のんびり日曜日♪

今日は、急にバイトが休みになりました。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのだけれど、アパートは一人ぼっちになってしまい寂しいし、カレーを大量に作ってしまったので、中国人の友だちを呼んで一緒に食べました。

d0024140_255666.jpg

彼の手土産。
高級ジャスミンとひまわり?の種です。
ひまわりの種を初めて食べましたが、味付けがしてありおいしい。
でも、食べ方が難しかった。
かんで縦に割り、中身だけを食べます。
知らない私は、そのままボリボリ・・・「えッ?中身だけ食べるんだよ」と言われあわてて出しました。
食べ方を教わって食べたけど、なかなか難しく、小さいころ栗を食べるのに苦労したのを思い出しました。
中国では良く知られているようで、次の日にバイト先の中国人にあげたら、これまた器用に食べていました。

d0024140_272168.jpg

食後は近くをお散歩♪

d0024140_291172.jpg

かもにえさをやって帰りました。
久しぶりのお休みでのんびりと過ごせました。


まるで真夏のような暑さが続きます。
今は雨。しかも雷がなっています!!

♪Blog Ranking♪

[PR]

by kirsch-torte | 2006-06-28 02:10 | 暮らし