「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♪旅行 Deutschland*ドイツ( 8 )

Koenigsee(王様湖)

先週、2年ぶり?ぐらいの旅行をしてきました。
目的地は・・・海ではなく湖。。。

本当はどこかの島に行って、ゆっくりしたかったのですが、あまり休みがなく・・・チケットが取れず。。。次にイタリアまたはフランスでお買い物♪と考えたのですが、またもやチケットが・・・。
結局ドイツとオーストリアの国境まで行ってきました!

ヨーロッパの森などにはZecken(マダニ)というダニが多く存在しているので、インターネットで調べたらさらに怖くて・・・(そして心はもう島!海!次に都会でお買い物♪に向かっていたので・・・)、全然乗り気ではなかったこの旅行。
ブーブー文句を言いながらも行ってきました。

で・す・が、いい~♪
すっごくよかったです~!

日ごろ無駄なストレスばかり抱えている私にとって自然とのふれあい♪懐かしい感じとなんとも言えないこの景色!最高でした。

宿泊もホテルではなくFerienwohnung(別荘マンション)に泊まり、使わなかったけどキッチン(しかもオーブンも)付きでとってもきれいなところでゆったりできました。

今回2つの湖を見てきましたが、1つはKoenigseeというところ。
かなり広い有料駐車場に観光客だらけのところでしたが、水がとにかくきれい!水が透き通っていてお魚さんたちも丸見えです。
観光客が多いのに、ゴミが落ちていません。
湖にペットボトルが浮いているッ~なんてこともなく本当にきれいでした。

こういうところはさすがエコ先進国ドイツ!です。
日本の淀んだ湖を見ると・・・胸が痛みます。
親世代が子供のころは「湖で泳げた、川が透き通っていた」と聞くと、
この何十年かの間に誰があんなに汚したのか・・・?なぜ多量なゴミが浮いているのか・・・?日本のモラルを疑がってしまいます。

早く日本もドイツのようにエコバックにペットボトルの有料化にすべきだと思います!
と、自然環境について熱くなってしまいました。

d0024140_18105074.jpg

このきれいな湖で泳げてカモもとっても気持ちが良さそうです。
透きとおりすぎていて浅いように見えますが、ここは1mはあると思います。


d0024140_1812375.jpg

山、緑、水・・・自然がいっぱい!
この先の小屋にたくさん牛がいて、新鮮なミルクが飲めます。大きなスープカップいっぱいです。チーズとバターも売っています。無添加無塩のバターを買ってきました。チーズは残念ながら売り切れ・・・。


d0024140_18143885.jpg

ここは浅瀬。
淀んでるんじゃないですよっ!黒いのは水草です。


d0024140_18153836.jpg

Ferienwohnungのキッチンです。十分なお皿、グラス、電化製品もあります。
もちろん冷蔵庫、冷凍庫も付いているのでとっても便利♪


d0024140_1817559.jpg

疲れたらこのソファーでリラックス。
なんて便利なんだっ!!Ferienwohnung!!




寒くなったドイツですが、ちょうどお天気にも恵まれ暖かくて気持ちがよかったです!
みなさんもぜひ行ってみてください!
”Koenigsee” おすすめです。

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2008-10-05 18:17 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ

デュッセルドルフでイタリアン

d0024140_528678.jpg

デュッセルドルフの続きです。
前にも行ったSaittaが忘れられなくて行ってみました。
今回は前回とは違うリストランテに行きました。


d0024140_531639.jpg

d0024140_532348.jpg

d0024140_533284.jpg

前菜に生のマグロ、メインにほたてのソテー、ほたてはもちろんのこと絹サヤがなんともいえないおいしさでした。いったい何で味付けしたんだろう?

そしてずっと食べたかったスパゲッティ!
ボンゴレロッソです!しかもドイツにありえない感じのアルデンテです!

デザートはクレームブリュレです。

やっぱりここはおいしい~♪
お店の人が選んでくれた赤ワインもものすごくおいしかったです♪
こんなに香り高く、飲みやすい赤ワインは初めてでした。

中央駅から離れているので、地下鉄で行きましたがわざわざ行った甲斐がありました。
お値段はちょっと張るけどまた行ってみたいお味でした。



♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2007-08-23 05:33 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ

デュッセルドルフで韓国料理

d0024140_6423858.jpg

またまた行ってきました♪
2年前にも行ったデュッセルドルフです!

