人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境にやさしいFroschの洗剤

環境にやさしいFroschの洗剤_d0024140_1972527.jpg

日本でもかなり知られている商品だと思います。
前々からこのFroschは、手に優しく環境にいいと聞いていました。
でも、他のメーカーより少し高めなため私は使ってなかったのです。

たまたま使う機会があり使ってみたら、環境にいいだけではありませんッ!!
その洗浄力!スポンジに1滴落とすだけでよく泡立ち、よく落ちます!
少量でよく落ちるから、他のメーカーより長持ちします。
トータルで考えればこちらの商品のほうが絶対お得。
かえるマークがかわいいし♪ちなみに1.30ユーロ前後でした。

※まだ、日本で使ったことがないので分かりませんが、
もしかすると日本でこの商品を使う場合、ドイツで使うよりも多少泡立ちが悪かったりするかも知れません。
というのも私の経験上、日本でよく泡立つ石鹸がこちらでは泡が立たなかったからです。調べてみると、日本は軟水でこちらは硬水だからのようですが、ドイツ(硬水)→日本(軟水)はどうなんでしょうか?

この商品は日本でも購入できます。
お値段はちょっと高めですがこの環境にやさしいFrosch、ぜひ試してみてください。




Froschとはドイツ語で「かえる」のこと。
どうしてかえるをキャラクターにしたのでしょう?かえるはきれいなところにしか生息しません。環境を考えたこの商品は、かえるのマークがピッタリなのです。
フロッシュは排水された後19日以内に98%が環境にやさしい成分に生分解されるそうです。




こちらで生活して、色々とドイツ、ドイツ人にはがっかりしていましたが、
この商品を知って、環境先進国ドイツという意味では捨てたもんじゃないと少し見直しました。

♥Blog Ranking♥

by kirsch-torte | 2007-06-21 19:38 | ♥ お気に入り ♥