<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スキン変更。

桜ももう終わりなので変更。

でも、ピンク加減がきれいだったので、また桜にしてしまいました・・・。
コメント部分を開くとキランッ☆きれいです。

また近々変更します♪
[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-30 07:00

たまにはランチ。

d0024140_0312190.jpg

この間、バイトがお休みだったのでクラスメイトになった日本人奥様とランチです。
イタリアンならあまりハズレはないでしょう。ということで、今日はイタ~リアン。
私は、無難なトマトソースのスパゲッティ、奥様はペンネです。
スパゲッティはアルデンテねッ♪ってお願いしました。
ドイツではアルデンテとお願いしないと茹でておいたものを出してきたり、お願いしても茹で過ぎだったりもする。
食べることに生きがいを感じる私としては、もうちょっと力を入れて欲しい・・・。

d0024140_0363730.jpg

店内です。
アンティパストも食べました♪
が、ブログ初心者の私はうっかり食べちゃいました。
きたないね・・・。ごめんなさい。

久々の外食、楽しかった~ ^ー^  
  でも、早く帰って、勉強がんばりましょう!
          ブログランキングへGO!GO!

[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-27 00:30 | 食べる♪

学校始まりました。

とうとう始まりました、ドイツ語語学学校!
はっきり言って余裕なし。

去年も学校に通いましたが、1ヶ月ぐらいでバイトがかなり忙しくなり辞めざるを得なくなりました・・・。

今回こそ!と頑張ってますが、ホントきつい。

何より朝早い!
ドイツの学校、仕事とかもそうですが、朝早すぎよ!
朝が苦手な私には起きるということだけでつらい・・・。
毎朝、毎朝、走って、それでも5分遅刻してるけど、なんとか1週間行きました。

 6:30 起床 
 8:00~11:15 学校
12:00~14:30 バイト
昼休み 図書館に行って、宿題、復習、予習
18:00、19:00ぐらいから22:00、23:00ぐらいまで 再びバイト
24:00~ 宿題、復習、予習
25:00 就寝したいナ・・・。

平日のスケジュール。
土日は、学校はお休み、でもバイト。
バイト、昼・夜だけでも結構疲れるのに、学校、早起き・・・う~~~。

去年は、ドイツ語全然知らなくて、der,die,dasって何のこと?ってところから入ってしまったのでかなりつらかった。こんなに24時間って短いの?って思った。
でも、今回は教科書を事前に買い、分からない単語はすべて調べてあるし、電子手帳という強い味方♪もついてるし、前よりは少しは楽かな?

でも来週、また早く起きなきゃ・・・いけない。


自分で決めたことだから頑張らないとねッ。
バイトを辞めれば、早く習得できるかもしれないし、こんなにつらくはないでしょう。
でもバイトは人が少ないし、これ以上バイト先に迷惑をかけられないし、
働くことは嫌いではない。
それに経済的にも更につらくなる、学校すら行けなくなってしまかも知れない。


前の職場で色々な刺激を受け、結果いまドイツに居ます。
私は自分に自信がないし、抜け出したくても抜け出せないものが・・・。

1つ出来るようになれば、自分が自分を認めてくれるかもしれない・・・。
何かが変わるかもしれないから、今できることを頑張ります!!
やりがいのあった仕事を辞めてまでこっちに来たんだから。。。


*人気blogランキング*
[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-25 23:08 | ドイツ語

お誕生日おめでとー♪ ^ー^

今日はお誕生日!!
大切な人のお誕生日なのです♪

でも私は昼、夜バイト・・・。
今日はパーティーなのかな?
今週は特に忙しいって言ってたから、パーティーも難しいのかな?

私は、甘い物好きな彼のためにガトーショコラを作りました。
お昼はバイトのため朝早く起きて作りました。いつもなら朝起きれないけど、すんなり起きれた! ^*^
前日に計量だけは済ませて、早速作ります~。

まずは、チョコレートを溶かして、粉をふるって・・・、
そして最後にメレンゲ。
 ハンドミキサーを借りてあったので簡単♪と思いきや・・・

メレンゲが立たない!どうして?メレンゲで失敗したことなんてないのに・・・
器具類はメレンゲの天敵!油分を落とすため、洗剤でしっかり洗い、水分も取ったし・・・
こんなの初めて(; ;)
ヨーロッパの卵は泡立たないの???
んなわけがないッ。

でも、このままやってても仕方ないでしょってことで、新たに挑戦!!(卵10個入りを買っておいてよかった~^ー^)
また、また、かなり時間がかかりました。
でも、ようやくできた!!
d0024140_2143463.jpg
会いたかったよ、メレンゲくん。
たぶん、日本のミキサーと違って羽がないのと、スピードが遅いのが原因かな~?


