テキーラ×トルティーヤ♪

d0024140_3191697.jpg

今度は仲の良いメキシコ人の家に招待されました♪

まずはやはりテキーラです!!
ちょっと飲んだだけでいい気分になっちゃいます。

d0024140_3231251.jpg

そして、昨日頑張って作ってくれたっというトルティーヤをオーブンで温めます。
(ピンボケでごめんなさい。。。もうすでにテキーラがまわっていたようです)

d0024140_3244790.jpg

アボカドとトマトのディップです。
にんにくとチリ、オレガノも入っていてとてもおいしい♪

d0024140_3255392.jpg

先ほどのトルティーヤ、チーズがはさんであります。そして豆のペーストです。

メキシコ料理はチリと香辛料が沢山使ってあり、初めて食べた味に感激です!!
おいしかった~!
またお願いね~


メキシコ人の彼女、実はお嬢様育ち、お医者さんの家系で家には今も20年近くいるお手伝いさんがいるそうです。
だからドイツに来て何もかもが初めての経験らしいのです。

今日もお米を炊いたら失敗したらしく、水加減と炊き方を聞かれたし、
裁縫道具をメキシコのお母さんに渡されたらしいのですが、「これ、どうやって使うの?」と聞かれました。
アイロンがけも、「スチームが熱いのよね、手にも顔にもあたるのよ」って・・・大丈夫かな?と思ったけど、今までと生活が違いすぎるので仕方がないし、そのわりにはしっかり出来てる感じがします!
私からするとお手伝いさんの居る家庭なんて未知の世界だよ。。。

(●^o^●)Blog Ranking(●^o^●)

[PR]

by kirsch-torte | 2006-04-14 03:28 | 食べる♪