人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルバーブのタルト

ルバーブのタルト_d0024140_7404579.jpg

ルバーブです。
毎年この時期に売られているのですが、日本では食べたことがないのでどうやって食べるのだろう?と思っていました。
こっちでは、ルバーブだけのジャムやいちごとルバーブのジャム、
いちごとルバーブのお茶などが売られています。
ルバーブはお砂糖をかなり入れないと酸っぱいです。

でも、体にいいルバーブ。
おいしそうなレシピを見つけたので、早速作ってみました。

ルバーブのタルト_d0024140_7431673.jpg

そんなに砂糖が入っているわけでもないのに、ルバーブの酸味が和らぎました。
見た目はふきが乗っかっているみたいですが、お味はくどくなく、さっぱりとしたタルトでなかなかいけたかも・・・?!

ルバーブのタルト_d0024140_7445037.jpg


タルト皿を持っていないので、ケーキ型で作りました。

ちなみにルバーブ、
ドイツ語で
Rhabarberといいます。


♥Blog Ranking♥

by kirsch-torte | 2006-05-20 07:50 | Kuchen