<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドイツ人は賢い!・・・?

d0024140_20394557.jpg

このラディッシュ1束39セント!
でも、この倍の量もあるラディッシュも1束39セントでした・・・?!

何束か手にとって見ましたが、量がまちまち。
私は、1番量の多いのにしようかと思ったけど食べられないというのと、
何気にレジに行ったらキロ単位何じゃないの?
と思い少ないのを選びました。

が、やっぱり全部39セントでした。
量の多い方がお買い得じゃないッ?!
日本で束売りのものが倍も違ってて同じ値段ってありえないよね?
でも、まあ量の多いものじゃ全部食べられなくて捨ててたかも!

食べ物を粗末にしたらいけませんッ!!

ってことは環境を考える?ドイツ人はちょっとだけ必要な人、たくさん必要な人用に量が違うの?
それともただ単に大ざっぱ?

???わからない。。。




今日は、バイト先で6月の生まれの人の誕生日パーティーです。
でも、気が重い・・・、行きたくなーい!!
なんで?ってまたお伝えします。ha...


+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-29 20:47 | 食べる♪

世界ふしぎ発見!


緊急報告!!

今日の TBS 世界ふしぎ発見! は
ドイツのドレスデン♪をやりますよ~。
ドイツに興味のある方、歴史に興味のある方、ぜひ見てみて。
私も見たいよぉ~。。。



+++人気blogランキング+++
[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-25 04:25 | ヨーロッパ

LEIBNIZ。

d0024140_23135723.jpg

これまたおすすめビスケット。
上は全粒ビスケット、下はチョコがついています。
おいしいッ♪


あ~おとといのサッカー見たかった~。。。
バイト休みだったのに~。すっかり忘れてたよ!
みんなお願いだから、私には前日か2,3時間前までに教えてね♪


♡人気blogランキング♡





P.S 宮本好きなおともだちへ
    どーぞOKだよ。
    今度はコメント残してね♥ それとワンクリっね♪
    あと来年、ドイツに来ればいいよ!
[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-24 23:16 | 食べる♪

おいしい♪ドイツ。

d0024140_324614.jpg

ドイツのおいしいものたちです。
ビールと合うと思うけど、私は飲めないのでワイン♪

d0024140_3202172.jpg

こんな感じで売られてます。

d0024140_3254374.jpg

ニュルンベルクのソーセージ、ニュルンベルガーソーセージ(小さいソーセージ)

d0024140_3284572.jpg

レバーブルスト(レバーのパテ)




最近、暑い!!とにかく暑いです!!!
この間、川辺でバーベキューしちゃいました。楽しかった~♡

でも、デジカメ持って行くのを忘れてしまった。。。
しかも、夜になったらさすがに寒くて、風邪が少し悪化。
何をやってるんでしょう?早く直したいです。。。


+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-23 03:37 | 食べる♪

クリーミーいちごカルピス♪

d0024140_18521586.jpg

2月に久しぶり日本に帰りましたが、そのときに持ってきたものの一つ、
カルピスです。
しかも、季節限定のいちご味。
こっちにもカルピスは売っていますが、やはり高いし、大きいサイズ。
味はノーマルなもの。

いつ飲もうか考え、大切に取っておきましたが、賞味期限もあるのでそろそろ
飲むことに。。。
最近は炭酸水で割って飲むのが好きです♪

ちなみにこっちでは「カルピス」ではなく「カルピコ」と呼びます。
カルピスだとおしっこ?に発音が似ているそうです。





おかげさまでだいぶ体が良くなりました。
昨日は1年に1度のお祭りでしたが、せっかくのお誘いをお断りして
寂しくおうちで過ごしました。。。
私も行きたかったよぉ~><
でも、まだ体が完全ではないので今も安静。

でも宿題もやらなきゃッ!!
今回の宿題は、不規則動詞120個ぐらいの過去分詞を覚えてくるというもの。
大体変化は覚えたけど、意味が覚えられな~い!!
早く直して頑張るぞッ!!




+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-19 18:56 | Jahreszeit 季節

おすすめのチョコ♪

d0024140_20144445.jpg

おいし~い♪

d0024140_20153251.jpg

お茶のお供に、お土産にどうぞ。
お試しください。




とうとう力尽きた・・・。
風邪ひいちゃった~。熱が出た~。
昨日、学校休んじゃったよ~。後悔・・・・。
皆勤じゃなくなちゃった。。。><

まだ具合が悪いので、これから寝ます。
おやすみなさい。。。



***人気blogランキング***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-15 20:25 | ♥ お気に入り ♥

今日のランチはドイツの郷土料理♪

d0024140_21281168.jpg

今日のランチは外食♪

学校は、昨日のイライラを解消できず、あまり集中できなかったし、
やっぱこんなときは飲まなきゃでしょ!!
ってことで、同じクラスの奥様をお誘いして行っちゃいました~。

