カテゴリ:食べる♪( 56 )

すっきりミントチョコ!

d0024140_1581280.jpg

こんな感じで箱に入っています。

d0024140_213422.jpg

ご丁寧に一つ一つ袋に入っています。
ミント入りなので、すっきりとしたお味のチョコレートです♪



++Blog Ranking++
[PR]

by kirsch-torte | 2006-04-04 02:05 | 食べる♪

Kirschen×Schokolade

d0024140_233853.jpg

今日、いつものレストランでおいしいケーキを食べようかと思ったらケーキがない!!
仕方なく近くのパン屋さんでケーキを買いました。
疲れているときにはやっぱり甘い物♪
写真は前に食べた、さくらんぼ入りチョコレートケーキ。


今週はテスト!!
出来はかなり悪かった・・・
まだ結果は出ていませんが見たくない!!
やはり、しっかり予習しておけば良かった。
教科書の後ろに付いているテストなので、みんな答えを持ってきていました。
私はテストだからとあえて見なかったのです。。。
だから私だけが出来ていないと思う。自信があるのはヒアリングだけです。
あ~~~~ストレス!!

♪Blog Ranking♪

[PR]

by kirsch-torte | 2006-03-30 02:35 | 食べる♪

イタリアンで送別会。。。

d0024140_2143550.jpg

久しぶりに週末がお休みだったので送別会。。。も兼ねて
みんなでレストランに行ってきました。

d0024140_2155435.jpg

今回はイタリアン♪

d0024140_218209.jpg

ドルチェのティラミスはもちろん、パンナコッタもおいしい!!かなり濃厚。
ミルクの香りが口いっぱいに広がりました。

今回は体調があまりよくなかったのですが、おいしくて飲みまくってしまいました。


今回って送別会?だったのかな?
またすぐ会えるでしょ?
だからまた何回も送別会?飲み会をしましょうね!!

+++Blog Ranking+++

[PR]

by kirsch-torte | 2006-03-30 02:23 | 食べる♪

お紅茶でつけてみました。

d0024140_22463667.jpg

乾燥プルーンを濃い紅茶につけたものをヨーグルトにのせてみました。
紅茶は私の好きなダージリン、そしてお酒もちょっと入れてみました。
簡単でおいしい♪



少し遅くなりましたが、Mちゃんお誕生日おめでとう!!
何か心境の変化はあったかしら?

♪Blog Ranking♪

[PR]

by kirsch-torte | 2006-03-19 22:52 | 食べる♪

爆弾なチョコ!

お店に行ったら大きな箱に入ったチョコが売られていました。
なんと箱の大きさが直径10センチぐらいで長さは1メートルぐらい!
ブログネタに買おうかな?と思ったけど安くないし、おいしくなさそう。
あきらめると、小さい箱に入っている物を発見しました。
d0024140_22362650.jpg

中を見てみると・・・

d0024140_22382257.jpg

こんな感じ。1メートル箱のチョコの1/4ぐらいの大きさだと思います。
中にはメレンゲが入っていました。


今日はぽかぽか陽気!
とても暖かいです!でもまた今週冷え込むとか・・・?

++Blog Ranking++

[PR]

by kirsch-torte | 2006-03-19 22:41 | 食べる♪

リゾットとケーキ

d0024140_5265672.jpg

パルメザンチーズのリゾット。
苦手なリゾットを作ってみました。でも、失敗せずうまくできましたよ!


d0024140_528425.jpg

これは、誕生日パーティーに持って行ったケーキ。

こっちの生クリームを初めてホイップしましたが、固まらない。。。
ようやくホイップできたかと思えば、ちょっと置いただけで水が出てくるし・・・
どうなっているんだろう???

中身はスポンジを焼く時間がなかったので、
ビスケットをコーヒー牛乳と濃いコーヒーに浸けたものを
コアントローをきかしたホイップで交互にサンドしました。
初めて作った簡単ケーキだったけどおいしくできました。
最後に抹茶を振ってみました♪ 
軽く降るつもりが、ドサッとかかってしまって残念・・・


今日も雪が降りました。。。その後、雨も降り最悪なお天気。
早く春にならないかな~?