とにかくおいしかったです!
今回もまたBismarck str.にあるKoreaです。
d0024140_6432869.jpg

d0024140_6473131.jpg

野菜たっぷりの前菜、骨付きカルビ、石焼ビビンバ、チヂミ、ブルコギ、 など・・・です。
今回は夜とお昼2回も行ってしまいました。
とにかくお腹が破裂するんじゃないかってくらいパンパン!!
またまた食べまくってしまいました。


・・・だっておいしいんですもの。。。



♪Blog Ranking♪
[PR]

by kirsch-torte | 2007-08-14 06:50 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ

デュッセルお別れ~。

d0024140_18372845.jpg

デュッセル最後の日!

また、イタリアンに行きたかったけど遠いし、1度行ってるということで、今日は・・・
ハヤシライス。nogu_tanさんに教えてもらった♪


Stresemannstr.46 ARIRANG


d0024140_18384730.jpg

今日もたくさんの前菜!10種類出てきました~。
お茶と言ったらジャスミンが出てきました。 
写真右側、緑のお野菜がとってもおいしかったです~ぅ。
持ち帰り出来るか聞けば良かった!!

d0024140_18394790.jpg

そして懲りずに今日も石焼ビビンバ!おいしかったです♪
でも、卵は目玉焼きじゃなくて生が良かったな、混ざりが悪かった・・・
今日もお腹いっぱい!!全部食べきれず残しちゃいました。。。


あ~~~、もう大満足のデュッセルでした!


色々と親切に教えて下さったデュッセルの皆さんありがとうございました!!
とっても助かりました!

デュッセルドルフの詳しい情報はこちら


ドイツ人の雰囲気も私の住んでる町とは全然違うし、食べ物おいしいし♪幸せでした。

こっちに来てレストランで何を頼むって、「これが食べたいっ!!」ではなく「これなら失敗しないだろう?!」というものを頼むのです。。。それだけまずいッ!!

これがこっちの現実。

日本でもおいしいものにこだわり?があった私としては今の町はなかなかきつい!(だいぶ慣れたけど)
やっぱ、西ドイツか南ドイツに引っ越そうかな?




お菓子やパンを習いたいんだけど・・・その前にやらなきゃいけないことがいっぱい!!
まあ、そういうのはドイツよりフランスの方がいいけど。。。
どっちにしろ私は外人なのです。。。

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-14 18:42 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ

おいしい韓国式おもてなし!

歩きつかれたところで、そろそろディナーです♪
今日の目的は、韓国料理!!

Bismarckstr.51 にあるKoreaに行きました。
きれいな店内!改装したのか、新しいお店なのかとてもきれいな店内でした♪


d0024140_2554516.jpg

まず驚いたのがこれッ!!
前菜!頼んでもいないのに、出るわ出るわ11皿出てきましたッ!!
これには大感激!!おいしいし、うれしいし、体にも良さそうだしありがとうって感じでした。


d0024140_2575018.jpg

注文の骨付きカルビ♪
すごく幸せ ~~~~♡


d0024140_2583921.jpg

焼肉といったらビールでしょッ!
これがアルトビール!
ってビールがダメな私ですが、おいしい!!なかなか飲みやすいお味です。
骨付きカルビはお兄さんが焼いてくれます!


d0024140_2593236.jpg

韓国といえば石焼ビビンバ!!
持ってきてすぐに混ぜられちゃいました。でも、卵が良く混ざってておいしい♪
おこげもたまらんッ!


d0024140_304091.jpg

そしてユッケジャン。これまた牛肉のだしがたまりません!


