<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

冬時間。

d0024140_7345869.jpg

写真は先週のもの。
また撮ろうと狙っているのですがこの夕焼けなかなか見れません。


そういえば日曜日から時差-8時間の冬時間になりました。

大体周りの人が2,3日前に時差変わるね...という話をするのだけれど、
私は毎回?ってぐらい間違えてしまう。
今日は1時間多く眠れます♪

今度こそ間違えないようにしないとね。


最近、日があたっていいお天気のドイツです♪
☆Blog Ranking☆

[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-31 07:36 | 暮らし

やすらぎの食器用洗剤

d0024140_4411472.jpg

お気に入りの洗剤。
かえるのマークの洗剤は肌に優しいと聞くけれど、私は今これが好きです。
香りがとてもよく、私の肌にも合います!


+++Blog Ranking+++
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-31 04:42 | ♥ お気に入り ♥

もう終わりかな?

d0024140_4215254.jpg

更新遅くなりましたが、前にFeder weißer をお伝えしましたがこちらは赤です。

d0024140_4253763.jpg

赤もおいしいですよ~♪
Feder weißer は、もうレストランでは置いていない所が多いですが、スーパーならあるかも!?
白がほとんどですが、赤もまれに売られてます!!
でももう終わりかな?
季節ものです。急いでスーパーへ!!


**Blog Ranking**
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-31 04:26 | Jahreszeit 季節

秋の夕焼け。

今日は、超~~~~~~っ久々に1日お休み。

お出かけしようかと思ったけど、曇り空。。。
結局1日中ひとりで家に閉じこもってました。


あッ!ようやく晴れた?!と思ったらもう夕暮れ...
でも、キレイだね~♪
ぽッかっ~んと空を見上げてました。

d0024140_6351046.jpg


そして、久々に料理を。。。
カレーのルーを前に頂いたので、家にあった、きのこ、なす、玉ねぎ、じゃがいも、にんにくを入れて・・・
d0024140_636840.jpg


具が大きい!でしょ。
じゃがいも入れるのイヤなんですが、もう1ヶ月も置きっ放しだったのでいい加減食べないと。。。
でも大きいじゃがいもはおいしいですよ♪

きのこも噛んだ時にジュワッ~と水分、きのこのうまみが広がるのが好きなので、切らずに入れます。

ご飯もおよそ1ヶ月ぶりに炊いたけど、今日はお酒ではなく、浸水のときに蜂蜜を入れ炊いてみたら、あま~くておいしいご飯が炊き上がりましたよ♪

今日は、のんびりと過ごせました♪



もうじき11月。今年も終わり。
この先どうなるか分からないけど、家の中少しずつ整理してます。

**Blog Ranking**

[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-24 06:36 | 暮らし

秋のアレンジメント。

d0024140_1542369.jpg

ドイツ人のアレンジメント。
こんなところに...「あれッ!?」

なんだか微笑ましい♪
思わず笑っちゃいました!!


+Blog Ranking+
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-20 15:45 | Jahreszeit 季節

2人なら・・・

d0024140_6345599.jpg

最近肌寒いドイツ。
でも、2人なら温かいかも・・・


♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-20 06:37 | Jahreszeit 季節

ドイツの秋。

d0024140_16592366.jpg

やっと見つけた、並木道。

d0024140_1752934.jpg

こちらの秋が伝わりますか?

+++Blog Ranking+++
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-19 17:07 | Jahreszeit 季節

秋にプール。



d0024140_5145624.jpg
今日はお昼がフリーだったので早起きをして久々にプールに行きました♪
久々に行ったけど疲れる~。
でも、いい運動になったかな?
かなり運動不足なので頑張らなきゃッ!

今日はずーっと曇り、とっても肌寒い1日。。。
温泉プールだから大丈夫だったけど。






d0024140_5185490.jpg


ランチは町で有名なケバブ屋さんに
行ってきました♪

さすがにおいしい♪と有名なだけあってすごい人でした。
こんなに混んでるケバブ屋さんは初めて...




d0024140_5204226.jpg

ハイっ!Dürumです。
中にラム肉、野菜、トマトソース、ヨーグルトソースが入っています。
周りはパリパリッ。
でも、量が多い!!ひとりで食べるのは大食いの私でもきつい!のどもとっても渇きます!
お値段は3Euro弱とお手頃です。

どうぞお試しあれ~


 **Blog Ranking** 
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-19 05:21 | 暮らし

誕生日パーティー

かなり遅くに行われた9月と10月の誕生日パーティー!!
私は9月7日...

もう1ヶ月以上も過ぎていて、周りのわがままでシフトを組まれ自由なく働いている私としてはかなり不満!

でも、私希望のレストランでの食事となったのです~♪
d0024140_858312.jpg

飲めないけどビール。
初めて見る、チンタオビールのグラス。

d0024140_955722.jpg




d0024140_859258.jpg

おいしかった~
でも、肝心のお話したい人が...
相変わらずつまらない...。


d0024140_963936.jpg


一番人気の性格美人ちゃんがプレゼントを用意してくれました~。
ありがと~








やっぱり記念日を忘れない、しっかり祝ってくれる人がいいな~♪

++Blog Ranking++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-18 09:00 | 暮らし

はじめまして!?

d0024140_4111342.jpg


日本に帰ったときにやった人相占い。
私はこんな人です!?
どうだろな~???

♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-17 04:12 | Profile