<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気球

d0024140_22373455.jpg

最近、空を見上げるとよく気球が飛んでいます。
この間の週末は気球を6個も見ました。

d0024140_2233371.jpg

部屋の中に居ても、「ボッー、ボッー。」
と気球の音が聞こえます。
去年ぐらいから、見る機会が多くなりました。
いつかは乗ってみたいな~と思うのです。

ちなみにこの明るさで20時すぎです。



今日は、また特別寒い!
暑すぎるのもイヤだけど、寒すぎるのもね。。。

@@Blog Ranking@@

[PR]

by kirsch-torte | 2006-06-30 22:39 | 暮らし

のんびり日曜日♪

今日は、急にバイトが休みになりました。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのだけれど、アパートは一人ぼっちになってしまい寂しいし、カレーを大量に作ってしまったので、中国人の友だちを呼んで一緒に食べました。

d0024140_255666.jpg

彼の手土産。
高級ジャスミンとひまわり?の種です。
ひまわりの種を初めて食べましたが、味付けがしてありおいしい。
でも、食べ方が難しかった。
かんで縦に割り、中身だけを食べます。
知らない私は、そのままボリボリ・・・「えッ?中身だけ食べるんだよ」と言われあわてて出しました。
食べ方を教わって食べたけど、なかなか難しく、小さいころ栗を食べるのに苦労したのを思い出しました。
中国では良く知られているようで、次の日にバイト先の中国人にあげたら、これまた器用に食べていました。

d0024140_272168.jpg

食後は近くをお散歩♪

d0024140_291172.jpg

かもにえさをやって帰りました。
久しぶりのお休みでのんびりと過ごせました。


まるで真夏のような暑さが続きます。
今は雨。しかも雷がなっています!!

♪Blog Ranking♪

[PR]

by kirsch-torte | 2006-06-28 02:10 | 暮らし

ブルー。。。

d0024140_16112437.jpg

ワールドカップ終わってしまいましたね。。。
木曜日は前々からブラジル戦を見るつもりでしたが急遽バイトになってしまい、働きなら見てました。
働きながらだから、ちょっとしか見れなくて、日本のゴールも見れなかった。。。

クロアチア戦はしっかり見たけど、0対0でつまらなかった・・・。
オーストリア戦は用事があって終わりの10分ぐらいしか見れませんでした・・・。
ぅうん~~~~~、なんかいまいち・・・。

私の周りは今、トラブル続き・・・
入院してしまったり、急に引越しになってしまったりと、私もお手伝いなどで飛び回っています。

あ~~~~!疲れた。。。


++Blog Ranking++
[PR]

by kirsch-torte | 2006-06-25 16:09 | 暮らし

石畳

最近また少しだけ気温が下がり過ごしやすくなりました。(それでも暑いけど・・・)
でも、洗濯物が早く乾くし、おしゃれもしたくなる!その辺はうれしいな~
この間、久しぶりに学校から真っ直ぐ家に帰ると
家の前が工事中。。。
暑いから窓を開けておいたのですが、うるさいし、臭~い!!
窓を閉めて換気扇を回してました。

d0024140_2132673.jpg

石畳ってこうなってるのか~と上から眺めていました。
石畳に憧れてヨーロッパに来たけど、靴はすぐ傷むし、ヒールは溝にはまるし、歩きにくい!
憧れの石畳は、実用的ではなかった・・・

今日はクロアチア戦!!何人か知り合いがニュルンベルクまで行って応援してます。
お願い勝って~!!


++Blog Ranking++

[PR]

by kirsch-torte | 2006-06-18 21:35 | 暮らし

日本が負けた・・・

ワールドカップで盛り上がっているドイツです。
今日の試合見ましたか?

日本人で集まって応援しよう!となっていたのですが(しかも久々の再会?)、
私は用事があって行けず・・・みんなとは別に終わりの10分間だけ見ました。

そう残りの10分・・・
1:1でしたよね?
絶対、日本が勝つ!!と思っていたのですが・・・勝負に「絶対」はないですね。
この短時間に2点も入れられ、1:3で日本が負けちゃいました。。。

信じられないよ~
みんなブルーだよ。。。
d0024140_2319201.jpg



今日は特別暑かった~!この天気がいけなかったのよぉ~!!!

次はクロアチア!
頑張れ!ニッポン!


+++Blog Ranking+++

[PR]

by kirsch-torte | 2006-06-13 06:29 | 暮らし

メキシコのココア

d0024140_1222582.jpg

友だちのメキシコ人の家で見つけたこれ。
食べてみたら甘くて、シナモンの香りもします。

d0024140_1254170.jpg

実はこれココア。牛乳で溶いていただきます。


++Blog Ranking++
[PR]

by kirsch-torte | 2006-06-08 01:27 | 食べる♪

日本の味!

d0024140_1734215.jpg
前から気になっていたのですが、高くて買えなかった・・・ヤクルト。
6本入りで2.99ユーロになっていたので買ってみました。
やっぱり日本のヤクルト!まったく同じ味!
懐かしい日本の味でした~


♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2006-06-04 17:05 | 食べる♪