カテゴリ:食べる♪( 56 )

台湾料理♪in Deutschland


d0024140_17455410.jpg


先週、久々の外食。
「安くておいしいよ~」と評判のお店に行ってきました♪


まずは、梅のお酒とライチ酒で乾杯し...



d0024140_17464527.jpg

大好きな焼き餃子、野菜の炒め物(このお野菜とってもおいしかった~)

d0024140_17473858.jpg

ブタの揚げ物(モチッとしていて甘い)、鶏の煮込み(八角?入り?)
を私はいただきました♪


ドイツでこんなにおいし~~~いッ! 料理に出会えるとは幸せ♪



d0024140_17551077.jpg

そして...これ従業員のまかない

☆超豪華!!

おいしそう~
さすがに食べさせてはもらえなかったけど(でも言えば分けてもらえたかも?)
私は手前の蝦の香味がけがと真ん中のアサリの炒め物が好き!
日本にいるとき毎年食べていた好物です。

でも、中国料理でした。
中国料理でも北京料理・上海料理・四川料理・広東料理があるけれど...

中国料理と台湾料理は何が違う???



♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-09 17:54 | 食べる♪

ドライトマトとパルメザンのスパゲッティ


この間、バイトを終え帰ってきてから久しぶりに冷蔵庫にあったものでパスタを作りました!

もちろんお気に入りのドライトマト、パルメザンチーズのスパゲッティです。


d0024140_781484.jpg

     +++ドライトマトとパルメザンのスパゲッティ+++

1. 油を切ったドライトマトとにんにくをフライパンに入れ火にかける。
2. にんにくの風味がでたら丁度よさ加減のスパゲッティ
       (ちょっと固めのアルデンテ5~6分ゆで)と煮汁を少し入れる。
3. 具と絡んだところでパルメザンを入れ、軽く混ぜ合わせる。
4. お皿に盛り付け、こしょうをする。

ピンボケ写真ですが、ドライトマトの塩加減とパルメザンの溶け具合とがいいですよ。

*ドライトマトは塩がきついのでお好みで。
*油もドライトマトのオイル漬けを使うので入れてません。



♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-11 07:09 | 食べる♪

ドイツ料理

今日は、打ち合わせ?を兼ねてドイツ料理を頂いてきました!
ブログ用にと観光客気分で写真撮りました。
穏やかなお昼です♪

d0024140_0424730.jpg

d0024140_0524450.jpg


鐘はこの町を象徴する教会に昔つるしてあったものだそうです。
今でも、店内で鳴り響きます。


d0024140_054388.jpg

                 +++Schweinebraten+++


いつもSteakを頼むんのですが、メニューになかったので豚肉の煮込み料理を頼みました。
ドイツ料理はやはり量が多い!!
お肉のうまみが抜けてるし。。。
でも、たまにしか出来ない外食なので満足♪


++Blog Ranking++
[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-03 00:48 | 食べる♪

ワインと一緒に・・・

湯葉見つけました!!
前にヘンゼルとグレーテルさんの記事を見て、ドイツに湯葉???さすがにデュッセルは違うな~と思っていたら、あるじゃないですか私の町にも!!腐竹と記事に書いて下さっていたので分かりました。これもA4判ぐらいで200グラム入りで1.35Euroでした。他には棒状のものがありました。
d0024140_7502993.jpg

でも、食べてみたらゴムみたい・・・?こう柔らかな湯葉を想像していたのですがちょっと固い?戻し方が悪かったのかな?
やはり中国のものだから炒めたりして使った方がいいのかな?と思いました。
また、挑戦してみます!!

d0024140_7531220.jpg

あと、今日はフランスパンを買ってきて、エキストラバージンオイルにパルメザンを混ぜたものを付けて食べました。
これまたおいしい~♥ オリーブの香りがたまりません!!

d0024140_7541185.jpg

そして、ちょっとチーズが・・・と思ってきたら、今度はエキストラバージンオイルにバルサミコ酢を混ぜパンに付けて食べました。
これまたおいしい~♥ バルサミコのさっぱり感がたまりません!!

そして、そして、さらにまたパルメザンが懐かしいな~と思ったら、エキストラバージン、パルメザン、バルサミコを合わせたものを付けて食べます。
これまたおいしいですよ!!
ぜったいワイン!!

今日は1日中買い物で終わってしまいました。。。


今日またけんかした~。っていうか怒られた?!
なんで彼はすぐムキになるんだろう?
カルシウムが足りないのかな?
今度会ったらカルシウム不足と野菜不足を解消してあげよう!
何がいいかな???

