カテゴリ:食べる♪( 56 )

ラーメン

d0024140_18551037.jpg

ラーメンです。
こっちでは1袋50セントぐらいで売られています。

d0024140_18565319.jpg

たまには簡単にラーメンで済ませます。
こっちにもおいしいラーメン屋さんがあったらな~
日本で友だちと食べたラーメン、餃子、ライスの大食いセットが懐かしいです。


最近時間に余裕ができ誘われることが多くなり、この間は映画を見てきました♪
今回はDie Geishaです。これは日本ではSAYURIと言うらしいのです。
たまに流れる日本語が懐かしく、そして「コンバンハ~」「オネエサン~」「チヨチャン」という下手な日本語も聞こえてきて笑えました。
内容は大人になってから見ましょうね!という激しさがありました。ちょっと切ないラブ?
海外で日本の昔の芸者話を見るってなんだか複雑でした。。。

+++Blog Ranking+++




映画のホームページはこちら→ Die Geisha
[PR]

by kirsch-torte | 2006-01-21 18:57 | 食べる♪

ミートソースとひじき

写真がたまっていたのでちょっと整理します。

d0024140_18494799.jpg

これは、かなり前に作ったミートソース。
ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、にんにく、白菜を入れ炒めて、コンソメとケチャップで味付けした簡単なものですが、これは自分でも驚きのおいしさで思わず写真に納めたのでした。
でも、知り合いを呼んで新たに作ったときは、ちょっと味が落ちてました。。。
このときは激ウマだったのに~、見た目にもこだわりケッチャップを入れすぎちゃいました。

d0024140_1850482.jpg

これは、あるご家庭にお呼ばれしたときに覚えたもの。
レシピを聞くのを忘れたので、自分で考えて作ってみました!
ひじき、シーチキン、インゲンをマヨネーズで和え、塩、こしょうで味付けしました。
でも、日本のマヨネーズだけだともったいないので、生クリーム、酢、オリーブも入れました。
私が食べたものと同じような味になりました。


♪Blog Ranking♪
[PR]

by kirsch-torte | 2006-01-21 18:51 | 食べる♪

ドイツでみつけたおいしいきのこ。

d0024140_6531574.jpg

これがおいしいきのこです♪
なめこ?みたいです。

d0024140_6545483.jpg

こちらは違う種類。
やっぱなめこタイプの方が私好みです。
缶詰はまだ開けていません。


落ち着く、なつかしい味のきのこです。
今度はお味噌汁かな?

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2006-01-21 06:57 | 食べる♪

自炊始まる。。。

最近、自炊しなければいけない状況になりました。
考えてみれば、久しぶりの自炊?!と思ったのですが、
思い返してみれば3食自炊は初めてだったのです。
ずっと一人暮らしだったのですが、
お昼まで毎日のように作らなければいけないのは、実に初めて。。。
そういう意味では、なんて恵まれた環境に居たのかと思いました。

d0024140_601711.jpg

この間、好評だった生春巻き。
写真を撮り忘れたので改めて余っていた材料で作りました。
中身は、ルッコラ、赤ピーマン、玉ねぎ、ツナ(写真は生ハム)、
そして白菜、シャキッ、シャキッして、おいしかったです。

d0024140_633866.jpg

これは、去年の年末に作りアップを忘れていた、きのことハンバーグのオレンジソース。
本当は、鴨肉、鶏肉などが良かったのですが、いいものがなかったので。。。


d0024140_6162.jpg

そして、最近のハマリものは瓶詰めのきのこです♪
写真を撮るつもりではなかったので、こんなラーメンどんぶりですが。。。

このなめこ?みたいなきのこがとってもおいしい!!



今日は、きのこうどん。
昨日は、そのままごはんにのせて他のおかずと一緒に食べました。
なめこ?なのかぬめりがまたおいしい♪



♪Blog Ranking♪
[PR]

by kirsch-torte | 2006-01-18 06:06 | 食べる♪

ヒントはりんご♪

この間ドイツ語のレッスンの後、おばあちゃん先生と一緒に近くのBarに行きました。
あまり食べていなかったので、お腹が空き軽く食べることにしました。

そして、おばあちゃん先生が勧めてくれたのが、

パンの上に黒オリーブペーストを塗り、
その上にスライストマト、
モッツァレラチーズを載せオーブンで焼く。

というものこれグリム童話の主人公の名前がついています。
なんだか分かります?

d0024140_352528.jpg


???

