人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ人なんて大嫌いッ!!

ドイツ人なんて大嫌いッ!!_d0024140_852431.jpg

語学学校もレベルが上がり、教科書は文字だらけ・・・
読むのも一苦労です。
でも、ドイツ語もっと頑張らなきゃっ!!!


昨日、久しぶりにドイツ人の性格ってイヤだな~と思いました。
というのは、同じアパートの住人です。
私の住んでいるところはおじいちゃん、おばあちゃんが多く治安がよい住宅街といった感じでうるさくもなく、とても過ごしやすかったのです。

しかし、去年の秋ぐらいに大学生3人が私のアパートの下に住みだしました。
まず、引越しパーティーと称して、大大騒音パーティーが夜中3時ぐらいまで行われたり、
クリスマス、誕生日と何かとパーティーをやっているのです。
しかも、毎回12時過ぎ大騒音はあたりまえ、外でタバコは吸うし、大きな声で話はするし、さすがに眠れません!

昨日は、朝方の5時まで大騒音で音楽かけっぱなし!
毎回、毎回学生だからと思い我慢し、結局朝方寝るという生活を今までしてきましたが、我慢の限界!!
勢い余って音楽が終わった5時20分ごろ、文句を言いに行きました!
かなり感じの悪い男性がビール瓶片手に現れました。

「とってもうるさいよ!」
ドイツ人「はッ?どこが?あなたどこの人?」
「上」
ドイツ人「なにがうるさいっていうの?」
「今、やめたところでしょ!もう5時すぎよ、5時までうるさかったでしょッ!!」
ドイツ人「○@△#■※・・・・」
う~~~~ッ超早口でペラペラと何を言ってるか分からない!!
けど、もうパーティーは終わっているんだし、ちゃんと張り紙で知らせてあるし、あなた何言っちゃってるの?といいった感じの態度。
まったく反省のいろなし。明らかにアジア人?女性?私?を馬鹿にした感じです!!

このまま話してもドイツ語が出来ないのを馬鹿にされるだけだし、向こうはアルコールが入ってるし、こっちは1人で相手は大勢!
「私はうるさくて眠れないわッ!!」
とだけ最後に言って自分の部屋に戻りました!

そして、その10分後ぐらいにまた騒音!
完璧、舐められちゃいましたね!
今までずっと我慢してたのに、一つも悪いと思わないドイツ人のこの学生!
結局、朝の6時までその音楽はなり続け、私はそれに耐えて昼間寝ていました。

こっちに来てドイツ人の性格にもだいぶ慣れましたが、
注意するとすぐ子供じみた言い訳をする、仕事が遅くて仕事に対する責任感がない、でもお金の請求は早い!というのが多くイヤだな~と思います。

前にも騒音の件は不動産屋に言ったけど、
「あなたが自分で注意してね!」とだけ言われました。
「えっ?でも、怖いわ。」
不動産屋は「大丈夫よ!」って
まったく助けてよ~
でも、注意しても何の効果もないのでまた不動産屋に電話で言うか、書面に書いたりしなければ・・・。
まったく手間がかかります。

時間に余裕がないといけない国だと思います。


**Blog Ranking**

by kirsch-torte | 2006-04-30 08:52 | 暮らし