うた

今年も見ました!紅白!
日本では気が向いたら見るッ!って感じでしたが、こっちに来てからはやはり絶対に見たい!
だってあそこまで歌手が揃う番組やらないし、衣装も特別豪華!
今年の流行の歌、歌手も分かるしね。

こっちでも契約でJSTV(Japan Satellite TV)があるけど、
NHKのニュース、ドラマなどがほとんどで、NHKはリアルタイムまたは数時間遅れで流れますが、それ以外の局は、ドラマなどは半年ぐらいあとに番組が組まれたりしているのです。
だから、ネットで日本のことをチェックしてもついていけないことが多く、ブームが去ってから私がハマるといった感じ。。。
フジのHEY!HEY!HEY!(3ヶ月ぐらい?遅れてる)を見てもなぜかジャニーズはカットされてるし(ファンでもないけど・・・見たい)、3ヶ月も遅れてるから、紅白を見るまでエロかっこいい?
という倖田來未ってだれ?だし、
NHKでもアテネオリンピックもフュギアも著作権の関係で画像なしで音だけって事もあります。。。

だから、私が今好きで見ているのはなんと「ごくせん」
こっちでは今流れています。。。
ちょうど去年の2月に日本に帰ったとき、久々に日本に帰ってきた娘からテレビ番組を奪った父。
何を見るのかと思えば「ごくせん」を見ていました。
テレビっ子だった私もやはり日本から離れるとあまり日本のテレビを見てもおもしろくない?ドラマはやはり続けてみるからおもしろいものでしょう。
そのごくせんのヤンクミ、小池徹平くんも出てくれたし、WaTでもトラブルの中も一生懸命歌ってる姿がかわいくって、前の仕事を思い出しました。私もけんかが強ければな~。。。
しかも、ウエンツ瑛士くんはドイツ人のハーフだっていうから余計にうれしく思えちゃいました!

そして、最後まであくまでゴリエのゴリエ?も切れのあるダンスで良かった。
お笑いの人たちも結構面白かった!

中高年のアイドル?という綾小路きみまろも去年はこの人だれ?そしてなぜ会場からこんなに笑いが・・・と思っていましたが、今年は・・・

10代、鏡の前でおおはしゃぎ
20代、鏡の前でにっこり笑った
30代、鏡の前で美しく微笑んだ

40代、遠めの姿に納得した
50代、鏡を拭いた
60代、鏡の前を通り過ぎた


70代、鏡を捨てた
80代、自分を捨てた




そして90代、女のかがみといわれた

お~~、うまいッ!と思えたし、
他の人たちのネタも海外にいても面白いと思えたし、
こっちに来て、やっぱ歌っていいな~と思えるようになりました!


ここでドイツの歌を1枚、
d0024140_851879.jpg

Wir sind Heldenというグループなんですが、ノリが良くて好きです♪
視聴もできますよ♥




♪Blog Ranking♪
[PR]

by kirsch-torte | 2006-01-04 08:09 | 暮らし