「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♪旅行 Spanien*スペイン( 4 )

マヨルカ島最終日。

マヨルカ島の続きです。
最終日は近くをお散歩です。
オフシーズンなので多くの店が閉まっており活気がありませんでしたが、のんびりと最終日を過ごせました。
d0024140_53034.jpg

海沿いを歩いたり、おいしそうなレストランを探すため路地に入ったり・・・

d0024140_535639.jpg

これは前日の写真ですが、繁華街ではおいしいチュロスや栗も売られていました。

d0024140_5523100.jpg

この日のランチは日本でいう大衆食堂的なレストラン。
テーブルやなんかもかなり安っぽくて大丈夫かな?と思ったのですが、
ここのいかのグリルは肉厚でプリっプリっ、ハンバーガーも手作りでしかも安価!おいしかったです。

マヨルカ島はやはりドイツ人ばかりでした。日本人で言うハワイ?
スペイン語よりもドイツ語を多く耳にしました。だからドイツ滞在の人にとっては便利かもしれません。
気候も暖かくて気持ちが良いし、スペイン人はやさしかった。
私の知る限りドイツ人より丁寧なサービス、嫌な思いをすることがありませんでした。
また女性もきれい!顔が小さく、彫りが深く、服のセンスも良かったです。
のんびり過ごせる島、長期滞在がおすすめです。


♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2007-01-26 05:15 | ♪旅行 Spanien*スペイン

スペイン3日目はロマンチックなコンサート!!

3日目の目的はドラックの洞窟(Coves de Drac)で鍾乳洞を見ること。
マヨルカ島の東側に位置します。
Palma de Mallorcaのバス停から1時間半となかなか長旅でした。
頑張って早起きをし、バスに乗り込みました。
1時間おき、しかも1日5本程しかなく往復がとても不便でした。

孔雀に迎えられドラックの洞窟に着きました。
洞窟に入るにはこの時期、
10:45,12:00,14:00,15:30,16:30(クラッシック演奏なし)の1日5回。
ロマンチックなクラシック生演奏が聞けて9.50ユーロとかなりお得なお値段です!

カメラはもちろんビデオ撮影もできないというのが残念。。。
洞窟の中は、とても暖かく、鍾乳洞がライトアップされていてとてもきれいでした♪

そして、最後は洞窟の中にある湖上で行われるクラシックの生演奏!
d0024140_3515791.jpg

なんとライトを灯した船が3艘、クラシックとともに現れるというもの。
オルガン、バイオリン、チェロ・・・の美しい音色が洞窟内に鳴り響きます。
ロマンチックな演出で心が洗われるようでした。

クラシック演奏が終わると出口に向かうのですが、このとき船に乗るか、歩いていくか選ぶことができます。
私は、もちろん船に乗ることを選びました。
湖の水はとても澄んでいて、冷たかったです。

出口付近では写真やビデオも売っていました。
おまけにこの時期だけなのかもしれませんが、カレンダーをもらいました。
(画像はカレンダーの一部)

往復で3時間となかなか時間がかかりましたが、大満足の1日でした。


4日目は最終日です。

+++Blog Ranking+++

[PR]

by kirsch-torte | 2007-01-17 03:53 | ♪旅行 Spanien*スペイン

スペイン2日目!!おいしいランチに出会った~。。。

この島の繁華街、Palma de Mallorcaから北へ20kmほど行くとソイェール(Soller)という町があります。
d0024140_23551.jpg

d0024140_242432.jpg

港町といった感じで、宮崎駿の作品を思い出してしまうようなとても素敵なところでした。、魔女の宅急便のような・・・、天空の城ラピュタのような・・・そんな素敵な風景で磯の香りが漂う町でした。

ただオフシーズンのため、船には乗れないし、買い物もあまりできないのが残念でした。
とりあえず、近辺を散歩してみました。
d0024140_26105.jpg

d0024140_272072.jpg

この風景にうっとり
素敵な階段を上っていくと、博物館があり海が見えました。
高台で怖かったけど、青い海、白い鳥、とってもきれいでした。
d0024140_292040.jpg