**Blog Ranking**

[PR]

by kirsch-torte | 2005-08-13 07:54 | 食べる♪

Müsli。


d0024140_22445834.jpg

 ↑これはフルーツミックスですが、
   他にマスカット、チョコ、はちみつ味などがあるみたい。

このDr.Oetkerというメーカーはこの間、
簡単にできるKuchen。というタイトルでご紹介したものと同じメーカーです。

お茶碗一杯食べると結構お腹いっぱいになります。
私の最近の朝食はこれです。



***Blog Ranking***
[PR]

by kirsch-torte | 2005-08-06 22:51 | 食べる♪

ドライカレー。

d0024140_2252580.jpg

夏はやっぱり”!ということで今回のご招待メニューはカレーです。
初めてドライカレーを作ってみたのです。
野菜たっぷりでおいしく出来ましたよ!
基本のレシピはオリーブさんのお友達のハルカさんのものを参考にし
自分でアレンジしてみました。(いろいろレシピを探したけどこのレシピが1番私好みだったので)

d0024140_22531747.jpg

そして前菜は簡単にゆで卵にマヨネーズを合えたもの、
マッシュルームに玉ねぎと生ハムをのせオリーブオイルをかけ焼いたもの、
モッツァレラチーズとトマトを作りました。

d0024140_22563876.jpg

そしてデザートは紅茶プリンです。
写真いまいち、
そして思ったより量が少なく薄っぺらプリンになっちゃいましたが・・・

でも、おいしく出来たよ♪



♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-29 07:43 | 食べる♪

王子。

d0024140_753250.jpg

学校に行ってる時、途中でお腹がすくので持って行きました。
王子をパクリっ!!星の王子様ってカレーであったけど子供向きなのかな?
食物繊維たっぷりビスケットです。
これはドライフルーツ入りです。
ちょっとした朝食用ですね♪



***人気blogランキング***
[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-19 07:09 | 食べる♪

おいしい~!スペイン♪

行ってきました~!
ドイツ語の学校が終わり、打ち上げ~

今回は、私の町で有名なおいしいスペイン料理!!
本当にここはおいしいッ!!

ちょっとピンボケ気味ですが、ご覧ください。。。
d0024140_1725223.jpg

d0024140_17291616.jpg

d0024140_17262375.jpg

今回の注文したものは、赤ワイン 1ボトル、水 2ボトル、生ハム、
トマトと玉ねぎとオリーブのサラダ、いかとガーリックとチリソース、
えびとにんにくフライ、オリーブ、バケットとアイオリソースです。

どれもホントおいしい~!!
そしてにんにく臭い!!!
d0024140_1728392.jpg

火曜日だというのに沢山のドイツ人が来てました。

今日は、ホント1日中雨でした。。。肌寒かったし、天候はいまいち。。。
学校が無事終わったのはうれしいけど、明日から何しようって感じ。
お昼を食べ家に帰り、打ち上げに行くまでの4時間ほどだったけど、何をやったらいいのか分からなかったもの。。。

でもホント素敵な出会いが出来てよかったです♪



なんだか学校が終わってしまうと悲しい。。。
あんなにつらかったのに。。。
今日は、しっかり寝坊をさせていただきました!
でも、明日からは早く起きてとりあえず独学ッ


ワンクリッ お願いします~!人気blogランキングへ

[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-06 17:29 | 食べる♪

ドイツ人は賢い!・・・?

d0024140_20394557.jpg

このラディッシュ1束39セント!
でも、この倍の量もあるラディッシュも1束39セントでした・・・?!

何束か手にとって見ましたが、量がまちまち。
私は、1番量の多いのにしようかと思ったけど食べられないというのと、
何気にレジに行ったらキロ単位何じゃないの?
と思い少ないのを選びました。

が、やっぱり全部39セントでした。
量の多い方がお買い得じゃないッ?!
日本で束売りのものが倍も違ってて同じ値段ってありえないよね?
でも、まあ量の多いものじゃ全部食べられなくて捨ててたかも!

食べ物を粗末にしたらいけませんッ!!

ってことは環境を考える?ドイツ人はちょっとだけ必要な人、たくさん必要な人用に量が違うの?
それともただ単に大ざっぱ?

???わからない。。。




今日は、バイト先で6月の生まれの人の誕生日パーティーです。
でも、気が重い・・・、行きたくなーい!!
なんで?ってまたお伝えします。ha...


+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-29 20:47 | 食べる♪

LEIBNIZ。

d0024140_23135723.jpg

これまたおすすめビスケット。
上は全粒ビスケット、下はチョコがついています。
おいしいッ♪


あ~おとといのサッカー見たかった~。。。
バイト休みだったのに~。すっかり忘れてたよ!
みんなお願いだから、私には前日か2,3時間前までに教えてね♪


♡人気blogランキング♡





P.S 宮本好きなおともだちへ
    どーぞOKだよ。
    今度はコメント残してね♥ それとワンクリっね♪
    あと来年、ドイツに来ればいいよ!
[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-24 23:16 | 食べる♪