ヒントはりんご♪

この間ドイツ語のレッスンの後、おばあちゃん先生と一緒に近くのBarに行きました。
あまり食べていなかったので、お腹が空き軽く食べることにしました。

そして、おばあちゃん先生が勧めてくれたのが、

パンの上に黒オリーブペーストを塗り、
その上にスライストマト、
モッツァレラチーズを載せオーブンで焼く。

というものこれグリム童話の主人公の名前がついています。
なんだか分かります?

d0024140_352528.jpg


???

黒オリーブは黒髪、トマトの赤は血のように赤いくちびる、
チーズの白は雪のように白い肌。。。
を指しています・・・
といえば・・・




そう!
***Schneewittchen***!
白雪姫です♪
ロマンチックな名前ですよね。
簡単でとってもおいしいですよ。




おばあちゃん先生にビザの件で相談をしたら私を気遣ってくれて、
おばあちゃん先生が「またうちに来る?」って言ってくれて2人で、
ワインを飲みながらビデオ鑑賞になり10時ぐらいまでお邪魔しちゃいました!
おばあちゃん先生
Danke schön!!



ビザようやく落ち着きました。なんとかいい方向に向かうことができました!
まあとりあえず3,4ヶ月の話ですが。。。

色々と心配してくださった方々、アドバイスしていただいた方々ありがとうございました!
今は元気に頑張っています!


+++Blog Ranking+++

[PR]

by kirsch-torte | 2006-01-17 03:09 | 食べる♪