人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ語版ハイジ

ドイツ語版ハイジ_d0024140_23192310.jpg

ドイツ語の個人レッスンで教材として買うように言われたハイジの本です。
女の子ならアルプスの少女ハイジの世界にあこがれた人も多いはず。
でも、このハイジを見たときは正直買う気が失せました。。。

ドイツ語版ハイジ_d0024140_23224659.jpg

中身は、ドイツ語がビッシリ。
挿絵はめったに出てきません。。。
本屋さんの子供コーナー(たぶん小学校高学年向き)で買いましたが、私にはやはり辞書なしには読めません。。。
ドイツにも日本のハイジのDVDがあるんですよ!それを見て、ドイツ語の勉強というのもいいかも知れません。

それにしても、ハイジってどんな話でした?
オープニング?の笑顔でいられないだろッ!と言いたくなるような高さのブランコとおいしそうなミルク、チーズ、そして干草で作ったベッドぐらいしか覚えていません。


でも、この本を読んだらきっとスイスに行きたくなることでしょう!

ハイジに会いたい!―物語の背景とスイスアルプスへの旅
純丘 曜彰 / / 三修社
スコア選択:





次はスイス行きかな~!!
++Blog Ranking++

by kirsch-torte | 2007-06-13 23:30 | ♥ お気に入り ♥