カテゴリ:暮らし( 110 )

女王?!

d0024140_2324992.jpg

歩いていたら、突然現れたこの3人。
観光客用でしょうか?写真撮られまくってました。
今日も暑いドイツ!この格好はかなりきついと思います。
ご苦労様。。。


今週はロミオとジュリエットを観に行くことになりました!!
楽しみ~♪

人気blogランキング♥

[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-19 23:05 | 暮らし

バーゲンへ行く!!


d0024140_5592934.jpg

今日はとにかく暑い!!
そして体調もいまいち。。。
でも行っちゃいました!ちょっと遅くなったけどバーゲンへ!
お昼は簡単にベーグル!

d0024140_60396.jpg

ケーキは眺めて、おやつはアイス!
暑すぎてグッタリ。。。
休憩ばかりしてました。

夜はとってもおいしいイタリアン!!
(パスタの前にカルパッチョ食べてます!
  またまたうっかり写真忘れちゃいました。。。)

d0024140_6986.jpg

帰りは電車で、世界の車窓から気分♪

d0024140_633961.jpg

バーゲンで買ったもの!
この時期に手袋?去年穴が開いてしまったのでとりあえず安物手袋を買っておきました。
そしてずっと欲しかったタンクトップ、靴、暑いのでスカートをお買い上げ♪
50%off、70%offです!
うれし~♪


今日は、暑すぎてグッタリ。。。
でも楽しかった~!お買い物♪

***人気blogランキング***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-14 05:57 | 暮らし

カルメン♪♪♪

d0024140_5261138.jpg

これが特設の屋外ステージです!!

d0024140_527213.jpg


d0024140_5284871.jpg

出ました!!魔性の女カルメン! 赤が良く似合ってます!!

d0024140_53002.jpg

でも美しい~、細い!!


d0024140_5312975.jpg

カルメンが終わりショートプログラム。
右側は先ほどまでカルメン役だった彼女、またイメージが全然違う。

d0024140_5333465.jpg

そして夕食は、昔タバコ工場だったというビアガーデンへ!!
とても眺めがきれいでした♪



今日は、ちょっぴり優雅でとても楽しい1日でした~!
♪人気blogランキング♪

[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-13 23:25 | 暮らし

赤毛のアン

d0024140_22503125.jpg

なつかしの赤毛のアン、今ドイツで放送されてます!
日本で製作されて漫画は何本もこちらで放送されていますが、
この赤毛のアン、たしかハウス日曜劇場?で放送されていたと思います。
赤毛のアンはもちろん、このハウス日曜劇場の漫画が好きでよく見てました。
前に小公女セーラーもやってましたよ!

d0024140_22565376.jpg

今回のお話は、赤毛を気にしていたアン(ドイツではアンネ)。。。
黒髪?になるために誰かに髪染めの薬をもらいました。
でも、実際は緑色、しかもまだらになってしまい大泣き。。。

仕方なくおばさま(このおばさん誰だっけ?)に髪を切ってもらうことに。。。
おてんばなアン(アンネ)の髪はとても短くなってしまった。。。

d0024140_6411370.jpg



そして、髪が短くなってからの初登校日。
親友ダイアナ(日本でもダイアナ?でしたか?)と待ち合わせ。
やさしいダイアナは、「似合ってるわよッ!」
そんなことを言われても、うれしくないアン(アンネ)。。。
ダイアナはさらに「プレゼントがあるの、ちょっといい?」
「ほーらやっぱりとってもかわいい!!」とやさしい笑顔のダイアナ。
納得のいかないアン(アンネ)。

でも、結局学校に行ったら、みんなにかわいいと言われご満悦のアン(アンネ)


というお話でした。
なんかこの回見たような気がします。
懐かしかった!

髪の毛を切ってからの初登校って、女の子にとって結構緊張する日!
ロンゲからショートにしたり、縛り方を変えただけで、女の子はもちろん、男の子もズバって言いますよね~
悲しかったり、嬉しかったりしたものです。



私もそろそろ髪形変えたいな~
今日、髪を染める予定。きれいな色になるといいな~♪

+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-12 23:03 | 暮らし

ティラミスを持って・・・

行ってきました、6月のお誕生日パーティー!

全然乗る気じゃなかった私。。。
だって今回は、彼氏、彼女同伴パーティーにされてしまったのです。
自慢の彼氏、彼女を連れてくるって、いない人はどうするのよ!
しかも、中国人だらけで、ここは中国?!状態。
私も、男友達を連れて行きたかったけど学校が忙しそうなので誘えなかった。。。

デザートには
Fuchsia流パリ生活のfuchsia24 さんレシピのティラミスを作って行きました。
d0024140_198504.jpg


しかし、つまらないつまらない。。。
とにかく食べる!食べる!とにかく飲む!飲む!飲む!
そして、人のマイクを奪い歌う!歌う!



結局、メチャクチャ楽しんじゃいました!
やっぱパーティーは人数が多い方が楽しいッ!ねッ!

おまけに壊れちゃった!!
ドイツ語いまいちだし、
初対面の人に自分から話しかけることってあまりないんだけど、
自分から話しかけまくったり、みんなを笑わせたり。。。
あのヘンから壊れ始めたのね~
酔って記憶がないのは初めてです。。。

結局、家までみんなに送ってもらい、おんぶをされてベットまで送ってもらいました。
次の日は、みんなに電話をかけまくり「ありがとう!」と「ごめんね。。。」
お酒は程ほどに・・・しないと。
かなり激しいこと言っていたらしい! 怖ッ!!


