カテゴリ:暮らし( 110 )

七夕

今日は七夕です。

1年に1度のロマンチックな日ですね。

人との出会いは貴重です。


というのも、先日悲しい出来事がありました。

知り合いの方が亡くなっていたのです。

私はその知らせにも全く気付かず、1週間が過ぎていました。
毎日がちょっと忙しくて自分のことでいっぱいでした。

もっと話したくてももう話ができない。
後悔しても仕方がないけど、もっと優しい言葉を沢山かけられたらよかったのにな~。

出会いがあれば別れもある・・・。
でも、まだ早すぎるよ。

一日、一日を大切に生きていきたいです。


ご冥福をお祈りいたします。
どうか天国でゆっくりと過ごしてください。
[PR]

by kirsch-torte | 2011-07-07 22:44 | 暮らし

お久しぶりです!

お久しぶりです!

もう2010年ですね。

昨年も何度か更新しようと思ったのですが、久しぶりなのにこのネタ?しばらくエキサイトブログを使っていなかったので更新が面倒・・・、ログインどうやるんだっけ?

なんて初歩的なことが原因で面倒になり今日になりました。

だからと言っていいネタ持ってきたわけではありませんが・・・。



最近のドイツといえば雪がまだ残っていますよ。
先週?先々週?雪がまた降りました。

そして、もちろん寒いーーーーっ!



そんな中、カーニバル?のイベントなのか家の前をこんな素敵な家族が歩いていました。
d0024140_8121578.jpg



ドイツの冬はとにかく寒い!!!

クリスマスが終わり、大みそかも終わり、年が明けて落ち着いたら華やかなカーニバルがあります。

早く明るい春が来ないかなー?


久しぶりの・・・
♥Blog Ranking♥





お知らせ


今後のブログについてはやはり匿名、某所のまま、自由にやっていきたいので、お引っ越ししようと考えていまーす。

その中でドイツの生活を改めていろいろと書こうと思ってます。

でも、エキサイトのままなのかアメブロなのかまたまた他社なのかまだわかりません。

新しいところでやりたい気持ちもありますが・・・、大手だといたずらリンクがいっぱい来ちゃうかな?

また新しいブログが決まったらお知らせします。

でもいつになるだろう・・・?
[PR]

by kirsch-torte | 2010-02-19 08:12 | 暮らし

Frohe Weihnachten!

久々にやってみました!

d0024140_23573921.jpg

フラワーアレンジメントです。
と、言ってもただの寄せ植え程度の物ですが・・・。

楽しかったのでまたやってみます。


楽しいクリスマスとよいお年をお迎えください。

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2008-12-23 00:14 | 暮らし

今年も行ってきましたー

古いネタですが、今年も行ってきましたよ。

今年度のミスはこちら・・・
d0024140_2381850.jpg

今年のミスはかわいらしく、しかも親切な17さいでした。

パレードでは今年もこんなにいただきました。
d0024140_23125880.jpg

もちろんお顔は黒くしてもらいました。


毎日寒いです!

♪Blog Ranking♪

[PR]

by kirsch-torte | 2008-12-22 23:14 | 暮らし

今年の誕生日♪

今年も誕生日前後が忙しかった・・・。

でも、やはり誕生日当日だけは休みをいただきました。
と言っても・・・、特に予定はないけど働きたくはないのです。。。

友達も引っ越してしまったり、母国に一時帰国をしていたりで・・・この時期は結構人がいない・・・みんなバカンス中なのです。

誕生日当日は仲良くさせていただいている年配のお友達さまと過ごし、前日はこっちに来てからずっ~と仲良くしている仲良しさんに祝っていただきました。
ヨーロッパでは早く祝うと縁起が悪いといわれるけど・・・、日本時間でお祝いです!

d0024140_15553676.jpg

急きょ決まったパーティーなので、直前にお高~いシャンパンを予約してくれてお祝いしてくれました。


d0024140_15565114.jpg

写真はピンボケですが、、、前菜がでて・・・


d0024140_15575450.jpg

イタリアンといったら、やっぱりスパゲッティ♪


d0024140_15585356.jpg

私の大好きな牛肉のカルパッチョ♪を食べ・・・(キノコがとっても臭かったけど・・・)、


d0024140_160594.jpg

誕生日特別デザート?らしいです。


d0024140_1604782.jpg

普段は絶対に入らない!高級イタリアンのお店からでした♪




ちなみにお支払いはドイツ式ではありません。Danke schoen!

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2008-09-17 16:01 | 暮らし

ヨーロッパの通り・・・

昨日、家でせっせと勉強をしていたら、

「カタッカタッカタッ・・・」

と颯爽に走る馬の足音。
まあ近くの大きな通りを走っているのは何回も見ているけど、今回は音が大きい。

しかも、なんだか近づいてきてるし・・・。
あわててカメラを手に外を見ると、


d0024140_17245625.jpg


なんとッ!
家の前を馬車が通り過ぎて行きました。

初めてのことでちょっとびっくり!!
ヨーロッパならではですよね。


暑い~!とにかく暑い日が続いています。

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2008-06-08 17:29 | 暮らし

ごめんなさい。

お久しぶりです。
元気にしています。

実は私、他にもブログをいくつかやってまして・・・、なかなか時間が取れないでいます。。。
なんだか中途半端になってしまうので、「ドイツでキルシュトルテ。」を止めてしまおうかな~とも思ったのですが、ここでも素敵な出会いができているので寂しくなってしまいます。

ブログを更新していないと、心配してわざわざメールやコメントをしてくださる方々、メールなどがなくても「あれっ?」と思われた方々、気遣って頂きありがとうございます。
元気にしてます。

でも、本当に忙しい。。。
ブログが他にも増えてしまったし、学校にもまた行っていて(かなり手を抜いていますが・・・)、でも稼がなきゃいけないからもちろん仕事もしてって・・・。
で、こういう時に限って、人と会う機会が多くなるんです。

なぜだろう?学校行かないと1週間近くひきこもりの時もあるのに・・・


前々からかなりの不定期ですが、これからも更新したいとき、出来るときにします。
楽しみにしてくださってる方、ごめんなさい。

更新されないときは、きっと何かを頑張ってやってると思ってください。


Kirsch-torte
[PR]

by kirsch-torte | 2008-06-07 07:04 | 暮らし

あいのりinドイツ

ようやく来ました~
少し遅れましたが、あいのりがハンブルグ(ドイツ)に到着しました。
これから何処に行くかはお楽しみです♪


♪Blog Ranking♪
[PR]

by kirsch-torte | 2007-12-07 19:32 | 暮らし

冬時間

またまた・・・この間の日曜日から冬時間になりました。
日本との時差は-7時間から-8時間です。
1時間多く眠れるはずが・・・、また間違えて普通に起きてしまった。
もうすっかり寒いし、日が短くなりました。


更新遅れてすみません。
心配してくださった方々、元気でやってます。
このままこのブログを続けるべきか考えていました。。。

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2007-10-30 06:03 | 暮らし

ラブワゴン

ドイツであいのりのラブワゴンを見たっ!という情報を3週間ほど前に聞きました。
ホームページで見ると来週から新しい国なのでそれがドイツなのかも・・・?
きれいな国です♪
見てください。


♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2007-09-21 16:29 | 暮らし