とても天候に恵まれ、ちょっと歩いただけで汗をかくほどでした。

d0024140_2103929.jpg

程よい運動をし、お腹も空いたところでおいしそうなレストランを見つけました。
一際目立っていましたから、ソイェールに行けばすぐに見つけられると思います。

d0024140_2114559.jpg

とりあえず大好きなカルパッチョを注文します。
初めて出会った、白身魚のカルパッチョ・・・普通は赤ですよね?
でも、おいしかった~やっぱりドイツとは違うわッ
左端のパンも素朴な味でしたが、モチモチしておいしかったです。

d0024140_213697.jpg

そしてメインは、いかのソテーとムール貝のワイン蒸しです。
このレストラン、ホントッおいしいです♪
お野菜のうまみもちゃんと出ていました!!

最後のデザートです。
悩みに悩んだ末、やっぱりさっぱりとアイス。
キャラメルのかかった赤ワインのアイスです。
d0024140_2164464.jpg

ひと口食べてみて、
「んッ???えッ?何これ、まさかの失敗?」
と思ったのですが、とんでもない、その後、口の中にスッ~と解けてゆく・・・
そして、チーズが入っているのか、とてもクリーミーで後を引く味なのです。

これには私、やられてしまいました。心をすっかり奪われた!
また食べに行きたいよ~。。。
そして、そして、一緒についてきたチーズと食べても、これがまたよく合う!思わず笑ってしまいました。

日本でもおいしいものをよく食べていたけど、ヨーロッパに来てからなかなかおいしいものに出会えないッ!!
大満足のランチでした♪

d0024140_2184087.jpg

帰らなければいけない時間になり、ここに来た目的の路面電車です。
残念ながら工事中で、Palma de Mallorcaからは乗ることができなく短い区間でしたが、車窓からは山間の美しい風景、オレンジ畑、レモン畑も見ることができました。
d0024140_220259.jpg


つづく・・・。

3日目はドラックの洞窟(Coves de Drac)です。

+++Blog Ranking+++

[PR]

by kirsch-torte | 2007-01-15 02:29 | ♪旅行 Spanien*スペイン

スペインへ行く!!

年末、具合が悪くなるきっかけにもなった?(かなり無理してしまったので・・・)、久々に旅行をしたのでした。
この時期にお休みをもらえたのは初めて。

行き先はお初っ!になります、
スペイン♪マヨルカ島(Isla de Mallorca)です。

冬がなが~~~いドイツ。。。
かなり気持ちも落ち込んでしまっていたので、暖かくて、食べ物のおいし~い国に行きたいよぉ~~~!!
ということでここに決めました!

空港のベンチで前泊し(とっても怖くて眠れませんでしたが・・・)、
何とか飛行機に乗り込み、飛行機から朝日を見て
d0024140_355689.jpg

d0024140_3562912.jpg

きれいな青い海も上空から見えました。

d0024140_3572820.jpg

d0024140_6241490.jpg

初めて見る憧れだった地中海♪

d0024140_35914100.jpg

12月とは思えないこの日差し!

d0024140_403910.jpg

南の島にかかせない、この青い空、そしてやしの木。
どんよりしていた私の心も晴れ晴れするようでした♪


そして、寝不足の上に空腹だったのでとりあえずお食事。
またまた、カメラ忘れて食べちゃいましたが、、、
d0024140_414911.jpg

海老、スパーニッシュオムレツ、マッシュルームのバターソテー、フライドポテトです。
とってもおいしかったですo(^▽^)o


そして、お腹いっぱいになったところでお昼寝。。。
目が覚めた頃には、夕焼けになっていました。
d0024140_42469.jpg

つづく・・・

2日目はソイェール(Soller)です。

+++Blog Ranking+++

[PR]

by kirsch-torte | 2007-01-14 04:03 | ♪旅行 Spanien*スペイン