カテゴリ:食べる♪( 56 )

おいしい♪ドイツ。

d0024140_324614.jpg

ドイツのおいしいものたちです。
ビールと合うと思うけど、私は飲めないのでワイン♪

d0024140_3202172.jpg

こんな感じで売られてます。

d0024140_3254374.jpg

ニュルンベルクのソーセージ、ニュルンベルガーソーセージ(小さいソーセージ)

d0024140_3284572.jpg

レバーブルスト(レバーのパテ)




最近、暑い!!とにかく暑いです!!!
この間、川辺でバーベキューしちゃいました。楽しかった~♡

でも、デジカメ持って行くのを忘れてしまった。。。
しかも、夜になったらさすがに寒くて、風邪が少し悪化。
何をやってるんでしょう?早く直したいです。。。


+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-23 03:37 | 食べる♪

今日のランチはドイツの郷土料理♪

d0024140_21281168.jpg

今日のランチは外食♪

学校は、昨日のイライラを解消できず、あまり集中できなかったし、
やっぱこんなときは飲まなきゃでしょ!!
ってことで、同じクラスの奥様をお誘いして行っちゃいました~。

今日は、私の家の近くのドイツ料理店です。

d0024140_2275969.jpg

私は残念なことにドイツに居ながらビールは苦手!!
最近はまっている赤ワインを頂きます。
奥様はビールです♪小さいのって言ったのに・・・
大きいッ~!!
「もう1パーイ!!」と言いたいところですが、お互い宿題があるので1杯で我慢。。。

d0024140_225293.jpg

店内はこんな感じ。昔の南ドイツをイメージしているらしい。
店員さんを撮るのを忘れてしまったけど、かわいらしいドイツ衣装でした。

d0024140_21335096.jpg

手前は私が頼んだ、Schweine nacken(豚首肉のステーキ)です。
玉ねぎたっぷり、付け合せに選んだジャガイモもおいしかったです。
奥は、定番のEis beim (豚のすね肉)とSauerkraut(酢漬けキャベツ)!
伝わるかしら???
このドイツサイズ!!!大きいよぉ~。

d0024140_21372115.jpg

こちらはカワイイおばあちゃん♪
料理の写真を撮ってたら、ニコニコ興味深そうに見てたので撮っちゃいました。
こんなお茶目なおばあちゃんになりたいな~。




久々のドイツ料理でしたが、意外にもしょっぱくなくおいしかった!!!
でも、毎日この量食べたら太るよぉ~。
最近、太り気味なので気をつけなきゃッ!


♪人気blogランキング♪

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-09 00:41 | 食べる♪

☆超高級アイス☆



学校が終わってから自分へのご褒美と思っていたのですが、
甘いものが食べたーい!!
今日はとてもアツーイ!!
ということで






d0024140_1253348.jpg

じゃーーーんッ☆☆☆

ついに登場!!
この時が来ました♡




d0024140_1263242.jpg

タラ~ん。
艶やか。イイ光り具合です。

抹茶にあずきだなんてっ
なんて贅沢な~
(日本にお住まいの方にはアホらしい?申し訳ございません。。。)


でも。。。。



d0024140_1272293.jpg

海外に住む私にとっては超高級☆アイス♪です。




幸せな超高級アイス☆でした~♪
おいしかったよぉ~♥

+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-26 01:36 | 食べる♪

たまにはランチ。

d0024140_0312190.jpg

この間、バイトがお休みだったのでクラスメイトになった日本人奥様とランチです。
イタリアンならあまりハズレはないでしょう。ということで、今日はイタ~リアン。
私は、無難なトマトソースのスパゲッティ、奥様はペンネです。
スパゲッティはアルデンテねッ♪ってお願いしました。
ドイツではアルデンテとお願いしないと茹でておいたものを出してきたり、お願いしても茹で過ぎだったりもする。
食べることに生きがいを感じる私としては、もうちょっと力を入れて欲しい・・・。

d0024140_0363730.jpg

店内です。
アンティパストも食べました♪
が、ブログ初心者の私はうっかり食べちゃいました。
きたないね・・・。ごめんなさい。

久々の外食、楽しかった~ ^ー^  
  でも、早く帰って、勉強がんばりましょう!
          ブログランキングへGO!GO!

[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-27 00:30 | 食べる♪

♥今日のメニューはハンバーグ♥

d0024140_5134821.jpg
久々に作りましたよ、ハンバーグ!!何年ぶり?
っていうか料理をまともにするのも何ヶ月ぶりだろ?って感じです。

私はレストランで昼・夜とバイトしていて、食事が付きます。
週に多くても2回しか休みがないので、だから自分で作る機会がなかなかありません。

だから、ドイツに来て作ったものって4ヶ月前にキッシュ、かなり前にマーボー豆腐ぐらい?
作るときは市販のものを使わずに最初から作るんだけど、なかなか料理する機会がなくて・・・軽くスパゲッチィを作るぐらい?d0024140_532517.jpg
でも、今日は作ったよ!
写真を撮るから人参のシャトーまで作りました。こっちのひき肉は脂身が少ないから少しバターを入れ、ほうれん草は冷凍のものをソテー、ソースは家にあったおたふくソースとこっちではじめて買ったケチャップ、赤ワイン、コクを出すためにこれまたバターを入れてみました。おいしくできたッ♪
でも、ソースを一部にかけただけだから見た目が悪くなっちゃた。

  ♪パリのアリアママをまねてハートにしてみました♥
  でも、写真がいまいち・・・これじゃおいしそうじゃないよぉ~。>< 


  ☆人を呼びたかったけど
    忙しいでしょう?だからひとりでカンパーィ!!

 
[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-21 05:53 | 食べる♪

大切なあずき缶♪

d0024140_857034.jpg

あま~いもの大好き!なんですが、海外にいると日本で当たり前に食べていたものがなかなか手に入りません。
日本であずき缶を買って食べたことなかったけど、今ではアイスに混ぜたりして食べています。
あずき缶がなくなったため、この間、日本に帰った彼に買ってきてもらいました~♪  ^ー^
いつ食べようか考えてるだけで楽しい!!(かなり単純・・・)

・・・でも、貴重すぎて食べられません。
あずき缶が貴重なうえに大切な彼が買ってきてくれたものだから、
なおさら食べられない。

 あずき缶が夢にまで出てきそうです・・・。

  ☆みなさんは甘いものお好きですか?

d0024140_8582993.jpg


←これは
愛・地球博の
お土産♪

私も食べたよ。ありがとッ。







  ★私は、甘いもの大好きだよ!!
[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-19 09:09 | 食べる♪