人が誕生日パーティーを開いてくれて、メキシコ料理を食べさせてくれました。
残念ながら写真はありませんが、鶏肉にサワークリームとメキシコ産の辛いソ-ス(カラモリ?)を混ぜ煮込んだもの、メキシカンサラダ、ライスでした。とても辛くて、体がポカポカしてきました。
おいしいものを食べさせてもらって、そのうえプレゼントも頂き、とても楽しく過ごせました。

この日、バイト先はとんでもなく忙しかったようですが、誕生日と言うことで前々から休みを希望していたし珍しく呼ばれずに済みました。誕生日当日に働かなかったのは今年が初めてでした。
バイト先でも、パーティーを開いてくれてみんなからプレゼントをもらえました!

d0024140_551597.jpg


ドイツ式だと、誕生日の人がパーティーを開き、みんなにおごらなければならないけど、私はアジア式、メキシコ式でやることができました。
メキシコ人の友だちとも話をしたのだけれど、
「ドイツ式だと誕生日の日はお金がかかるから「今日は私は病気です」とか言って仮病を使って外には出ないよね!」
と言う意見で一致しました。


バタバタ中ですが、今日は久々にしっかり寝ることが出来ました!

☆Blog Ranking☆

[PR]

by kirsch-torte | 2006-09-18 05:53 | 暮らし