++Mexikanischer Salat++

d0024140_20233438.jpg

学校帰りによくメキシコ人の友だちと買い物に行くのだけど・・・
これが食べたい!!っていうのが最近なく、、、
夕飯のお買い物も困っています。

そんな時、アボカドが目に入りました。
でも、私はあまり好きではありません。
ネットリ、あのクドイ味が好んで食べようとは思えないのです。
しかも、森のバター?カロリーが高いし!

メキシコ人の友だちは
「アボカド大好きなの~、おいしいよね!」
って言ってきたので
「どうやって食べるの?」
と聞くとサラダを教えてくれました。
その場で材料を集めて早速作ってみました。

さっぱりしていておいしい♪
夏の暑いとき食欲がないときでも食べられる感じです!
チリの辛さが食欲をそそりますよ!


作り方はとっても簡単♪
アボカド・・・1個
レモン汁・・・少量
トマト・・・中2個
玉ねぎ・・・1/4個またはエシャロット・・・1個
生唐辛子・・・1本(なければ乾燥をぬるま湯で戻す)
塩・・・適量

アボカド、トマトは食べやすい大きさに切り、アボカドの変色を防ぐためレモン汁をかける。
玉ねぎ、唐辛子はみじん切り。
あとは和えるだけ。味付けは塩だけです。



色も赤、黄色、緑できれいだし、夏におすすめです♪
本日も晴天なり!
春らしくなってきましたよ~

♪Blog Ranking♪

[PR]

by kirsch-torte | 2006-04-08 20:25 | 食べる♪