店員さんに「おいしいですか?」と聞かれると、大感激で「とってもおいしいです♪」と何回も答えてました!韓国料理がこんなにおいしいとは知りませんでした。

すべてに大満足の私、そのうち「韓国最高!!世界いち~~!」といい次の日にはそんなこと言ったけ?と忘れてしまったのでした。
とっても幸せでした♪

あ~、今日もお腹いっぱい!と思ったらまた出てきました。

d0024140_321338.jpg

前菜の小皿、5皿!!
これには2度びっくり!
胃に余裕がありませんッ!それでも少しだけ食べて残しました。


なんだか大食い選手権みたいになってますが、
こんなにおいしいものを食べるのは本当に久しぶりです。
何か月分のおいしいものを食べてるのでしょうか???
おいしいものを食べられるって幸せですね♪


(●^o^●)Blog Ranking(●^o^●)

[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-14 03:01 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ

雑貨通り♪

今日はお買い物です♪
ヘンゼルとグレーテルのgermanyeuさんから教わった通りを歩いてみました♪


d0024140_16554934.jpg

まずはKasernenstr.です。
少し歩いたところで、キッチン用品店を発見!!
おしゃれ~♪な感じ!ここは日本?と錯覚に陥ってしまうような店内。
やはり日本人の方が良くいらっしゃるのか、和包丁が目立つところにありました!
椅子などの家具もかわいい~♪
私はいちごのバックが欲しかったな~!



Hohestr.に行こうとたぶんTrinkaus-Königstr.だと思われる通りを行くとかわいい♪洋服屋さん!日本人の奥様がお買い物中でした!こんなに普通にお洒落なお店があるとは、デュッセルの方々うらやましい!!


d0024140_16583471.jpg

次にトラブル続きのHohestr.
おいしそうなパン屋さん♪
キレイなお花♪ 見ているだけで幸せです~♪♪♪

でも、このあと悲鳴をあげた私。。。


パン屋さんの写真を撮り、歩き出そうと振り返ったとたんッ!
女性が倒れてくるではありませんかッ!思わず

「キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!」

スカートをはいていたのですが、足を軽く引っかかれてしまいました。。。
雨が降ったあとだったので滑ってしまったようです。。。
ドイツ語でペラペラ、「ごめんなさいね!」とか言われましたが、私としてはそれどころじゃないッ!!
びっくりしすぎて硬直状態!!!


その後、輸入雑貨店を見て出たところで窓に近づいて覗こうと思ったら、再び

「キャ~~~~~~~ッ!いや~ん♡」って感じ?

今度は、下から風が吹きマリリンモンロー状態です!!!夏のスカートは軽いよッ!
これには、もう笑うしかありませんッ!


d0024140_171145.jpg

そして、トラブル続きのstr.をさらに歩きおしゃれな雑貨屋さんでグラスと写真たてを買いました♪
     ↑雑貨屋さんの店内です♪おっしゃれぇ~~♪



次はBilkerstr.です。
d0024140_1722341.jpg

キレイなお花~♪こんなお花まで鉢植えで売ってるのぉ~?と思ったらこれ全部造花です!!すごいッ!!

さらに歩くとキレイ~♪
d0024140_1745248.jpg

ヨーロッパって感じします!!

d0024140_1782169.jpg

お昼を食べようとImmermanstr.に向かおうと歩くと、おいしそうなケーキ屋さん発見!!
Kö-center内のHeinemannでした♪

d0024140_179028.jpg


私はここで大好きなモンブラン♪を持ち帰りました。かなりゆ~らゆら持ち帰ったあとは
←こんな感じです。



Immermanstr. には和食店、日本の本屋さんなど充実してます♪
お腹があまり空かないけど、今日のランチは和食にしてみました。
和食は高いけどランチなら平気~、お手ごろ価格です♪
本屋さんも高いけど海外だから仕方がない!日本に帰ったような錯覚に陥ってしまいました。
ここはドイツなのよねッ!



続いては私が「世界いち~~!!」と思わず叫んでしまった!○○料理です。
これまたおいしかったんですッ!!!

♪Blog Ranking♪

[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-13 17:08 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ

おいしいッ!!イタリアン♪ inデュッセルドルフ


そして、そして、およそ1時間も歩いて疲れ果てたところでようやく到着しました!

