カテゴリ:♥ お気に入り ♥ ( 40 )

セールでバックをget!!

d0024140_2162988.jpg

セールで前々から欲しかったバックを手に入れることができました!

しかも、半額で売られていたこのバック。
私が、買おうか迷っていたらお店の人が近づいて来て
「○○Euro!」と正規の1/3の金額を言ってきたのです!
これはもう買うしかないでしょっ!

作りがイタリア製とだけあってしっかりしています♪
このヒョウ柄と、甘いピンクにひかれたバックなのでした。



今日、学校で夫婦で通ってきているロシア人の旦那さんからプリントに描いた絵をプレゼントしていただきました。
いつも無口で授業は退屈らしく、いつも絵を描いているのです。
それがまたとっても上手!!
奥様いわく、奥様はドイツ語のお勉強、旦那様はお絵かきタイムらしいです。

♪Blog Ranking♪

[PR]

by kirsch-torte | 2006-02-10 02:17 | ♥ お気に入り ♥

やすらぎの食器用洗剤

d0024140_4411472.jpg

お気に入りの洗剤。
かえるのマークの洗剤は肌に優しいと聞くけれど、私は今これが好きです。
香りがとてもよく、私の肌にも合います!


+++Blog Ranking+++
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-31 04:42 | ♥ お気に入り ♥

Topfでパイナップルウォッカ!

まだ飲めないもの・・・
それは!これッ♪
d0024140_5282426.jpg



ブログで知ったのですが、
まず始まりはこの方みたい

ayanoooo さんの禁断の果実酒のタイトルで

飲むのが止まらないほどウマウマらしく・・・
パイナップルの自然な甘みがウォッカに移っていて、まろやか~な感じ。ロックにしても、ほとんどパイナップルジュース状態でぐびぐびと飲めてしまい・・・



だそうです!
その記事を読まれた

cticte さんの酒もってこーい!のタイトルで

すっごく美味しいです!   
お い し い 〜!!
皆様もお試しあれ。



とありました!
そして、そして

germanyeu さんの果実酒 パイナップルウォッカのタイトルで

ふむふむ・・・読んでみると、ホントに美味しそうなのです!・・・
・・・透明色だったウォッカは、ほんのり黄色くなり、ビンの蓋を開けると、微かにパイナップルの香りが漂ってきます。早く飲みたい♪



との事!これらの記事を読んで、
ここまでおいしい♪と言われて作らないわけにはいきませんッ!!

d0024140_5375432.jpg

1番安いウォッカ7Euroを選んで、パイナップルを買って、準備はOK!!
と思ったら家にはお洒落なビンも何もない!

d0024140_533242.jpg

仕方なく私はTopf(お鍋)にガバッと1びんウォッカとパイナップルスライス1個分を入れました。

待ちきれずすぐ味見!うぉ~ウォッカだ~!パイナップルはほのかにアルコール!
甘くておいしい♪
2時間後、再び味見!パイナップルのアルコールが強くなり白くなりました!
次の日、少しウォッカにパイナップルの香り♪パイナップルの甘みも多少ある!


・・・と毎日のようにウォッカとパイナップルの味見をし、1週間経ちました!!

ウォッカもすっかり黄色くなりました!分かるかな~?
d0024140_540444.jpg

びんに移し冷凍庫へ!パイナップルはもう辛い!!

良く冷えたところで改めて味見!
う~~~~~ん?!
パイナップルの甘い香り!アルコール度数40%のウォッカが飲みやすくなりました!