♥♥ 人気blogランキング ♥♥


[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-02 19:25 | 暮らし

カワイイ♪ドイツらしい展示。

d0024140_5311177.jpg

近くのデパートで何かのイベントでしょうか?
こんなかわいらしい展示物です。
地下も1階もこのようなぬいぐるみがたくさ~ん飾られてます。
牧場がテーマだったり、アウトドアがテーマだったり、それぞれのテーマに別れ、
カワイイぬいぐるみがたくさんっ!!

d0024140_5323651.jpg

ドイツの子供もかわいい♡

d0024140_5341824.jpg

カメラだって持っちゃいますからッ!
一人一人それぞれいろいろなお仕事してます♪





♥♥♥人気blogランキング♥♥♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-28 05:49 | 暮らし

消防車!

d0024140_4473123.jpg


今日、バイト帰り消防車を見ました。
「そういえばドイツで見たのは初めてだな~」
サイレンはたまに聞きますが、消防車を見るのは初めてです。
どこで火事だろ?慌しい・・・



その後、私は知り合いの日本人に偶然会い、立ち話を10分ほどしました。
そして200mほど歩き、家に向かうと・・・




なんとッ!


d0024140_4391164.jpg

d0024140_440734.jpg

先ほどの消防車、パトカーまで
私のアパート周辺に止まっているではありませんかッ!!!




でも、結局、私のアパートの隣の建物。
そして、ボヤだったのか・・・、建物の中に入り何かしてましたが大した事ないようでした。
見ていたドイツ人に聞いたら、
「知らないよ」との事でした。

そのうち警察も、消防もいなくなりました。
なんだったんだろう?

でも、びっくりしました。
ドラマじゃないんだから!!
他人事じゃないわッ。



みなさま、火の元にはお気を付けください。



***人気blogランキング***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-21 04:49 | 暮らし

さよな~ら 大好きな人~♪

さよな~ら 大好きな人~♪

さよな~ら・・・♪


この曲が頭から離れない・・・


まだ完全なお別れじゃないけど、今までは週2、3回は会うことが出来たけど
もう会えないんです。
彼が勉強だけに集中することにしたから・・・。

これはもう去年の9月に聞いていたことですが、とても悲しいです。

最初聞いたときは、溢れ出しそうな涙を抑え強気にでてしまったけど・・・
仕方がないのです。

私はフラフラと遊びに来ただけの人間。
彼は夢に向かって勉強に来た人・・・。全然違うんです。

でも彼は私にとって信用の出来る人、歳は下だけどお兄さんみたいで頼りにしていて、
尊敬してる人なのです。
彼がいてくれたから今まで頑張って来れたのに・・・。

去年は良く一緒に帰り、家まで送ってくれたり・・・

もうこんなことも出来ない・・・
話がしたくても出来ない・・・。

思いっきり泣いてしまいたい。

今はまだ同じ町だけど、半年後・・・いや来年・・・?には今とは違う遠く離れた町に
行ってしまうかもしれない。
「行かないでー!!行くなら私も連れてって~」
って言いたいけど、言葉も出来ない私なんてただ邪魔になるだけ・・・
お荷物になるだけ・・・


これからどうしよう・・・?





d0024140_9584764.jpg

今日はお別れ焼肉パーティ。
とってもおいしかった~
いっぱい歌って、いっぱい飲んだー。
久々のパーティー楽しかった。

でも、彼に誕生日のケーキはいまいちだったって言われたし
(無駄な努力・・・、でも全部食べてくれたらしい・・・)

何かの話の途中、私のことを 

「そうは言っても、もうおばさんでしょッ」 

って言うし!!!まったく~なによぉ~ ><*
私に気付き笑いながら逃げる彼に、思わず膝蹴りしてしまった・・・

これじゃかわいらしさなんて伝わらないか・・・ *ー*
年下だって思うから色々言えてるのに~。

もうイヤ~

せつな~い。。。


何も伝わらないんだから******





d0024140_10202910.jpg

時間がないので簡単なデザートを作り、パーティに持って行きました・・・
味はまあOK。
でも見た目がいまいち・・・
生地も少なめ・・・これまた失敗・・・?!




ン~~~~~~~。
会えなくて切ない、そして、おばさん!!って言われて切ない・・・。
今日はショックが大きすぎる。。。。。
いったい何の話をしていて「そうは言っても・・・」ってなったの?
私がいなくなった数秒の出来事でした。
みなさ~ん、おばさんの基準を教えてください!!!まあ年下だから言われても仕方ないし、もう実際歳ですから。。。


なぐさめのワンクリッお願いします。。。人気blogランキング。。。

[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-04 09:44 | 暮らし

少しだけ散歩。

d0024140_21201073.jpg

今日は暑い!!とにかく暑い!!!
忙しくてなかなか写真が撮れないので、
少しだけ早く家を出てバイトに行く途中に写真を撮ってみました。
d0024140_2153039.jpg

日曜日は、ドイツ人のんびりと過ごします。
d0024140_2162873.jpg

やっぱこんな日はアイス♪
mövenpickのアイスがおいしい!!
他のお店よりちょっと高めの1個1Euroですがおいしいですよ~♪


***人気blogランキング***
[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-01 21:02 | 暮らし

はじめまして。

はじめまして。
私は、ドイツでバイトをしながら語学勉強中です。
かなりハードな生活のため毎日は更新できませんが、こちらの生活を気ままにお伝えできればと思っています。よろしくお願いします。

☆下の写真は、3年前、イタリアはフィレンツェ行ったときのもの。
d0024140_9193397.jpg
[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-17 09:24 | 暮らし