「ほっ」と。キャンペーン

Kohlrabi

今日は、雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気のドイツです。
肌寒いし、先週までの真夏日が嘘のようです。

こんな天気の中、食料品を買いに行きました。

d0024140_23223997.jpg


そこで見つけたのが、このKohlrabi。
皆さんご存知ですか?
私はこっちに来てから知った野菜です。

Wikipediaで見ると、Kohlrabi
語源はドイツ語なのでドイツ生まれの野菜なのかな?

前に友達の家で食べたんですが、シャキっシャキっとしていてクセもなくおいしいですよ。
なんたって安いんです!
これ1個でたったの29セントでした♪

今日、初めて自分で調理します!カレーに入れてみようと思うんだけどどうかしら?



♥Blog Ranking♥
[PR]

by kirsch-torte | 2008-06-16 23:32 | 食べる♪