でも、パイナップルもっと入れたほうが良かった!
私の場合、途中でパイナップル食べすぎ!!
みなさんはパイナップルひたひたになるぐらいのウォッカを入れてくださいね。


おいしいお酒♪できました!!
でも、私いま体がぽっかぽか♪クラクラ~  (@_@)してます~


***Blog Ranking***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-04 05:40 | ♥ お気に入り ♥

かんたん♪生春巻き

今日もまた食のお話です♪
最近、ドライトマトにすっかりはまっていますが、この生春巻きにもはまっています!!

d0024140_17252278.jpg

生春巻きといえば15年ぐらい前に生春巻きがスーパーに出てきた頃、10枚ぐらいで700円ぐらいしてました。
高いし、戻すのも面倒!!
ペパータオルをぬらして、間に1枚1枚挟んで・・・とか霧吹きを使ってとか・・・説明書に書いてあった気がする。

でも、日本は知らないけどこっちでは、20cmサイズのものが50枚ぐらいで3Euroぐらい!
サイズは、3種類あって私は使いやすい中サイズを選んでます。

***そして作り方はかんたん♪***
1. ボールに水をはりその中に生春巻きの皮をひとくぐりさせます。
        (このとき完全にやわらかくなくてOK!!)
2. 1.の皮をまな板など平らなところに置き、具を入れて巻く。
        (このときまだちょっと皮が固い)
3. 2、3分置くと皮が完全にやわらかくなるので、
              半分にカットしたりしてお皿に盛り付ける。


具はなんでもOK!!包みたいもの、あまってるもの包んでください!!
私は、ルッコラ、フェルトサラダなどとツナ、玉ねぎスライス(においが気になるようならサッとゆでます!)を包むのが好き。
他には千切りきゅうり、ラディッシュ焼きブタなどを包んだりもしました。
でも千切りにするのが面倒だから、基本的に洗えば済むようなものしか包みません。
ソースはアジアンショップで買った、甘辛ソースがお気に入り♪このソースもクセになりますよ!



野菜がたくさん取れますよ~♪
あっ!今度ドライトマトもちょっと入れて包んじゃおう!!
おいしそうだ~!!

**Blog Ranking**

[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-03 17:28 | ♥ お気に入り ♥

ドライトマトのオイル漬け

d0024140_17574940.jpg

まだ食べられないもの・・・それはドライトマトのオイル漬けでした♪

レシピ初公開します!!

d0024140_1750410.jpg


ドライトマト・・・1パック(200g)

水・・・1ℓ
バルサミコ酢・・・100ml

エキストラバージンオイル・・・適量(250ml)
ローリエ・・・適量(2枚)
粒こしょう・・・適量(小さじ1/2)
カイエンヌペッパー・・・適量(小さじ1/2)
オレガノ・・・適量(小さじ1/2)
にんにく・・・適量(2かけ)
 ・・・など

ハーブ、スパイス類はお好みで入れても入れなくてもOK!



d0024140_22403028.jpg



1.水を鍋に入れ沸かす。その中にバルサミコ酢を入れひと煮立ちさせ火からおろしドライトマトを入れる。
5分ほど置く。







d0024140_22412990.jpg



2.ざるにあげ3~4時間置く。(このままでもおいしい♪)







d0024140_22423853.jpg



3.清潔なびんに2.のドライトマト、エキストラバージンオイルなどすべて入れ漬ける。







次の日から食べられるけど、何日か置いたほうが味がなじんでおいしいです♪
そのまま食べてももちろんおいしいけど、バケットにはさんで食べたり、パスタに入れて食べたりしてもおいしいです♪



昨日下着屋さんでオープニングパーティーやってました!!
でも、びっくり!!(@_@)
下着姿(上Tシャツ、下ボクサーパンツ)の男性がバラ、ゼクトを配ってました!!
目が点になり、思わず目をそらしました・・・(*^_^*)
かっこいいお兄さんだったけど・・・ドイツならではですよね~

+++Blog Ranking+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-08-31 17:58 | ♥ お気に入り ♥

