♥今日のメニューはハンバーグ♥

d0024140_5134821.jpg
久々に作りましたよ、ハンバーグ!!何年ぶり?
っていうか料理をまともにするのも何ヶ月ぶりだろ?って感じです。

私はレストランで昼・夜とバイトしていて、食事が付きます。
週に多くても2回しか休みがないので、だから自分で作る機会がなかなかありません。

だから、ドイツに来て作ったものって4ヶ月前にキッシュ、かなり前にマーボー豆腐ぐらい?
作るときは市販のものを使わずに最初から作るんだけど、なかなか料理する機会がなくて・・・軽くスパゲッチィを作るぐらい?d0024140_532517.jpg
でも、今日は作ったよ!
写真を撮るから人参のシャトーまで作りました。こっちのひき肉は脂身が少ないから少しバターを入れ、ほうれん草は冷凍のものをソテー、ソースは家にあったおたふくソースとこっちではじめて買ったケチャップ、赤ワイン、コクを出すためにこれまたバターを入れてみました。おいしくできたッ♪
でも、ソースを一部にかけただけだから見た目が悪くなっちゃた。

  ♪パリのアリアママをまねてハートにしてみました♥
  でも、写真がいまいち・・・これじゃおいしそうじゃないよぉ~。>< 


  ☆人を呼びたかったけど
    忙しいでしょう?だからひとりでカンパーィ!!

 
[PR]

by kirsch-torte | 2005-04-21 05:53 | 食べる♪