カテゴリ:♪旅行 Tschechien*チェコ( 1 )

チェコで見つけたっ、踊る♪ピノッキオ!


久しぶりに隣の国、チェコに行ってきましたー。
街並みの写真は残念ながらありません・・・(私のデジカメは重いのです)。
d0024140_2121781.jpg

プラハは木のお人形で有名。
大きなピノッキオを買ってきました。
d0024140_21241283.jpg

ちょっと扱いが難しいですが、糸を動かすとまるで人間のような柔らかな動きをします。
こういう人形が待ちのあらゆるところで売られていますが、大きさ、質、値段もさまざまです。
今回の物はチェコのお金で950(35ユーロぐらい)しましたが、他のお店では同じ物が1200していましたよ。
いくつかお店を見てから買うのがいいですよ。

ベルギーのチョコも食べられたし、おいしいランチも食べられました。
ドイツよりグルメな、かわいらしいプラハの街でした。
d0024140_21464285.jpg



急に寒くなりました。。。ダウンジャケットが手放せないっ!
しかも最近、風が強いドイツです。

♪Blog Ranking♪

[PR]

by kirsch-torte | 2006-11-05 21:24 | ♪旅行 Tschechien*チェコ