<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Hochzeit♪

d0024140_2327598.jpg

↑これは去年買ったドライフラワーでハートのアレンジメントをし、
      ウクライナ人の友達の結婚祝いにプレゼントしたものです♪




今日は日本にいる友達の結婚式!!!

でも・・・
私はドイツに居ます。。。
ずーと楽しみにしていた友達の結婚式です。
この友達は友達が多く、私と小学校が同じ友達も含まれているので、
ちょっとした同級会気分♪で楽しめると思い、学生時代からの楽しみでした。
が、私は今ドイツという国に住んでいて、
「結婚式?分かった~行くよ!!」と簡単に言える距離ではなくなってしまいました。。。
しかも、今年2月に他の友達の結婚式のため帰国してます。
7月にまた帰るということが出来ませんでした。
去年から今年2月に帰るから結婚するなら来年にしてね!って言ったけど
私の都合どおりにはいきませんでした。。。

だいぶ前にこの友達「スピーチしてもらうならやっぱ○○(私)かな?」って言ってたから、もしかしたらそうなってかもしれない・・・
大事な役割・・・
果たすことが出来ませんでした。
(と言っても人前で話すのが超苦手、ガチガチの私は友達の結婚式過去2回のスピーチ体験者ですが、自滅しています。
兄の結婚式も子供みたいに顔クシャクシャで号泣!!恥ずかしい限りです)

前の私なら、1度しかない友達の結婚式!バイトをクビになっても行ったかも知れません。
お金がなくても行ったかも知れないけど、実際航空券高すぎです。
電話で断ったとき気分悪そうだったし、友達をひとり失ったかも?

海外に住んでる人なら理解してくれるかもしれないけど、日本に住んでる人には理解されないみたい。。。
だってこっちからわざわざ年賀状出しても結構返ってきません。
友達いなかったけ?って思ってしまうぐらい(駐在の奥様も言ってました)


でも、それでも気持ちだけは伝えたいのでプリザーブフラワー電報を贈ってみました。

すごいですね!
今、電報って言っても色々あるんですね!
ぬいぐるみも豊富、お花も生ありドライあり、結婚式の引き出物のようにカタログで選んでもらうプレゼント!
すごいよ!!日本!!!
って改めて感じましたよ!日本は本当に便利!!

早速、友達からお礼のメール!
喜んでもらえたようでした!気持ちは通じたかな???



Eikoごめんね~行けなくて!
幸せになるんだよ~♪
友達の結婚式の閉めはやっぱ私だね!!(^_-)-☆



♥♥♥Blog Ranking♥♥♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-30 23:28 | 暮らし

スキン変更。

スキン変更!
でも納得がいきません!!
ピンクすぎる~!

そして今日はとても暑いドイツです。
とにかく暑い!!!のです。
[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-29 23:19 | 暮らし

ドライカレー。

d0024140_2252580.jpg

夏はやっぱり”!ということで今回のご招待メニューはカレーです。
初めてドライカレーを作ってみたのです。
野菜たっぷりでおいしく出来ましたよ!
基本のレシピはオリーブさんのお友達のハルカさんのものを参考にし
自分でアレンジしてみました。(いろいろレシピを探したけどこのレシピが1番私好みだったので)

d0024140_22531747.jpg

そして前菜は簡単にゆで卵にマヨネーズを合えたもの、
マッシュルームに玉ねぎと生ハムをのせオリーブオイルをかけ焼いたもの、
モッツァレラチーズとトマトを作りました。

d0024140_22563876.jpg

そしてデザートは紅茶プリンです。
写真いまいち、
そして思ったより量が少なく薄っぺらプリンになっちゃいましたが・・・

でも、おいしく出来たよ♪



♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-29 07:43 | 食べる♪

ご近所さんをご招待♪

d0024140_21192049.jpg

明日は、同じアパートに引っ越してきたピアノ弾きさんをご招待することにしました。
ウエルカムフラワーはバラにしてみました。
でもこれ全部で1.99Euroでした♪
安いですよね~。

d0024140_21233889.jpg

さて、お食事は?
久々に作ります!4月のハンバーグ以来料理という料理をしていない私。。。
人を招待するのに、初めて作るこの料理!!
ちょっと不安だけど・・・

さて、さて、この材料で何を作るのでしょう?




ワンクリッ!お願いします。
♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-27 21:29 | 暮らし

紫のくるま。

d0024140_18181490.jpg

こんなお洒落なくるまが停まっていました。
でも・・・
走り出したとたん・・・


d0024140_18223268.jpg

臭い!!
すごい煙!!!

