「ほっ」と。キャンペーン

ドイツのマスタード

d0024140_74494.jpg

この間のもやしとハムとわかめのマスタード和え(前回の記事参照)を作るために買いました。
本当は粒マスタードが欲しかったのですが、いつも行くスーパーには売っていませんでした。。。
なので、悩みに悩みこのマスタードを買ってみました。
ノーマルなマスタードですが、ピリッとしたからさの中に甘みもあり、おいしかったです。
35セントぐらいでした。
今回はプラスチックの容器に入った物でしたが、他にもドイツには瓶入り、チューブ入りのもの、süßer(甘い)、scharf(辛い)、mittelscharf(中辛)などがあります。


Der Senf=からし、マスタード
pikant=ぴりりとした味、薬味が利いて美味の
süß=甘い、甘味のある




最近ボーっとした毎日を過ごしています。
天気も悪いし・・・。
でも、明日(もう今日か・・・)はこっちで出会った親友に久々に会えます♥

++Blog Ranking++

[PR]

by kirsch-torte | 2007-07-03 07:47 | 食べる♪