<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Milkaの新商品!!

d0024140_2102918.jpg

ドイツ国内でよく見かけるMilkaチョコレート。
お土産で買われる方も多いですよね。

ドイツ、オーストリアで販売されているようです。

今回は新製品!!3種類をご紹介♪
春らしいベリー類です。

d0024140_21313100.jpg

↑こちらは、ホワイトチョコです。

d0024140_21445100.jpg

さてさて、どれが一番おいしいかな~?




昨日は宿題もやらず飲みに行っちゃいました~~反省。。。。。
それにしても送ってくれてどうもありがとッ♡
さて、これからたまりにたまった宿題、復習!!出来れば予習もね。

+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-29 21:14 | Jahreszeit 季節

カワイイ♪ドイツらしい展示。

d0024140_5311177.jpg

近くのデパートで何かのイベントでしょうか?
こんなかわいらしい展示物です。
地下も1階もこのようなぬいぐるみがたくさ~ん飾られてます。
牧場がテーマだったり、アウトドアがテーマだったり、それぞれのテーマに別れ、
カワイイぬいぐるみがたくさんっ!!

d0024140_5323651.jpg

ドイツの子供もかわいい♡

d0024140_5341824.jpg

カメラだって持っちゃいますからッ!
一人一人それぞれいろいろなお仕事してます♪





♥♥♥人気blogランキング♥♥♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-28 05:49 | 暮らし

☆超高級アイス☆



学校が終わってから自分へのご褒美と思っていたのですが、
甘いものが食べたーい!!
今日はとてもアツーイ!!
ということで






d0024140_1253348.jpg

じゃーーーんッ☆☆☆

ついに登場!!
この時が来ました♡




d0024140_1263242.jpg

タラ~ん。
艶やか。イイ光り具合です。

抹茶にあずきだなんてっ
なんて贅沢な~
(日本にお住まいの方にはアホらしい?申し訳ございません。。。)


でも。。。。



d0024140_1272293.jpg

海外に住む私にとっては超高級☆アイス♪です。




幸せな超高級アイス☆でした~♪
おいしかったよぉ~♥

+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-26 01:36 | 食べる♪

木いちご♥

d0024140_121582.jpg

ドイツ語ではHimbeer
これ1パック0.99EUROです!1EUROしないところがまたイイ~。
イチ・キュッ・パ♪とか限定もの、新製品好きの私にはたまらない。
安い!!
日本だったらもっとするでしょ。ものすごく得した気分です~。

ベリー類ってなんだかかわいらしい♥






今のところ毎日学校行ってます。
まあ、毎日のように遅刻(5分ぐらい)してますが。。。
風邪ひかないようにがんばるぞッ!!

昨日は偶然にもイイ事あったし♥うれしい限りです。


人気blogランキング♪
1日1回クリックお願いいたします。

[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-22 19:29 | ♥ お気に入り ♥

消防車!

d0024140_4473123.jpg


今日、バイト帰り消防車を見ました。
「そういえばドイツで見たのは初めてだな~」
サイレンはたまに聞きますが、消防車を見るのは初めてです。
どこで火事だろ?慌しい・・・



その後、私は知り合いの日本人に偶然会い、立ち話を10分ほどしました。
そして200mほど歩き、家に向かうと・・・




なんとッ!


d0024140_4391164.jpg

d0024140_440734.jpg

先ほどの消防車、パトカーまで
私のアパート周辺に止まっているではありませんかッ!!!




でも、結局、私のアパートの隣の建物。
そして、ボヤだったのか・・・、建物の中に入り何かしてましたが大した事ないようでした。
見ていたドイツ人に聞いたら、
「知らないよ」との事でした。

そのうち警察も、消防もいなくなりました。
なんだったんだろう?

でも、びっくりしました。
ドラマじゃないんだから!!
他人事じゃないわッ。



みなさま、火の元にはお気を付けください。



***人気blogランキング***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-21 04:49 | 暮らし

今が旬♪ シュパーゲル!!

d0024140_21561948.jpg

今が旬のシュパーゲル!!!
ホワイトアスパラです。

日本でホワイトアスパラって言うと、
缶詰でしか食べたことなくて「マズイ!」の一言だったんですが、
こっちの生のホワイトアスパラはおいしいですよ♥

d0024140_2157826.jpg

常に新鮮な物を売っているというお店に行って見ました~。

d0024140_21543924.jpg

お~う、雨の中おばちゃんたち買ってます。
私はとりあえず、他のお買い物と、生ハム買わなきゃッ。




・・・買い物が終わり戻ってくるとないっ!!ないっ!!!
売れちゃった。。。
写真だけでも撮っておいて良かった~。

でも、折れているもの(2枚目の写真、赤いボックスのもの)だけ残っていたので
それを買うことに、味は同じよねっ!!
K2.99EUROです。


早速家に帰り、茹でる事に。
駐在の奥様に教わったやり方でやってみました。


1.皮をむく。
2.湯を沸かし、砂糖、バター、レモンスライスと一緒に茹でる。
3.生ハムと一緒に頂く。



d0024140_21524049.jpg


これだけよ!!
でも、ホントおいしい!!
幸せ~!

d0024140_2204450.jpg

おまけにワインと一緒に頂きました。白ワインの方が合うと思うけど、
最近赤ワインが好きなので昼間っから頂いちゃいました♥
ちなみにこれからバイトです。。。。




久々にのんびり過ごせました。
電話でお話もできたし♥
やっぱりゆっくり過ごしたいな~。
おいしいもの、旬のものを頂く!!ホント幸せですよね♪
小さな幸せありがとッ♥


