人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙突掃除人?!

煙突掃除人?!_d0024140_1914152.jpg

たぶん・・・
きっと・・・
この人たちって煙突掃除人です?よね?

煙突掃除人?!_d0024140_1914486.jpg

この写真は去年の11月ぐらいの写真なんですが、追いかけましたが後姿のみ・・・。
デジカメをズームにして追いかけました。
何回かこういう格好の人を見たことあるのですが、この人たちは幸せを呼ぶ煙突掃除人なのでしょうか?


ようやく私が欲しかった湯たんぽを見つけました。
町中探し回ってもインターネットで探しても品切れだったりしたのに~
でも、今年はもう2つも買ってしまったからお預けかな・・・。

♥Blog Ranking♥




★追記 煙突掃除人ではなくギルドの人らしいです。
      この人たちは旅をしながら修行をし技術を磨くらしいです。
      でも・・・、ギルドと聞いてピンッと来なかった・・・。
      詳しくはWikipediaのギルドへどうぞ

by kirsch-torte | 2008-01-11 19:20 | ドイツの・・・