人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチはドイツの郷土料理♪

今日のランチはドイツの郷土料理♪_d0024140_21281168.jpg

今日のランチは外食♪

学校は、昨日のイライラを解消できず、あまり集中できなかったし、
やっぱこんなときは飲まなきゃでしょ!!
ってことで、同じクラスの奥様をお誘いして行っちゃいました~。

今日は、私の家の近くのドイツ料理店です。

今日のランチはドイツの郷土料理♪_d0024140_2275969.jpg

私は残念なことにドイツに居ながらビールは苦手!!
最近はまっている赤ワインを頂きます。
奥様はビールです♪小さいのって言ったのに・・・
大きいッ~!!
「もう1パーイ!!」と言いたいところですが、お互い宿題があるので1杯で我慢。。。

今日のランチはドイツの郷土料理♪_d0024140_225293.jpg

店内はこんな感じ。昔の南ドイツをイメージしているらしい。
店員さんを撮るのを忘れてしまったけど、かわいらしいドイツ衣装でした。

今日のランチはドイツの郷土料理♪_d0024140_21335096.jpg

手前は私が頼んだ、Schweine nacken(豚首肉のステーキ)です。
玉ねぎたっぷり、付け合せに選んだジャガイモもおいしかったです。
奥は、定番のEis beim (豚のすね肉)とSauerkraut(酢漬けキャベツ)!
伝わるかしら???
このドイツサイズ!!!大きいよぉ~。

今日のランチはドイツの郷土料理♪_d0024140_21372115.jpg

こちらはカワイイおばあちゃん♪
料理の写真を撮ってたら、ニコニコ興味深そうに見てたので撮っちゃいました。
こんなお茶目なおばあちゃんになりたいな~。




久々のドイツ料理でしたが、意外にもしょっぱくなくおいしかった!!!
でも、毎日この量食べたら太るよぉ~。
最近、太り気味なので気をつけなきゃッ!


♪人気blogランキング♪

by kirsch-torte | 2005-06-09 00:41 | 食べる♪