人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトレン祭り♪

今年もシュトレン祭りに行ってきました♪
毎年、2回目のAdventの前日に行われていて今年は12月8日の土曜日に行われました。

去年のシュトレン祭りblog

目的はやはり煙突掃除人に墨をぬってもらうこと。
小物をもらうこと。
シュトレン祭りのシュトレンを買うことです。

今年は去年とルートが違うので何処で待ち伏せようか悩みました。
マルクトの近くをうろちょろ・・・遠くから音がしうろちょろ・・・なんとかいい場所を確保することが出来ました♪

シュトレン祭り♪_d0024140_9325161.jpg


シュトレン祭り♪_d0024140_9332728.jpg


シュトレン祭り♪_d0024140_934136.jpg


シュトレン祭り♪_d0024140_9391597.jpg


シュトレン祭り♪_d0024140_9412813.jpg

大きなシュトレンが現れました。1.8トンもあります。
長さ4m35、幅1m78、高さ75cmです。

シュトレン祭り♪_d0024140_943207.jpg

パン屋さんたちです。
私たちみんなカメラを持っていたし、楽しそうに見えたと思うので笑顔で皆さん答えてくれました~♪
私も大きく手を振っています。

シュトレン祭り♪_d0024140_9473931.jpg

シュトレンを切るための大きなMesserです。

シュトレン祭り♪_d0024140_9485123.jpg

パレードの後ろの方・・・
たぶん煙突掃除人です。
煙突掃除人は去年写真に残せなかったので動画で撮ってみました。

動画だったので一応撮れていました。
自分の興奮振りが半端じゃありませんが・・・

今年も前へ前へ身を乗り出し、猛烈アピール♥
今年もたっぷり墨を塗っていただきました。
なんと2人の人に塗ってもらえました♪
両頬と鼻です。
幸せになれるかな~?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
煙突掃除人に会えると・・・
墨をぬってもらえると・・・
幸せになれる!!!らしいです♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そして、今年はコインではなくお人形をもらいました。
これは1つだけ・・・。
友達は私の後にもうちょっと大きな別のデザインのをもらっていました。(いいな~)

私が今回もらったものです。
シュトレン祭り♪_d0024140_391955.jpg



パレードの後はクリスマスマルクトの会場で切り分けられます。
シュトレン祭り♪_d0024140_3134079.jpg


去年と同様に引換券が必要です。
今年は500グラムぐらいのものが4ユーロに値上がりしました・・・。
シュトレン祭り♪_d0024140_3152117.jpg



そしてステージ上にはミスシュトレンです。
シュトレン祭り♪_d0024140_3161954.jpg

今年のミスシュトレンですよ~。
シュトレン祭り♪_d0024140_317782.jpg

ミスシュトレンからシュトレンを分けてもらえました。
そして、私たち写真をいっぱい撮られました。。。
顔に墨を塗られたアジア人が3人も居たから・・・

来年もドイツに居たら行きたいな~
日本に帰られた方、パレードに参加できなかった方、今回は写真をいっぱい載せてみました。
お祭りの感じが伝わりましたか?
コメントに残してくださいね!


♥Blog Ranking♥

by kirsch-torte | 2007-12-10 09:37 | ドイツの・・・