「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Jahreszeit 季節( 11 )

もう終わりかな?

d0024140_4215254.jpg

更新遅くなりましたが、前にFeder weißer をお伝えしましたがこちらは赤です。

d0024140_4253763.jpg

赤もおいしいですよ~♪
Feder weißer は、もうレストランでは置いていない所が多いですが、スーパーならあるかも!?
白がほとんどですが、赤もまれに売られてます!!
でももう終わりかな?
季節ものです。急いでスーパーへ!!


**Blog Ranking**
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-31 04:26 | Jahreszeit 季節

秋のアレンジメント。

d0024140_1542369.jpg

ドイツ人のアレンジメント。
こんなところに...「あれッ!?」

なんだか微笑ましい♪
思わず笑っちゃいました!!


+Blog Ranking+
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-20 15:45 | Jahreszeit 季節

2人なら・・・

d0024140_6345599.jpg

最近肌寒いドイツ。
でも、2人なら温かいかも・・・


♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-20 06:37 | Jahreszeit 季節

ドイツの秋。

d0024140_16592366.jpg

やっと見つけた、並木道。

d0024140_1752934.jpg

こちらの秋が伝わりますか?

+++Blog Ranking+++
[PR]

by kirsch-torte | 2005-10-19 17:07 | Jahreszeit 季節

私が惚れ込んだジュースワイン♪

d0024140_8101497.jpg

ブログをはじめたら絶対これを紹介したい!!と思っていた
Feder weißer です。
遅くなってしまいましたが、今が旬ですよ~

これは発酵中の若いワインです♪
ワインというより100%のりんごジュース?に炭酸を入れ
ちょっぴりアルコールを入れたといった感じのワインなのです!!
だから本当にジュースみたい!

勢い良くグビグビ飲んでしまうと後が大変ですよ!注意して下さい。
これはお酒です!!

d0024140_041989.jpg

いつもお店で飲んでいたのですが、今年は1本ブログ用に購入してみました。
これはBaden産(ドイツ南西部)らしく2.49Euroと安い!
イタリア産も売っていて1.99Euroでしたよ。

このワイン、発酵中ということで蓋がしっかり閉まっていません!!
よく見ると、常に炭酸が出ていて生きている感じがします。

横にすると、ワインが出てしまうので注意してください!
私はお陰で手がベタベタになってしまいました。。。。

そして、日本に送りたい!!と思ったのですが、発酵中で生きているため送れません・・・
残念。。。


このFeder weißerは9月上旬から下旬ぐらいまでです。
もう、終わってしまいますよ~  
お早めにおためし下さい!!

***Blog Ranking***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-29 00:08 | Jahreszeit 季節

Heidelbeere☆

d0024140_0555792.jpg

今日はブルーベリーが安かったので買ってきました!
1パック99セントでした♪

ヨーグルトと一緒に食べようかと思ったけど、荷物が多すぎて買えませんでした。
だから、そのままパックパク食べちゃってます!!
あ~おいしいィ~♥


♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-27 00:53 | Jahreszeit 季節

クリーミーいちごカルピス♪

d0024140_18521586.jpg

2月に久しぶり日本に帰りましたが、そのときに持ってきたものの一つ、
カルピスです。
しかも、季節限定のいちご味。
こっちにもカルピスは売っていますが、やはり高いし、大きいサイズ。
味はノーマルなもの。

いつ飲もうか考え、大切に取っておきましたが、賞味期限もあるのでそろそろ
飲むことに。。。
最近は炭酸水で割って飲むのが好きです♪

ちなみにこっちでは「カルピス」ではなく「カルピコ」と呼びます。
カルピスだとおしっこ?に発音が似ているそうです。





おかげさまでだいぶ体が良くなりました。
昨日は1年に1度のお祭りでしたが、せっかくのお誘いをお断りして
寂しくおうちで過ごしました。。。
私も行きたかったよぉ~><
でも、まだ体が完全ではないので今も安静。

でも宿題もやらなきゃッ!!
今回の宿題は、不規則動詞120個ぐらいの過去分詞を覚えてくるというもの。
大体変化は覚えたけど、意味が覚えられな~い!!
早く直して頑張るぞッ!!




+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-19 18:56 | Jahreszeit 季節

ルバーブといちごのお茶♪

d0024140_4415213.jpg
今回のご紹介はこれ♡
ルバーブといちごのお茶です。
ルバーブはヨーロッパで多く見られます。
ジャムにしたり、サラダにしたりします。

見た目はフキのようで、茎を食します。
味はというと・・・

d0024140_4431389.jpg

甘酸っぱい!!!
いちごの甘い香りがします。

今度は生のルバーブでタルトを作ってみま~す。



さ~て今日はムッ!!とくる事があり、すんなりお勉強なんて気に慣れませ~ん。
飲みに行きたいぐらい!
でも、そろそろ始めないと・・・
でも、でもまだ夕飯を食べていないのでこれから作らないと。。。
まかないのイカリングフライといわしのフライが食べたかったな~。><;
ん~~~~まったく!


***人気blogランキング***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-08 04:59 | Jahreszeit 季節

Ritter SPORTの新商品♪

d0024140_329592.jpg
これまたドイツで有名なチョコ。
空港や駅でも良く見つけます。
1個1EUROという手軽さで前にまだ日本に住んでいたときにお土産で頂いたことがあります。
今回普通のスーパーで買ったので65セント、小さなものは9個入っていて
1.09EUROでした。

今回は新発売のも味を試したかっただけなので、小さなサイズを買いました。
そのため写真ピンボケしちゃいました。

d0024140_3273418.jpg

私は、オレンジが一番おいしかった♪
チョコはホワイトチョコだったけど、すっきりとした爽やかなお味でした。
Milkaの新作よりも私的にはこっちの方がおいしかったな~



紫外線が最近とても強い!!!
もう黒コゲです。。。
顔が熱いよぉ~。。。><


***人気blogランキング***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-06-04 03:28 | Jahreszeit 季節

Milkaの新商品!!

d0024140_2102918.jpg

ドイツ国内でよく見かけるMilkaチョコレート。
お土産で買われる方も多いですよね。

ドイツ、オーストリアで販売されているようです。

今回は新製品!!3種類をご紹介♪
春らしいベリー類です。

d0024140_21313100.jpg

↑こちらは、ホワイトチョコです。

d0024140_21445100.jpg

さてさて、どれが一番おいしいかな~?




昨日は宿題もやらず飲みに行っちゃいました~~反省。。。。。
それにしても送ってくれてどうもありがとッ♡
さて、これからたまりにたまった宿題、復習!!出来れば予習もね。

+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-05-29 21:14 | Jahreszeit 季節