**Blog Ranking**

[PR]

by kirsch-torte | 2006-03-10 05:30 | 食べる♪

Milkaの卵型チョコレート。

d0024140_241671.jpg

Milkaの卵型チョコレートです。
今、イースターものが色々と出ています。

d0024140_242174.jpg

中はこんな感じで4つ入っていて2.49Euro。
チョコレートを割ると中からクリームがでてきます。
とっても甘くてと~っても濃厚。。。

ちょっとつまむというものではなく、どっしりとしてます。
お腹にかなり余裕があるときにどうそ!


++Blog Ranking++
[PR]

by kirsch-torte | 2006-03-09 02:42 | 食べる♪

寒い日はやっぱりシチュー♪

d0024140_721351.jpg

寒い日はやっぱりシチュー♪
と言ってもなんでも食べる私が唯一?苦手なシチュー。
実家では、兄の大好物!そして私と父が苦手とするシチューなのでした。だから、どうしてシチューなんてッ!!とけんかの元になっていたのです。

そんなシチューもこっちに来て、きれいなオネエサン♪手作りのシチューを食べたらおいしかったので、それを思い出し作ってみました。

作り方は簡単。今日の材料は
バター・・・30g
玉ねぎ・・・1個
鶏肉・・・1枚
小麦粉・・・30g
牛乳・・・400ml
ローリエ・・・1枚
水・・・250ml
コンソメの素・・・1個
白菜・・・1/2個
マッシュルーム・・・8個
生クリーム・・・50ml
塩、こしょう

大体こんな感じ(実際量っていませんので。。。)です。


1.まずお鍋にバター、玉ねぎスライスを入れてから火をつける。(バターが焦げないように、鍋を熱しておかない)
2.バターが溶けたら、鶏肉を入れ炒める。
3.鶏肉の表面が色が変わったら、鍋から出す。
4.小麦粉を一気に入れ炒める。
5.牛乳を少しずつ入れのばし、ローリエを入れ5分ぐらい弱火で煮る。
6.水、コンソメ、白菜を入れやわらかくなるまで煮込む。
7.マッシュルームと3.の鶏肉を鍋に戻し煮込む。
8.火が通ったら、塩、こしょうで味付けをし、最後に生クリームを入れ出来上がり♪

材料はなんでもOK!!冷蔵庫にあるものを入れるだけ。
バターが溶けたら小麦粉を一気にいれ、牛乳で少しずつ伸ばして下さいね!
おいしく出来上がりました♪
写真ではあまりおいしそうではありませんが、市販のルーより私は好きです。


今日学校でロシア人のおばちゃんたちが勢いよく何か話をしていました。
けんかでもしてるかと思えば、来週クラスメイトの1人が誕生日だから何かプレゼントしよう!とのこと。1Euroずつ徴収されましたが、どんなサプライズが起こるのでしょう?
楽しみです♪

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2006-01-28 07:24 | 食べる♪

かんたん豆煮

d0024140_781294.jpg

鶏肉があったので、豆を煮ました。
大豆と干し椎茸、にぼしを鍋に入れ水と一緒に一晩おきます。
後は煮るだけ。味付けは塩、砂糖、しょうゆです。
写真ではこれだけでしたが、今回は鶏肉と人参も一緒に煮ました。副菜のできあがりです。


d0024140_795115.jpg

こんな簡単な煮物セットもあります。
日本からのお土産ですが、材料と水を入れて火にかけるだけ。

d0024140_713650.jpg

わさびと一緒に召し上がれ♪というものでしたがとってもおいしかったです!
白いご飯とよく合いました!


+++Blog Ranking+++
[PR]

by kirsch-torte | 2006-01-28 07:15 | 食べる♪

気軽にCORNY

これは、学校でお腹が空くため食べています。
Müsliを固めたものです。

d0024140_253739.jpg

1本111kcalです。
おいしいチェリーヨーグルト味。

d0024140_24633100.jpg

これは、ナッツ。1本88kcalしかも砂糖なし。

お腹が空いたらどうそ!

種類が豊富のCORNY情報は←こちら


学校4日目にしていきなりテスト!教科書が新しいものになるため1冊目の復習でした。
ヒアリング、文章解読、筆記、会話、そう難しいものではなかったけど、とっても疲れました。
結果は次の日にいただき、評価は意外にも1!(ドイツでは数字の少ない方が良いのです)
とりあえず一安心

++Blog Ranking++

[PR]

by kirsch-torte | 2006-01-27 02:53 | 食べる♪