今日は、私の家の近くのドイツ料理店です。

d0024140_2275969.jpg

私は残念なことにドイツに居ながらビールは苦手!!
最近はまっている赤ワインを頂きます。
奥様はビールです♪小さいのって言ったのに・・・
大きいッ~!!
「もう1パーイ!!」と言いたいところですが、お互い宿題があるので1杯で我慢。。。

d0024140_225293.jpg

店内はこんな感じ。昔の南ドイツをイメージしているらしい。
店員さんを撮るのを忘れてしまったけど、かわいらしいドイツ衣装でした。

d0024140_21335096.jpg

手前は私が頼んだ、Schweine nacken(豚首肉のステーキ)です。
玉ねぎたっぷり、付け合せに選んだジャガイモもおいしかったです。
奥は、定番のEis beim (豚のすね肉)とSauerkraut(酢漬けキャベツ)!
伝わるかしら???
このドイツサイズ!!!大きいよぉ~。

d0024140_21372115.jpg

こちらはカワイイおばあちゃん♪
料理の写真を撮ってたら、ニコニコ興味深そうに見てたので撮っちゃいました。
こんなお茶目なおばあちゃんになりたいな~。




久々のドイツ料理でしたが、意外にもしょっぱくなくおいしかった!!!
でも、毎日この量食べたら太るよぉ~。
最近、太り気味なので気をつけなきゃッ!


♪人気blogランキング♪

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-09 00:41 | 食べる♪

ルバーブといちごのお茶♪

d0024140_4415213.jpg
今回のご紹介はこれ♡
ルバーブといちごのお茶です。
ルバーブはヨーロッパで多く見られます。
ジャムにしたり、サラダにしたりします。

見た目はフキのようで、茎を食します。
味はというと・・・

d0024140_4431389.jpg

甘酸っぱい!!!
いちごの甘い香りがします。

今度は生のルバーブでタルトを作ってみま~す。



さ~て今日はムッ!!とくる事があり、すんなりお勉強なんて気に慣れませ~ん。
飲みに行きたいぐらい!
でも、そろそろ始めないと・・・
でも、でもまだ夕飯を食べていないのでこれから作らないと。。。
まかないのイカリングフライといわしのフライが食べたかったな~。><;
ん~~~~まったく!


***人気blogランキング***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-08 04:59 | Jahreszeit 季節

Ritter SPORTの新商品♪

d0024140_329592.jpg
これまたドイツで有名なチョコ。
空港や駅でも良く見つけます。
1個1EUROという手軽さで前にまだ日本に住んでいたときにお土産で頂いたことがあります。
今回普通のスーパーで買ったので65セント、小さなものは9個入っていて
1.09EUROでした。

今回は新発売のも味を試したかっただけなので、小さなサイズを買いました。
そのため写真ピンボケしちゃいました。

d0024140_3273418.jpg

私は、オレンジが一番おいしかった♪
チョコはホワイトチョコだったけど、すっきりとした爽やかなお味でした。
Milkaの新作よりも私的にはこっちの方がおいしかったな~



紫外線が最近とても強い!!!
もう黒コゲです。。。
顔が熱いよぉ~。。。><


***人気blogランキング***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-04 03:28 | Jahreszeit 季節

ドイツ語の語学学校。

今日は語学学校のご紹介。

私が行ってる語学学校はVolkshochschuleという学校で、
公立というだけあってとても安いです。
ただ人数が多いため、あまりよくない面もあります。

私のコースは人数が多かったため2クラスに分かれたのですが、なぜか人数が少ない。
最初8人で1人来なくなってしまい、結局今は7人です。
だから、とっても得した気分♪

先生は女性の先生とおじいちゃん先生、とても親切な良い先生です。
Lehrerin(女性先生)に学校初日「昼、夜と働いているので早帰りするし朝遅れてくると思う、そして体力が持つか分からないので途中でやめるかも」と言っておきました。
そのためかよく気を使ってくれて授業中、無口な私(典型的な日本人ですから)が答えやすいように、私のバイト話に話をもって行ってくれます。
おじいちゃん先生は、とってもゆっくりだし(ゆっくり過ぎて眠くなるけど)、発音をしっかりやってくれます。

今回は先生に恵まれてうれしいです。
そして、人数が少ない。人数が多いとやはり、かなり積極的に発言しないといけないし、中には悲しいことにアジア人を嫌う先生もいると聞きます。

あと1ヶ月私のこの生活は続きます。
早起き、それはホントきつい!!!
でも1ヶ月も経つと体も慣れますね。
勉強は進むペースが速いし、容赦なく宿題を沢山出してくれます。
はっきり言って平日に大量に出されると、宿題をやるだけで精一杯。
でも、今回の目標は宿題を毎日やっていく、毎日学校に行く!!
あと1ヶ月頑張りま~す。




遊びに来てくれてどーもありがとうございますッ!
なかなか時間がとれず自分の書きたいことが書けないでいますが、
これから徐々にゆっくりと更新していきますので、これからもどーぞよろしく♪



***人気blogランキング***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-03 23:36 | ドイツ語