故障?ですよね??
周りの視線を浴びながら、すぐにまた駐車してました。。。



***Blog Ranking***
[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-27 18:24 | Autos

バターたっぷりサブレ。

d0024140_5154148.jpg

これはイギリス産ビスケット。
とにかくバターが豊富、リッチな味わいです。
ドイツでも3ユーロ弱とちょっと高め。
でも、1度食べたらやめられない!お気に入りです♪


+++Blog Ranking+++
[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-27 05:13 | ♥ お気に入り ♥

Heidelbeere☆

d0024140_0555792.jpg

今日はブルーベリーが安かったので買ってきました!
1パック99セントでした♪

ヨーグルトと一緒に食べようかと思ったけど、荷物が多すぎて買えませんでした。
だから、そのままパックパク食べちゃってます!!
あ~おいしいィ~♥


♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-27 00:53 | Jahreszeit 季節

Fahrradfest!

今日はFahrrad festということで、自転車のイベントがありました!
d0024140_3554577.jpg


みなさんこのような服装で自転車に乗っています。
d0024140_3572319.jpg


自転車用具も売られていました。
そして子供が遊べるようにトランポリン♪
(私がやりたいぐらい・・・)



自転車で競争もするのかスタートとゴールの文字、コースらしきものがありました。
そして自転車と言っても色々あります!!



d0024140_3594335.jpg

寝ながら乗ります。


d0024140_411166.jpg

子供を後ろに乗せて走ります。
雨の日でも大丈夫!

色々な自転車がありますね。



+++人気blogランキング+++
[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-25 04:02 | 暮らし

お買い物♪で見つけたッ!!

今日も曇り空。
雨がパラパラお天気のドイツです。。。

でも、いい加減お買い物に行かなければ行けません。。。
肌寒い中、買出しに行ってきました!

♥ まずはお水を買いに行くとパプリカが安い!!
これ全部で65セント!安すぎです!!
   (写真では小さく見えますが、大きいです!)
d0024140_2051165.jpg

  ということで今日のお昼はラタトュイユに決定!




♥ 次に歯磨き粉を買いに行くと前から探していたスプレーを発見!!

2月に日本に帰って気付いたのですが、日本のお水、気候はやっぱいいですね♪
髪の毛サラサラ、お肌ツルツルになります♪
こっちのお水はダメ!!硬水なんて合わない!
髪の毛ゴワゴワ、ボリュームアップ!お肌はガサガサ、クリーム必須!
d0024140_20581187.jpg

このスプレースペインにお住まいというericoさんのブログを読んで、これ欲しい!
絶対ドイツにあるはず!
(ドイツのメーカーみたいです。もしかして有名なのかな?
  Schwartzkopfってドイツ語だし)


洗い流さなくていいし <OHNE AUSSPüLENと表記されてます>
(ericoさんのブログにも書いてあったし、
買うときに近くにいたドイツ人のおばさんにも確認してみた)、
髪の毛サラサラになりますよ!
このSchwartz kopfというメーカーいいかも!
今、ムースもこのメーカー使ってます。

写真だと半分ぐらいにごってますが、実際は3割ぐらいにごってます。
これをよく振ってからスプレーします!
なんかココナッツの香り?がします。




♥ 次に買い物を終え、帰ろうかなーと思い花屋さんの前を通ると、
                           欲しかったドライフラワーを発見!!
d0024140_20593190.jpg


これは去年も売っていて、
ウクライナ人の友達の結婚祝いにハートのアレンジメントをしプレゼントしました。
今年は何を作ろうかな~?



というわけで今日は・・・
うふふッ~♪やったね!

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-22 21:10 | 暮らし

ロミオとジュリエット。。。

今日はやはり雨。。。
18時30分からのロミオとジュリエットに合わせるかのように雨が降り出し・・・
今日は中止、またの機会にということになりました。
(バイトが休めないので、もしかしたら来年かも?)
そのあと予定していたスペイン♪でのお食事もキャンセルしました。(≧~≦)

そして、頭が痛い!!!
今日は睡眠をとっても治らないので、お薬で治しました。
これでなんとか元気になったわけですが、せっかくの週1のお休みが台無し。。。

雨の中、買い物にもいけず近くのレストランでお食事。
日替わりケーキ(アーモンドケーキ)も食べました。

d0024140_4163412.jpg


結局今日は何をした?ってマッサージのみ。

そしてドイツ語の単語を忘れてしまい、目がクルクル、頭が痛いなか○○さんにTEL。
およそ3週間ぶりに声を聞いたのですが、相変わらず忙しいらしい○○さん。
電話は用件だけでプチッ!!って切られるし・・・ 
                   (プチッ!!が頭にひびくし・・・(@_@))

昨日は昨日で12時すぎにシャワーを浴び、
最初は普通に出ていた水も頭を洗い出したとたん、再びチョロチョロチョロ・・・
しかも水が出たりお湯が出たりして昨日も肌寒い日だったのできつかった。

なんだか最近ついてないみたい。。。(>_<)
この不幸?続き、もしかしてこれは幸せの前兆か?!(*^_^*)
  ・・・と訳の分からないことを思いつつ、新しく仕入れた絵文字を使ってみました。(^_-)-☆


雨の日は憂鬱・・・

+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-21 23:17 | 暮らし