メレンゲとチョコ、小麦粉等を合わせて焼きます!!
d0024140_21155642.jpg
  ↑焼く前

ここで、またまた問題。
オーブンが温度調整できないのです。
前の住人のロシア人バレリーナさんから頂いたもので、「温度調整できないけど、もし良かったらどうぞ」って事でありがたく頂きました。
ピザ、トーストなら問題ありませんが、ケーキはかなり難しい。火力がかなり強いのです。
前にもクッキー、プリンなど作ったときも、その火力に何度となく驚かされています。
鉄板を2枚にしたり、アルミ箔で覆ったり、でも・・・このオーブンには敵わない・・・。

なんとか試行錯誤を重ね、このオーブンとも仲良くやってきましたが、今日は特別丁寧に焼きすぎ?!時間がかかりすぎ!!
もうバイトに行かないと間に合わないよ!って事でアルミホイルを取り一気に焼き上げることにする。

ちょっと目を離した、10秒・・・。
煙が出てきました。また私はこのオーブンに負けてしまったよ・・・(泣)

でも、やり直す時間がない!!
来週から語学学校が始まるので勉強しなきゃいけないし、夜もバイト。
気を取り直して、焦げたところは削り落とし・・・、粉糖を振ってお化粧。
d0024140_20493228.jpg

このようになりました~
大丈夫???

頑張って作ったよ、喜んでくれるかな~?

バイトの後、彼に家の近くに住む友達に渡してもらおうと思ったら、今日に限ってバイトが長引く・・・
誕生日過ぎちゃうんですけどぉー

しかも風邪をひいたのか、お腹がずっと痛い、つらい・・・。
早く帰りたい、時間が気になる・・・。

お客さんの一人がお誕生日だということで24時に
♪ハッピバースディ  トゥ ユー・・・・・・ ハッピバースディ ディア オマ~・・・・♪
と80歳になったというカワイイおばあちゃんをみんなでお祝いし、
結局バイトが終わったのは25時!!!

・・・そりゃないよ。。。もう過ぎちゃった。

でも、おばあちゃん喜んでくれたからいいかー、彼にはメールでオメデト言っておいたし、仕方がないねッ。

今日はもうヘトヘト・・・。
1日送れになっちゃったけど明日渡しましょっ。
ヨーロッパ式に遅れてお祝いだヨ!

おめでとッ!これからもよろしくね~♪

[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-22 20:47 | Kuchen

♥今日のメニューはハンバーグ♥

d0024140_5134821.jpg
久々に作りましたよ、ハンバーグ!!何年ぶり?
っていうか料理をまともにするのも何ヶ月ぶりだろ?って感じです。

私はレストランで昼・夜とバイトしていて、食事が付きます。
週に多くても2回しか休みがないので、だから自分で作る機会がなかなかありません。

だから、ドイツに来て作ったものって4ヶ月前にキッシュ、かなり前にマーボー豆腐ぐらい?
作るときは市販のものを使わずに最初から作るんだけど、なかなか料理する機会がなくて・・・軽くスパゲッチィを作るぐらい?d0024140_532517.jpg
でも、今日は作ったよ!
写真を撮るから人参のシャトーまで作りました。こっちのひき肉は脂身が少ないから少しバターを入れ、ほうれん草は冷凍のものをソテー、ソースは家にあったおたふくソースとこっちではじめて買ったケチャップ、赤ワイン、コクを出すためにこれまたバターを入れてみました。おいしくできたッ♪
でも、ソースを一部にかけただけだから見た目が悪くなっちゃた。

  ♪パリのアリアママをまねてハートにしてみました♥
  でも、写真がいまいち・・・これじゃおいしそうじゃないよぉ~。>< 


  ☆人を呼びたかったけど
    忙しいでしょう?だからひとりでカンパーィ!!

 
[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-21 05:53 | 食べる♪

イタリアのフランチェスコの豪邸をご紹介!!