プーマのプレシューズ

d0024140_759342.jpg

私は、ずっとプーマのひも付きシューズ(スピードキャット)のピンクを探していましたが、こっちには売っていないみたい。。。


でも、ようやく気に入ったものがあったので買いました!!
こっちでは普通にデパートで売っているけど、これは日本ではプレシューズ(サンプル)のようでなかなか手に入らないようです。
でも、これ85Euro。日本ではこのプレシューズが1万円弱で販売されているので、日本で買ったほうが安かったみたい。。。
他にも、紫色、白地にモスグリーンも売られていたけど、日本ではプレシューズになるみたい!
こっちでは普通に売られているのにね。


***Blog Ranking***
[PR]

by kirsch-torte | 2005-08-26 07:59 | ♥ お気に入り ♥

いちごとヨーグルトのソフトクリーム♪

ドイツでもおいしいソフトクリーム食べられますよ♪
ドイツのソフトなんて食べられないっ!と思っていたのですが、
最近、とってもおいしいところを見つけました!!

ドイツのソフトクリームって普通のソフトアイスの上にカチカチに固まるチョコを付けてしまったりして、せっかくのソフトアイスが台無し。。。舌触りが悪くなるし、だからってソフトアイスだけじゃ日本のようにおいしくない!!他にもいちごのソースやトッピングも色々あるけど。。。
どれもこれも、なんだか体に悪そうな色してるし。。。

チョコとバニラのミックスソフトクリームを今年見つけて食べたらこれはおいしかった!!

でも、でも、もっとおいしいソフトクリーム見つけちゃいました!!
中央駅の前の大通り、ショッピング外にある小さな建物にあるアイス屋さん♪

d0024140_1743580.jpg

じゃ~~~~~んっ!!!
いちごとヨーグルト味のミックスソフトクリームです♪
とろ~んとしてます。(写真撮るの大変でした!早く食べないととけちゃう~)

いちごの甘みとヨーグルトの酸味、うまいことマッチしてます!!
このお店にもチョコとバニラのミックスがあるけど、私はいちごとヨーグルトしか食べません。
食べてなんか体にいいんじゃない?と思ってしまうようなアイス?!
程よい甘さでやさしい味なのです。



なんだか書いていたらまた食べたくなっちゃいました~♥
今日も続けて行っちゃう?

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2005-08-19 17:43 | ♥ お気に入り ♥

フルーチェ?!

ドイツで見つけたフルーチェ?!
私はハウスのフルーチェが好きで小さい頃のご馳走でした。

ある日、見つけたこれ
d0024140_2064827.jpg

いちごとルバーブ(季節限定?)、いちご、マスカット、キウィフルーツ、
ベリーミックスなどがあるみたい。

d0024140_2092123.jpg

デザートのアレンジ、アクセント、フル-ツシェイクにしたり、フルーチェのように牛乳と混ぜ合わせそのまま食べたりするみたいです。

私は、ヨーグルトにかけて食べたりしてます♪



♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-08-11 20:10 | ♥ お気に入り ♥

Milkaのチョコレートドリンク。

d0024140_5401794.jpg

これは前にチョコレートをご紹介したMilkaのチョコレートドリンクです。
ミロを思い出しました!
Neu(新商品)です♪


♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-08-11 05:47 | ♥ お気に入り ♥

美容と健康の豆乳。

ドイツでも美容と健康にいいといわれる豆乳売ってます!
普通の何も入ってない豆乳だけのもの、
バナナ味、チョコレート味、バニラ味??などなど
中でも私は余計な物を加えてない豆乳だけのものを好んで飲みます。

d0024140_17571562.jpg

でも、たまにバナナ味。↑小さなパックの豆乳も売ってます!
そして、最近新しい味を見つけました。
d0024140_180645.jpg

ベリー味の豆乳!!
いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーが入っています。
飲んでみたらおいしい!!
豆乳じゃないみたい!くせがありません。

でも、私としては抹茶味がやっぱ飲みたい~!!



+++Blog Ranking+++
[PR]

by kirsch-torte | 2005-08-05 18:07 | ♥ お気に入り ♥