「ほっ」と。キャンペーン

Koenigsee(王様湖)

先週、2年ぶり?ぐらいの旅行をしてきました。
目的地は・・・海ではなく湖。。。

本当はどこかの島に行って、ゆっくりしたかったのですが、あまり休みがなく・・・チケットが取れず。。。次にイタリアまたはフランスでお買い物♪と考えたのですが、またもやチケットが・・・。
結局ドイツとオーストリアの国境まで行ってきました!

ヨーロッパの森などにはZecken(マダニ)というダニが多く存在しているので、インターネットで調べたらさらに怖くて・・・(そして心はもう島!海!次に都会でお買い物♪に向かっていたので・・・)、全然乗り気ではなかったこの旅行。
ブーブー文句を言いながらも行ってきました。

で・す・が、いい~♪
すっごくよかったです~!

日ごろ無駄なストレスばかり抱えている私にとって自然とのふれあい♪懐かしい感じとなんとも言えないこの景色!最高でした。

宿泊もホテルではなくFerienwohnung(別荘マンション)に泊まり、使わなかったけどキッチン(しかもオーブンも)付きでとってもきれいなところでゆったりできました。

今回2つの湖を見てきましたが、1つはKoenigseeというところ。
かなり広い有料駐車場に観光客だらけのところでしたが、水がとにかくきれい!水が透き通っていてお魚さんたちも丸見えです。
観光客が多いのに、ゴミが落ちていません。
湖にペットボトルが浮いているッ~なんてこともなく本当にきれいでした。

こういうところはさすがエコ先進国ドイツ!です。
日本の淀んだ湖を見ると・・・胸が痛みます。
親世代が子供のころは「湖で泳げた、川が透き通っていた」と聞くと、
この何十年かの間に誰があんなに汚したのか・・・?なぜ多量なゴミが浮いているのか・・・?日本のモラルを疑がってしまいます。

早く日本もドイツのようにエコバックにペットボトルの有料化にすべきだと思います!
と、自然環境について熱くなってしまいました。

d0024140_18105074.jpg

このきれいな湖で泳げてカモもとっても気持ちが良さそうです。
透きとおりすぎていて浅いように見えますが、ここは1mはあると思います。


d0024140_1812375.jpg

山、緑、水・・・自然がいっぱい!
この先の小屋にたくさん牛がいて、新鮮なミルクが飲めます。大きなスープカップいっぱいです。チーズとバターも売っています。無添加無塩のバターを買ってきました。チーズは残念ながら売り切れ・・・。


d0024140_18143885.jpg

ここは浅瀬。
淀んでるんじゃないですよっ!黒いのは水草です。


d0024140_18153836.jpg

Ferienwohnungのキッチンです。十分なお皿、グラス、電化製品もあります。
もちろん冷蔵庫、冷凍庫も付いているのでとっても便利♪


d0024140_1817559.jpg

疲れたらこのソファーでリラックス。
なんて便利なんだっ!!Ferienwohnung!!




寒くなったドイツですが、ちょうどお天気にも恵まれ暖かくて気持ちがよかったです!
みなさんもぜひ行ってみてください!
”Koenigsee” おすすめです。

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2008-10-05 18:17 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