イタリアはフィレンツェのホストファミリーの友達。ホストファミリーって言っても一人暮らしの女性でした。左がロレッタ、とってもやさしい人。彼女がホストファミリー。
その隣はフランチェスコ、亡なくなられたお父様がとってもお金持ち!ロレッタの彼です。
その隣はマリア、彼女はフランス人、右のジョーゼフと結婚して今は子供がいるらしい。
み~んなとってもやさしっかった。でも、英語が出来たのはロレッタだけでした。
この写真はロレッタの家です。


フランチェスコの豪邸で、私のお別れパーティーを開いてくれました。
お別れのとき、フランチェスコとほっぺをスリスリッ♥ このひげがくすぐったかったぁ~。

d0024140_841367.jpg
みてみてっ なんと1979年もののワイン♪
おいしかった~私と同じぐらいのお年頃ワインでした。
フランチェスコの家の地下にはお父さんの趣味だったというワインがズラリっ
まあ~100本は軽く超えてました。だからもちろん私と同じ歳のワインもありました。
お土産にって1986年もののドルチェワインをくれました。最近飲んだけど梅酒みたいな味がしたよ。

d0024140_8414662.jpg

すっごいよ!
フランチェスコ!!


d0024140_3462138.jpg

d0024140_8423965.jpg



住居ですよ~。
d0024140_8431681.jpg
あとキッチンは、銅のコレクション、ルクルーゼのブルーコレクション。
亡くなられたお母さんの趣味らしいです。
ルクルーゼの写真がなくて残念なんですけど、かなり古いものでした。
壁一面にいろんな形のお鍋たちが飾られてありました~。
欲しかったよ~


   ♪ネッ♥ すごいでしょ、びっくりです♪人気blogランキング~Go!Go!
[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-20 09:45 | ヨーロッパ

オランダ~

これは3年前イタリアに行ったとき、乗り継ぎだけのはずだったオランダの空港です。
チューリップがとってもカワイイっ♪
結局、飛行機が飛ばず1泊するはめになりました。
ひとりのうえに言葉の出来ない私にはとても大変な出来事でした。
なんとか習っていた英会話ですり抜けられた・・・のかな~?
d0024140_7462147.jpg

d0024140_7474057.jpg
d0024140_7491472.jpg
[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-20 07:56 | ヨーロッパ

ぽっかぽか陽気~♪ 再び。

d0024140_0102066.jpg
きれいですッ♪山ざくら???
そしていい香り *^ー^*


d0024140_0122142.jpg


幸せ~な気分にさせてもらってます。
d0024140_0142410.jpg


黄色いお花もいっぱい咲いています~。
d0024140_016378.jpg
カンガルーポーかと思いましたが、全然別物でした。このお花はなんでしょう?

  ☆ほんと、きれいですよね。最近ホント晴れの日が多く、日差しが気持ちイイです。
   でも、毎日眠いんですよね~春だから?

[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-20 00:33 |

大切なあずき缶♪

d0024140_857034.jpg

あま~いもの大好き!なんですが、海外にいると日本で当たり前に食べていたものがなかなか手に入りません。
日本であずき缶を買って食べたことなかったけど、今ではアイスに混ぜたりして食べています。
あずき缶がなくなったため、この間、日本に帰った彼に買ってきてもらいました~♪  ^ー^
いつ食べようか考えてるだけで楽しい!!(かなり単純・・・)

・・・でも、貴重すぎて食べられません。
あずき缶が貴重なうえに大切な彼が買ってきてくれたものだから、
なおさら食べられない。

 あずき缶が夢にまで出てきそうです・・・。

  ☆みなさんは甘いものお好きですか?

d0024140_8582993.jpg


←これは
愛・地球博の
お土産♪

私も食べたよ。ありがとッ。







  ★私は、甘いもの大好きだよ!!
[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-19 09:09 | 食べる♪

ぽっかぽか陽気~♪

d0024140_2054167.jpg


ドイツも春らしくなりました。
桜が咲いております~♪

d0024140_20563452.jpg

ほんとッ(^ー^) きれいですね。

d0024140_20573352.jpg

これってミサンガ?!何かお願い事なのかな~?
って神社じゃないから意味ないのかな・・・


ほんと、ぽっかぽか陽気で気持ちがいいです♪
1ヶ月前には雪が降り、バイト帰りにおもいっきり雪合戦!楽しんじゃいました・・・。
大人になっても、こんなことで楽しんでる私ってやっぱまだ子供?!

遊び好きな方~♪桜好きな方~♪クリックしてください。blogランキング
[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-17 21:03 |