アドベント始まる!

もう12月です。
またブログを更新できない日々が続きましたが、私は元気です。
11月は毎日、毎日・・・、忙しくようやく落ち着きつつある状態です。
それにしても、あんな生活はもう嫌だな~とつくづく感じました。
だって、部屋は片付かないし、ゴミを捨てに行く時間もないし、もちろん友達に会う時間も電話で話す時間すらない!!この1ヶ月は自分のためではなく人のために生きた感じがする。
今月からはまた時間を大切に過ごそうと思います。

ドイツはすっかり寒くなりました。今日は暖かいほうですが、この間、昼間でもー1℃の日があって体の芯から冷え切ってしまいました。
今週からは心を温めてくれるクリスマスマルクトが始まりました。

ところで、今日からアドベントが始まります。
今年はそれにあわせて忙しい合間を縫って、ろうそくとアドベント用のリースも購入しました。
Wikipediaを見ていただければ分かりやすいと思いますが、
4つのろうそくを立ててクリスマス前の毎日曜日に1本ずつ火をつけていくというもの。
ドイツ発祥らしいです。
今年はちょっとこっちのクリスマスの過ごし方をまねしてみたいと思います。

d0024140_21423186.jpg




d0024140_4414888.jpg

使ってみました~



この回からカメラが変わります!7年、8年ぶり?に新しいデジカメを購入しました♪

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2007-12-02 21:40 | ドイツの・・・