今日の目的地、イタリアン居酒屋?のOsteria Saitta
デュッセルドルフにはこのOsteria Saittaレストランが3店舗もあるようなのですが、
私は Alt Niederkassel32 に行ってみました。

d0024140_5203734.jpg

外観がかわいい♪    そして店内。(すでに酔っているのでピンボケ具合に気付かず・・・)

まずはゼクトを頂きカンパ~イ!!(のどがカラカラだったのでほとんど一気飲み状態!)
次にお水と赤ワイン。
赤ワインはグラスで頼んだのにボトルで出てきてました。
         (たしかよいお店はボトルで出ますよね?)
写真を撮り忘れてしまいましたが、トマトのブルスケッタが出てきました~♪
カメラを準備していたのに空腹のため忘れちゃいました。。。


そしてお料理は

d0024140_572785.jpg

                 ++生ハムとメロン++
ハムに隠れているメロンは薄切りでクルっと巻いてあります。こんな切り方はじめて~
でも、くし型よりも薄切りの方がおいしい♪生ハムとメロンがマッチします!


d0024140_582149.jpg

                ++牛肉のカルパッチョ++
大好きなカルパッチョ!!でも肉のうまみがなかった・・・
しか~し、すでに酔ってるし見た目がきれいなので良しとする!!


d0024140_592340.jpg

              ++パルメザンチーズのリゾット++
スパゲッティを食べたかったけどなかったのでリゾットにしました。
このドイツに来て冒険はもうしないッ!!と決めていたのですが、このお店の雰囲気を観ておいしいのでは?と思い注文しました♪
リゾットはなかなか難しいと思うのですが、おいしい~ッ!!
もう、酔っ払いだけど味は分かります!!ちゃんとアルデンテ!
普通にこんなにおいしい♪リゾットが出てくるとは、本当に幸せ♪
リゾットの下に固めの生ハムが敷かれているのですが、この生ハムの塩加減とさっぱり感がリゾットのくどさを忘れさせます!!


d0024140_5102874.jpg

                 ++マスカットとチーズ++
そして、食後にはこんなおもてなし♪
おいしい~!!
でも、もうお腹いっぱい!!

おいしそうなデザートも食べたかったけど・・・
悲しいことにもう食べられませんでした。。。
エスプレッソも飲めないくらいでしたから!

今なら全然余裕なのに!悔しい~!!
結局赤ワイン1ボトル飲んじゃったし・・・。

隣のドイツ人はオリーブオイルに塩、こしょうを振ってパンをつけて食べていました!
オリーブオイルだと分からず、聞いたら親切に教えてくれました♪
オリーブオイルはかなり緑色して何か分かりませんでした!



まだまだつづく・・・
続けてやらないとイヤになってしまうのでドンドンアップしちゃいますよッ!

***Blog Ranking***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-13 05:11 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ

デュッセルへ行ってきました~♪

実はわたし、行ってきました~!!

デュッセルドルフへ~♪


「デュッセルは日本人だらけでまるで日本みたいよ!」
と聞いてたし、海外に来て日本みたいなところ行く必要ないし。。。
と思っていたのですが、今年日本に帰る予定ないし、髪の毛がおさまらない!!
いい加減美容院に行かないとどうしようもない!ということで行ってきました!


d0024140_2383058.jpg

およそ7時間半、電車に揺られてデュッセルへ~♪
遠足気分でおやつをいっぱい持って♡

d0024140_23914100.jpg

ようやく着きました!
すごい人~!都会だ~



予約しておいた美容院に行き、髪の毛をバッサリ!!
すっきりしました~
でも、短い。。。短すぎる。。。
ドイツ人は「髪の毛をすく」ということを知らないので、アジア人はアジア人の美容院に行くのですが、自分ですいたりして髪の毛がめちゃくちゃだったらしくすかれまくりました!!
その結果ロングがセミ⇔ショートぐらいになってしまて・・・
髪の毛伸ばしていたのに・・・

でも、まあ軽くなって目的を一つはたし、今度はおいしいものを食べに向かいました。


d0024140_241775.jpg

ライン川です♪
今年もライン川くだり出来なかったな~


d0024140_2431014.jpg

ヨーロッパ!!って感じでなかなか素敵な町並み~
とってもきれいな眺めでした!!
大きな橋を歩いていったのですがとっても怖かった~
右手は川、左手は車が激しく通る!しかも高い!!
何枚も写真を撮ってますが、とっても怖かったのです。


d0024140_244921.jpg

恐ろしい橋を渡り終わるとうさぎ(写真右下)が何匹もいましたよ!かわいい~♪
この辺は高級住宅街なんでしょうか?素敵なお家がいっぱい!
日本人の方々もこの辺に住んでるんだろうな~うらやましい!!
お洒落なレストランもいくつもありました!



次は激うまッ!マジうまッ!レストラン登場です!!

♪Blog Ranking♪

[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-13 02:44 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