黒オリーブは黒髪、トマトの赤は血のように赤いくちびる、
チーズの白は雪のように白い肌。。。
を指しています・・・
といえば・・・




そう!
***Schneewittchen***!
白雪姫です♪
ロマンチックな名前ですよね。
簡単でとってもおいしいですよ。




おばあちゃん先生にビザの件で相談をしたら私を気遣ってくれて、
おばあちゃん先生が「またうちに来る?」って言ってくれて2人で、
ワインを飲みながらビデオ鑑賞になり10時ぐらいまでお邪魔しちゃいました!
おばあちゃん先生
Danke schön!!



ビザようやく落ち着きました。なんとかいい方向に向かうことができました!
まあとりあえず3,4ヶ月の話ですが。。。

色々と心配してくださった方々、アドバイスしていただいた方々ありがとうございました!
今は元気に頑張っています!


+++Blog Ranking+++

[PR]

by kirsch-torte | 2006-01-17 03:09 | 食べる♪

かわいいパスタ。

d0024140_20135862.jpg

ディズニーのパスタです♪

d0024140_20152260.jpg

くまのプーさん、ミッキーマウス、プリンセスたちの3種類がありました!

d0024140_2018676.jpg

プリンセスはシンデレラ、美女と野獣?、白雪姫??が一袋に入っていてかぼちゃの馬車、ガラスの靴が入っていました。


新たに語学学校に行くためクラス分けの簡単なテストを受けてきました。
すぐに終わるかと思ったら、プリント6~7枚も!!
時間がなかったので早々終わらしてしまったけど、思っていたより出来が良かった。
やっぱ春にヘトヘトになりながら行ったのが良かったみたい?
やっぱ行くことに意義がある!!だねッ♥

***Blog Ranking***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-12-22 20:19 | 食べる♪

ピーマンの肉詰め。

d0024140_9235158.jpg












昨日お休みだったので久々に、ってもしかして初めてかもしれないけど・・・作りました。
ハンバーグにしようかと思ったけど、野菜も食べたかったのでこのメニューにしました。
でも、やっぱ肉厚のパプリカより、日本のピーマンの方が良く合うと思います!


昨日はバイトお休みでしたが、来週はなんと休みがないッ!!
いつものことなのですが、この忙しい時期にずる賢い人が休むから・・・
まったくぅ~~今年も被害者だよ~!

**Blog Ranking**




今、こちらは夜中の1時を過ぎたところです・・・。早く寝たいけど、すっごい騒音!!
下の階の人が引越しパーティーとかでディスコ状態なのですッ!
さすがに眠れないよ。。。これじゃ来週ダウンしちゃう・・・

[PR]

by kirsch-torte | 2005-12-10 09:24 | 食べる♪

秋色スパゲッティ?

d0024140_515526.jpg

秋らしい色合いのスパゲッティを作ってみようと思い作った、
生ハムとチーズのシンプルスパゲッティ♪

でも、これ秋...というより春ですね。
冬が近づこうとしているのに明るい春になってしまいました。。。




10000人突破です!私は10001?を踏んだようです。惜しかった~!

++Blog Ranking++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-14 05:18 | 食べる♪

おにぎり

d0024140_822824.jpg

夜中に急にお米が食べたくなりました。
でも、こんな遅い時間に食べると太ってしまうのでガマン我慢...
お米をとぎ、蜂蜜を入れ浸水させておやすみ~。

次の日、早速いつものようにお鍋でご飯を炊き、大切にしまっておいた梅干を入れおにぎりを作りました。
今回、少な目のお水で固めに炊いたのでおこげがいつも以上に多く、真っ白ご飯ではなかったけどおいしかった~!
やっぱ日本人はおにぎり好きですね♪
お味噌汁と合わせて日本の味に大満足!!

ル・クルーゼの16cm鍋がインターネットで7,500円!!でした。安い!!でも、即完売!
今回購入できませんでした...
この鍋でご飯を炊いたらもっとおいしくなるだろうな~?

++Blog Ranking++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-09 08:13 | 食べる♪

ドイツでクロワッサン。

d0024140_424220.jpg

こんな感じで売られているクロワッサン♪
クルクルっと1枚の生地を巻いて筒に入れているのです。
開くとミシン線が入っているので簡単に切れ、クルクルっ@巻いて焼きます。

d0024140_4342194.jpg

こんな感じです。
フランスのバターの香りがするクロワッサンとはちょっと違うけど...
やっぱり焼きたてはおいしい♪


@Blog Ranking@
[PR]

by kirsch-torte | 2005-11-04 04:37 | 食べる♪