地獄のSilvester

またまた去年の画像です。
大晦日に高熱のため寝込んでいましたが、外は19時ぐらいから少しずつ「ボンッボンッ」花火の音。
具合が悪くそれどころではなかったのですが、やはり遠くから少しだけ見ることに・・・

d0024140_2415139.jpg

今年も派手にやってます。私の家の方まで火薬くさいし・・・
24時にはあらゆるところで、花火、花火、花火です。みんなめでたいな~

私はその後、再び寝込みました。。。

今回熱が下がらず、これはただの風邪じゃないととても不安でした。
日本から持ってきたよく効く解熱剤が今回はまったく効かなかったのです。
私の気持ちを察して急いで緊急病院に連れて行ってくれたり、おかゆ、おせちなどたくさんの差し入れをいただいたり、いろんな方に助けられました。
妊婦の友達も「大丈夫?食事は?何か持ってく?」と言ってくれたけど、「風邪かもしれないからやめて」と言って断りました。
普段は一人で頑張るけど今回はきつかった~。。。
今回はどうも扁桃炎になったのではないかと思います。
扁桃が腫れ上がり岩のようにゴツゴツし、激しい痛み、高熱、嘔吐(高熱が続いたため?)、悪寒、のどの痛みでお茶さえも飲めない。。。
こんなとき、日本のポカリスエットは飲みやすかった。あとカイロとおでこに貼るシートはポストで送ってもらえないのが残念、、、これは必需品だと思いました。
今回は、精神的に疲れてしまい日本に帰ろうかな~と思ってしまいました。。。



+++Blog Ranking+++

[PR]

by kirsch-torte | 2007-01-08 02:43 | ヨーロッパ