人気blogランキング

[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-14 22:05 | Jahreszeit 季節

最近のハマリもの♥

d0024140_754340.jpg

これはFeldsalatです。
ちょっと前まで野菜というとルッコラしか食べなかったのですが、
最近ではこのFeldsalatばかり。

私は簡単にオリーブオイルとワインビネガー、塩、こしょうをかけて食べます。
でもこれだけでおいし~い♪
炒めたキノコをこの上に載せてもおいしいです~。かさが減り沢山食べられます。
ドレッシングが少なすぎるとちょっと青ッくさくて、うさぎになったみたい?!
お値段は99セントです。



♥みなさん遊びに来てくれてありがとうございます。
最近忙しくてあまり更新できませんが、出来る限り更新していきますね。
これからもよろしくお願いします。 m( _ _ )m

人気blogランキングへ♥

[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-14 07:13 | ♥ お気に入り ♥

Butter Milch♪

Butter Milchってなんだろう?
前々から思ってたんですが、人に聞いてみたら、味が「すっぱい」とか「まずい」って聞いていたので買わなかったのですが、
「最近顔色悪いわよ、栄養足りてないんじゃないの?ドイツ人はButter Milchで栄養取ってるのよ」と聞いて、私も試してみることに・・・・

d0024140_152754100.jpg




私は大丈夫!!
少しすっぱいけど
飲むヨーグルトって感じ。
しかも栄養があるなら、なおさらgut!!



フルーツ味だとクセがなく飲みやすいです。
d0024140_6305667.jpg

これはErdbeer(いちご)味。

ちなみにノーマルは39セント、フルーツ味は少し高めの69セントでした。



☆Butter milchとはクリームからバターを取り除いた残りの液体で、飲料のほかに、
粉末ミルク、製菓材料に使われるそうです。



毎日忙しいな~。
あっという間に過ぎてしまう。
睡眠時間もしっかり取らなきゃ、おやすみなさ~い。


人気blogランキング♪

[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-08 06:45 | ♥ お気に入り ♥

さよな~ら 大好きな人~♪

さよな~ら 大好きな人~♪

さよな~ら・・・♪


この曲が頭から離れない・・・


まだ完全なお別れじゃないけど、今までは週2、3回は会うことが出来たけど
もう会えないんです。
彼が勉強だけに集中することにしたから・・・。

これはもう去年の9月に聞いていたことですが、とても悲しいです。

最初聞いたときは、溢れ出しそうな涙を抑え強気にでてしまったけど・・・
仕方がないのです。

私はフラフラと遊びに来ただけの人間。
彼は夢に向かって勉強に来た人・・・。全然違うんです。

でも彼は私にとって信用の出来る人、歳は下だけどお兄さんみたいで頼りにしていて、
尊敬してる人なのです。
彼がいてくれたから今まで頑張って来れたのに・・・。

去年は良く一緒に帰り、家まで送ってくれたり・・・

もうこんなことも出来ない・・・
話がしたくても出来ない・・・。

思いっきり泣いてしまいたい。

今はまだ同じ町だけど、半年後・・・いや来年・・・?には今とは違う遠く離れた町に
行ってしまうかもしれない。
「行かないでー!!行くなら私も連れてって~」
って言いたいけど、言葉も出来ない私なんてただ邪魔になるだけ・・・
お荷物になるだけ・・・


これからどうしよう・・・?





d0024140_9584764.jpg

今日はお別れ焼肉パーティ。
とってもおいしかった~
いっぱい歌って、いっぱい飲んだー。
久々のパーティー楽しかった。

でも、彼に誕生日のケーキはいまいちだったって言われたし
(無駄な努力・・・、でも全部食べてくれたらしい・・・)

何かの話の途中、私のことを 

「そうは言っても、もうおばさんでしょッ」 

って言うし!!!まったく~なによぉ~ ><*
私に気付き笑いながら逃げる彼に、思わず膝蹴りしてしまった・・・

これじゃかわいらしさなんて伝わらないか・・・ *ー*
年下だって思うから色々言えてるのに~。

もうイヤ~

せつな~い。。。


何も伝わらないんだから******





d0024140_10202910.jpg

時間がないので簡単なデザートを作り、パーティに持って行きました・・・
味はまあOK。
でも見た目がいまいち・・・
生地も少なめ・・・これまた失敗・・・?!




ン~~~~~~~。
会えなくて切ない、そして、おばさん!!って言われて切ない・・・。
今日はショックが大きすぎる。。。。。
いったい何の話をしていて「そうは言っても・・・」ってなったの?
私がいなくなった数秒の出来事でした。
みなさ~ん、おばさんの基準を教えてください!!!まあ年下だから言われても仕方ないし、もう実際歳ですから。。。


なぐさめのワンクリッお願いします。。。人気blogランキング。。。

[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-04 09:44 | 暮らし

少しだけ散歩。

d0024140_21201073.jpg

今日は暑い!!とにかく暑い!!!
忙しくてなかなか写真が撮れないので、
少しだけ早く家を出てバイトに行く途中に写真を撮ってみました。
d0024140_2153039.jpg

日曜日は、ドイツ人のんびりと過ごします。
d0024140_2162873.jpg

やっぱこんな日はアイス♪
mövenpickのアイスがおいしい!!
他のお店よりちょっと高めの1個1Euroですがおいしいですよ~♪


***人気blogランキング***
[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-01 21:02 | 暮らし