<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クリスマスマルクト

d0024140_6535937.jpg

かわいい小さな雪だるま

d0024140_6552568.jpg

きれいなガラス玉です。

d0024140_6583757.jpg

ドイツの冬景色。

d0024140_6595041.jpg


d0024140_742354.jpg

木でできた小さなお人形です。



うっすら雪景色になりました。とっても寒いドイツです。。。

**Blog Ranking**

[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-29 07:06 | Weihnachten クリスマス

大きな雪だるま

d0024140_940110.jpg

大きな雪だるま。
マルクトの入り口に飾ってある大きな雪だるまです。
かわいいです*

♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-25 09:40 | Weihnachten クリスマス

始まりました!クリスマスマルクト!

d0024140_32236.jpg

いよいよ始まりました!クリスマスマルクト!!
早速行ってみましたよ~。

少しずつお伝えしますね。
やっぱりかわいいです。
d0024140_3243036.jpg

d0024140_3233717.jpg




***Blog Ranking***
[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-25 03:25 | Weihnachten クリスマス

ダウンジャケット

d0024140_18515416.jpg

寒いです。。。

朝起きて外を見たら、車の上に雪が少し積もっていました。
そして今は雪が舞っています。
寒すぎる~

今年は早々とダウンジャケットを買いました。
去年、ガマンできずバーゲンになってから超安物ダウンジャケットを購入しましたが、
丈が短くお尻が寒いので、今年はロングダウンです。
ずっと私が欲しかったシンプルなデザインのものが見つかったのです!
薄手のダウンですがそれでもやっぱ暖かい~♪



う~~~、やっぱり寒さがきつい。。。ボア入りのロングブーツが欲しくなります。

***Blog Ranking***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-19 18:52 | 暮らし

和のようじ入れ

d0024140_7514456.jpg
久しぶりの工作です。
小さい頃は、祖母や周りの人に器用だとほめられたりして作ることが大好きだったのですが、年々性格がA型の几帳面型からO型の大雑把型に変わってきたような・・・

とにかくこのようじ入れ作るのが面倒でイヤだったのですが、ドイツ人のおばさんのお誕生日ということで作ってみました。

でも、作りだしたらやっぱ楽しい!一気に仕上げちゃいました。



***Blog Ranking***
[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-19 07:52 | 暮らし

Villeroy&Boch

d0024140_5382372.jpg

そして、そして、私には手が出せないけど駐在の奥様方は大抵持っているらしい
Villeroy&Bochのお店。
店内はクリスマスムードいっぱいです!

d0024140_5401483.jpg

コーディネイトが素敵です♪
こんな食卓あったら素敵ですね。

d0024140_5344474.jpg

Villeroy&Bochは、色々種類がありますが、料理を引き立たせる控えめな柄が多く私も気に入っています。

d0024140_5362128.jpg

あ~、やっぱ素敵!
これなら料理をしたくなるかも?!


+++Blog Ranking+++
[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-18 05:27 | 暮らし

feiler

d0024140_1035239.jpg

天気の悪い日でしたが、私の心は晴れ晴れしております♪
何も買わず見るだけの予定でしたが、かわいいベビー用品が手に入ったからです。


私が今回行ったFeilerは住宅街のはずれにあります。

d0024140_1044982.jpg

黄色のラインが目印。

d0024140_1055124.jpg


d0024140_1064079.jpg

さすが、工場が横にある直営店だけあります!
品数が豊富。

d0024140_108187.jpg

アウトレットのため、柄がずれていたり、汚れていたりする物がありますが、ほとんどわからない物ばかりです。

d0024140_1093727.jpg



このお店は私の住む町でも口コミで広がりました。
ドイツで作られている高品質のタオルを少しでも安いお値段で購入し、
お土産や普段用に買われるようです。


ガイドブックに載っていない情報を得られるのはやはりこっちに住んでる人の特権です!

***Blog Ranking***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-17 10:11 | 暮らし

アウトレット

今日は、1年ぶりに駐在の日本人の方と一緒に車でお買い物に行ってきました♪
あいにくの雨。。。しかも肌寒い!
でも、車の中はぽかぽか。

2時間ほどアウトバーンに乗って、アウトレットショップに行きました。
丈夫で長持ちのタオルで有名な feiler とお高~い食器の Villeroy&Bochへ!
なんとッ!半額?だったり日本ではありえないほどの安さで売られているのです。

去年は、日本に一時帰国予定があったのでお土産にと全部で250Euroほど買ってしまいましたが、Feilerを知らない人ばかりで高いタオルだというのにもったいなかった。。。

今回は一時帰国の予定もないし、見るだけ!と思っていったのですがやっぱ買ってしまいました!

d0024140_5263975.jpg

兄や友だちの赤ちゃんにとベビーケープ、よだれかけ。
日本で買ったら袖なしよだれかけ1枚2000円ぐらいでしょうか?
かわいいし、肌触りがとてもイイですよ♪

d0024140_5302950.jpg

Villeroy&Bochでは、食器ももちろん欲しいけど、まだ独身なので買わずにガマンをし、
かわいいピンクのスプーンとフォークを買っちゃいました♪
ワンセットでも良かったけど、まあ安いので2セット買ってみました!
これ1つ2Euroです!Villeroy&Bochが2Euroで買えちゃうんですよ~!
安いな~
しかも、スプーンとフォークの下のfeilerのタオルはお店の人がプレゼントしてくれました♪

続く。。。



やっぱ次の狙いはMade in おフランスのLe Creuset かな~

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-17 05:31 | 暮らし

秋色スパゲッティ?

d0024140_515526.jpg

秋らしい色合いのスパゲッティを作ってみようと思い作った、
生ハムとチーズのシンプルスパゲッティ♪

でも、これ秋...というより春ですね。
冬が近づこうとしているのに明るい春になってしまいました。。。




10000人突破です!私は10001?を踏んだようです。惜しかった~!

++Blog Ranking++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-14 05:18 | 食べる♪

ミニチュアシュナイザー?

d0024140_23275882.jpg



あとちょっとで10000人突破です♪ありがとうございます!

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-13 23:32 | Hund*犬