ミートソースとひじき

写真がたまっていたのでちょっと整理します。

d0024140_18494799.jpg

これは、かなり前に作ったミートソース。
ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、にんにく、白菜を入れ炒めて、コンソメとケチャップで味付けした簡単なものですが、これは自分でも驚きのおいしさで思わず写真に納めたのでした。
でも、知り合いを呼んで新たに作ったときは、ちょっと味が落ちてました。。。
このときは激ウマだったのに~、見た目にもこだわりケッチャップを入れすぎちゃいました。

d0024140_1850482.jpg

これは、あるご家庭にお呼ばれしたときに覚えたもの。
レシピを聞くのを忘れたので、自分で考えて作ってみました!
ひじき、シーチキン、インゲンをマヨネーズで和え、塩、こしょうで味付けしました。
でも、日本のマヨネーズだけだともったいないので、生クリーム、酢、オリーブも入れました。
私が食べたものと同じような味になりました。


♪Blog Ranking♪
[PR]

by kirsch-torte | 2006-01-21 18:51 | 食べる♪