今が旬

d0024140_2315074.jpg

今が旬のホワイトアスパラ!
今年もいただきました!

最近天気が悪く、昨日はものすごい雨が降りました。
バケツで水をかけてるんじゃないかってぐらいすごかった!
おまけに雹まで降ってきてものすごかった~!

運悪く、その時間にバイトに行かなければ行けなくて外に出ました。
なんとか、バイト先に行くことが出来ましたが、バイト友だちがいない・・・。
少し遅れるという電話があったらしいです。

他国から来ている彼女は
「今日すごい雨だったよね~、雹まで降ってたね。だから私バイト遅れるって電話したの。」
???私は「えッ?どうして?」
「だって、洋服濡れちゃうし、髪の毛も濡れちゃうじゃない?そしたら仕事できないわッ!」
「・・・」

ものすごい雨だったけど、私はバイトの時間に行かないとお店が開けられないと思って時間に行ったけど・・・
しかも、ちゃんとユニフォームに着替えるし・・・
しかも、しかも、彼女は疲れた疲れたと結局一切接客をしなかったので、もし髪の毛が濡れてても関係ないし・・・
私ともう1人の人とでお昼に続けて大人数のお客さんが入り夜も動きまくってました。

私は仕事が好きで、仕事は仕事だと考えているので理解が出来ません。
おしゃれも大事だけど外見ばかり気にする人はダメね!と改めて感じました。
そして、彼女のようにいろんな意味でずる賢くなれたら、得する人間になれるんだろうな~

++Blog Ranking++
[PR]

by kirsch-torte | 2006-05-28 23:05 | 暮らし