スペイン3日目はロマンチックなコンサート!!

3日目の目的はドラックの洞窟(Coves de Drac)で鍾乳洞を見ること。
マヨルカ島の東側に位置します。
Palma de Mallorcaのバス停から1時間半となかなか長旅でした。
頑張って早起きをし、バスに乗り込みました。
1時間おき、しかも1日5本程しかなく往復がとても不便でした。

孔雀に迎えられドラックの洞窟に着きました。
洞窟に入るにはこの時期、
10:45,12:00,14:00,15:30,16:30(クラッシック演奏なし)の1日5回。
ロマンチックなクラシック生演奏が聞けて9.50ユーロとかなりお得なお値段です!

カメラはもちろんビデオ撮影もできないというのが残念。。。
洞窟の中は、とても暖かく、鍾乳洞がライトアップされていてとてもきれいでした♪

そして、最後は洞窟の中にある湖上で行われるクラシックの生演奏!
d0024140_3515791.jpg

なんとライトを灯した船が3艘、クラシックとともに現れるというもの。
オルガン、バイオリン、チェロ・・・の美しい音色が洞窟内に鳴り響きます。
ロマンチックな演出で心が洗われるようでした。

クラシック演奏が終わると出口に向かうのですが、このとき船に乗るか、歩いていくか選ぶことができます。
私は、もちろん船に乗ることを選びました。
湖の水はとても澄んでいて、冷たかったです。

出口付近では写真やビデオも売っていました。
おまけにこの時期だけなのかもしれませんが、カレンダーをもらいました。
(画像はカレンダーの一部)

往復で3時間となかなか時間がかかりましたが、大満足の1日でした。


4日目は最終日です。

+++Blog Ranking+++

[PR]

by kirsch-torte | 2007-01-17 03:53 | ♪旅行 Spanien*スペイン